• 締切済み

PT推奨なオンゲー無いものでしょうか

こんにちわ。  最近のオンラインゲームって何故にソロ推奨なのでしょうか・・。 初めてプレイしたのはレッドストーンというゲームでしたが、PTプレイが盛んで交流の場も比較的楽に持つことができました。 それから色々と手を出してみましたが大体がソロ推奨という感じでPTを組むと逆に経験値が減って旨みが無い等。 延々ソロで狩ってLVが上がってもなんとなくつまらなく感じてしまいまた他のオンゲーへ、と・・・。 ・PCスペック気にしません(リネ2や三国志の高グラで普通に動きます) ・有料or無料にはそれほどこだわりませんが、お試し期間が無いと失敗だと思ったときにダメージが大きいので、できれば無料が程度。 ・ギルド等への加入もどちらかというとしたい方です。 ・今までにプレイしたゲームは、 レッドストーン カバル ラペルズ 三国志オンライン 真・三国無双オンライン 三国志群英伝 リネージュ2 ラグナロク 覇拳伝 等です 他にもありますが覚えてないくらい印象薄いのもありますので。 上記のゲームをやめた理由は様々ですが、 ・運営がヤバイ ・PTが基本無い ・ゲームバランスがどう考えてもおかしい ・過疎 と、いったところです。 もしお勧めなオンラインがありましたらお願い致します。

みんなの回答

• lain_003
回答No.8

マニアックながらアスガルドをおすすめします。 自分もさまざまなゲームをやってきましたが、ここまで大人数でPTが組める(12にん)+募集の掲示板に募集内容を書く際にたくさんの内容を書き込める(500文字ぐらい)ゲームはみたことありません。 PTを組むと大量の敵を短期間で倒せるため経験知が大幅に増加します。そのかわりアイテムは分配されてまずいですがw。 無料でですが、イアサーバーというところ以外はやや過疎っています。 またレベル上げはまぞくないですが、募集がよくされているのは50レベル以上がほとんどです。

noname#92888
noname#92888
回答No.7

私もPT推奨ならプレイした事があるMMOではFFXIくらいしか思いつきません。 FFXIはソロでは不可能なクエストも多く永久にソロだと、 レベルが途中から上がらなくなるほどです(レベルキャップあげるクエストがソロ無理) 私もそんな場面だけ手伝って貰い基本ソロでレベル60まであげましたが、 結構ほかのゲームに比べて辛かったですね。 >最近のオンラインゲームって何故にソロ推奨なのでしょうか・・。 PTじゃないとレベル上げが大変な場合はIN時間が短い時間しか入れない人は大変です。 また最近はアイテム課金が多く課金される人は金銭的余裕がある社会人が多く、 そのような人は夜だけとか時間が限定されるのも理由の一つではないでしょうか。

noname#156725
回答No.6

追記 FF11 では、ソロだと絶対に勝てない敵が居ますので質問者様に は、都合がよろしいかと思われます。 因みに…レベル取り混ぜ38人で、勝利経験有ります。

回答No.5

有料だとANo.1さんのFF11です。 http://www.playonline.com/ff11/index.shtml 現在は、JP、NA、EU、で運営中…ゲームサーバを北米に置き 関東にミラーサーバが置かれています。アジア進出が今後の 課題として上がって下りますが、老舗が稼動中のエリアです ので容易には、進出出来ないとの事です。 常時接続されてる人数が1サーバで、時間により変動 しますが、3.000~5.000人で、32サーバ有りますので、 96.000~160.000人が接続しています。 FF11 特有の機能として、定形文字という物がゲーム 内に用意されています。これはチャットを行う為のサポート サービスで、キーボードの Tabキーを押す事でメニューを開き そこに用意された言葉(単語)をチャットに反映させる事で複数 の言語にある程度対応します。ゲームされてる方に日本語ダメ 英語ダメとかの人が居ても、両方ダメでも対応出来ます。 PT しないとレベル上がりませんし、ソロだとMMO.最大の難関 …ドンドン貧乏に成ります。 現在は、PT 人数を2~5に設定すると貰える経験値が増える 仕様に変更されています。 PT 人数は、6人規定、最大18人と成っています。

• bmmasato
回答No.4

トリックスターはどうでしょうか。 完全無料で、パーティーが多いゲームです。 あまり、力を合わせて狩る所は見ませんが、 ソロプレイと違って経験知の上がり方が変わります。 また、トリックスターでは様々な楽しみ方があります。 ファッション、カードバトル、テントを建てる、個人イベント?等 あるので、遣り出したら絶対に はまります。 -------------------------------------------------------------- 最近のオンラインゲームって何故にソロ推奨なのでしょうかについて 多分で回答します。 ソロかパーティーだからです。 パーティー例: オンラインゲームの中で、人との出会いが多いです。 その出会いが喧嘩を招き解決せずに避ける事があった為、 被害者、納得しない人がPTに行かなくなるところが 最悪の場合引退するからです。 (ラグナロクオンライン参考)

参考URL:
http://www.trickster.jp/
回答No.3

PT しないとレベルが上がり難い無料MMO.RPG を希望ですか? http://www.rohan.jp/index.asp 新生R.O.H.A.N[日本版] PT だけでなく、大規模(ギルド戦)バトルも有ります。 しかも、ゲーム内のかなりの部分がギルド委託されてます。

• kusama1
回答No.2

自分はリネ1しかやった事ないのでこれを・・w リネ2とかみたいな3D系を経験されてからされるとプレイステーションからファミコンに戻ったくらいの古さがあるかもしれませんが、リネ1はワールドチャットでもよくペア相手探してますし単騎でも楽しめますが高Lv狩場は単騎ではとてもいけないとこばかりなのでPT推奨といえると思います。もしされるならリゲルサーバーが一番人多いサーバーだと思います。

• tinmi35
回答No.1

FF11はPT推奨ですね。 一部ソロでも稼げるジョブが居ますが基本はPTです。 PT推奨の煩わしさが味わえるでしょう(笑) 運営もあれこれ言われてますが国内ではトップでしょうし、過疎でもありません。 バランスは・・・忍赤黒青辺りの強ジョブと他の弱ジョブではかなり差があります(笑) ぶっちゃけいなくてもいいジョブがいます(笑) 楽しいかは別ですが赤魔道士が(lv41以降)PT必須に近くソロ性能もトップクラスなのでお勧めです。