• ベストアンサー

ネットブックのOS積み替え

ネットブックのPC-BR340vaを使用しております Windows7スターター搭載モデルなのですが 正直かなりの不満を覚えます WindowsXPのOSがあまっていたので入れ替えようと思ったのですが NECにはもちろんXP用のドライバは用意されていません ネットブックならば確実にXPの方が快適に操作できると思うのですが。 ドライバが用意されていないため、サウンドやタッチパッドに問題が生じてしまいます。 ドライバを他の機種のもので代用できたりしないのでしょうか? なにかいい方法がありましたらご教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc_net_sp
回答No.2

サウンドドライバは、 http://www.nodevice.jp/driver/ALC269/get64273.html タッチパッドはMS標準を使うか、店頭のXPノートのnxpadのドライバを拝借する。 c:\winxp\nxpad 内のファイルが、ドライバです。 一致するかは分かりません。 その他のドライバは、チップセットに合わせた物をネットで探しましょう。 http://121ware.com/navigate/products/pc/092q/07/lui/lavie/light/spec/    

その他の回答 (1)

回答No.1

下記のアドレスからどうぞ(^^) http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=3045&DwnldID=17653&lang=jpn タッチパッドは標準でもよいかと・・・