• 締切済み

MMORPG探しています。

今、ローズオンラインレジェンドというMMORPGをやっているのですが、課金が高く、狩りばかりで飽きてしまってきています。 そこで新しくMMORPGがやりたくて、(1)のんびりソロでも出来る、(2)レベル上げばかりではない、(3)狩りばかりではない (4)人が多い (5)グラフィックが綺麗、以上のようなゲームを探しています・・・。 候補としては、テイルズウィーバー、グラナドエスパダ、ラグナロク、リネージュ2、LOSTPLANET、マビノギ・・・etc. の中からやってみたいです。 何か長所、欠点などありますでしょうか? また、ソロでもやれる何か他のゲームはありますでしょうか? PCは買い換えたばかりで、スペックは満たしていると思います。 どうぞ、ご教授お願いします。

みんなの回答

  • HIGHNE
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

こんにちは。 早速ですがネクソンネトゲプレイヤーとしての視点から言わせて貰います。 No.5の方も上げておりますが「テイルズウィーバー」はお勧めできません 理由は単純です。 運営が余りにも酷いからです。 BOTがかなり多いからです(BOTとは、ロボットから語源が来ているロボットのように指示されたことだけを淡々とやるプログラムです) そしてRMTです。 私は去年から始めておりますがフリーマーケットという場所で堂々とRMTの宣伝をやっております。確か規定では禁止されていない気がしますがいい気分にはなりませんよね? 後は課金アイテムを使って全MAPに自分の言葉を表示させるアイテムがあるんですがそれを使い酷い貶し合いや暴言晒し等があったりと。(あくまで私がやっているサーバーでの話しです) この酷さの原因はネクソンの対応の悪さですね。 後、ウィキペディアでそれぞれの名前を入力しそのゲームの評価とか、運営会社の評価とかを見てみると良いかと。 後、個人的にはROがお勧めです。 掲示板で見た評価では昔はBOT天国。今ではBOTが居ないとか。 長文乱文失礼しました

noname#92888
noname#92888
回答No.6

私も今回の不正進入によるアカウント、パスワードなど個人情報流出がなければ完美世界をお勧めしていました。 ただ、ここの運営さんはそれまでは個人的には今までしたMMOではいい運営だと思いましたが、 今回の事件での対応は最悪な対応ばかりしています。 また、約束破っても謝罪の一言もコメントしない非常識な運営さんです。(不正進入に関しては謝罪はありましたが) ですのでたぶんストレスがたまる運営さんとなるのであまりお勧めは出来ません。 ただし、ゲーム内容はいい物でして運営さへ変わればお勧めのMMOと思います。 なお、ギルメンも私もまだ続けてはいますが(運営かわるか、心入れ替えするかなど少し様子見) 課金は今後しないと言ってる人は結構います。 つまり何時やめてもいいように準備態勢に入ってる段階でしょうか・・・ 人口面では今後少し不安はありますがゲーム内容はいい物ですので、 運営さんの対応さへ期待しなければやってみる価値は十分あるかと思います。

  • fuffufu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

・候補にありました「テイルズウィーバー」について。  1月ばかりこのゲームをプレイしてみた事がありますが、その経験から申しますと  絶対にオススメ・・・出来ません!!!  最大の理由としては、BOTと呼ばれる自動操作を放置されている事です。  そして、このBOTが序盤Lv10~程度の狩場に蔓延しているのです。  こちらが先に戦闘をしていても、フッフッといった感じで現れて(加速器と言われる違反TOOLです)、横からサクサク根こそぎ倒されてしまい全然狩りになりません。  MMORPGでこのような状況では、LVがなかなか上がらずやる気が下がってしまう事はお分かり頂けるかと思います。  開始当初は私も、一生懸命申告をしていました。  が・・・、これも何ら対処されません。  例えBOTが多かろうとも、毎日GMさんを見て対処に奔走されているな、という様子が伺えればまだ仕方ないな、とも思えますが。  但し、ゲーム内容はストーリー性があって良いとは思います。  現状のままでは正直時間の無駄かと思いますが、これらの悪い部分が将来的に改善されれば良いゲームになると思います。 RPGではありませんが、「スカッとゴルフ パンヤ」は個人的にオススメ出来るゲームです。 名前の通りゴルフのオンラインゲームですが、ゲームそのものがゴルフですので「ナイスショット」等、お互いに褒め称え合うのが非常に多いです。 当初は私もなかなかパット(グリーン上で)上手く入らずに困っていましたが、上級者の方とご一緒しアドバイスを頂いたら面白いように入るようになりました。 こうした助かる良いアドバイスを頂けるものゲームにしている題材そのものの部分も大きいと思います。 RPGの「我先に」といった雰囲気とはまた違った面白みがあると思います。 キャラクターも可愛いもので、ゴルフ場ですのでグラフィックも綺麗だと思います。 また、それなりに腕前が付いてくれば非課金でも課金者にも勝てるプレイも出来る場合も多々あります。 クライアントはダウンロードがありますが、PCショップで売っているいわゆるスターターキットパッケージには、このゲームをプレイするには美味しいであろうオマケが付いてくるのも魅力的です。  ※キャディさんやゴルフクラブセット等 時間が限られている時でも、18ホールフルに回らずに3ホールだけとかも非常に多いですので、短時間にサクッとプレイできます。 公式サイト http://www.pangya.jp/ 機会があれば一度プレイされてみては如何でしょうか。

回答No.4

個人的にはマビノギがおすすめです。 (1)ソロでも楽しめます。 (2)料理を作ったり演奏したりできます。紡織裁縫などをすれば自作の服を作ったり、鍛冶スキルで武器をつくったりもできます。 そういった作成品やモンスターのドロップなどで露店が開かれていて賑やかです。 (3)大勢でダンジョンにいったり、個人やギルド開催のイベントに参加したりできますよ。 (4)古いサーバー(マリー・ルエリ・タルラーク)は特に人が多いです。 (5)グラフィックは問題なく綺麗だと思います。 欠点としては戦闘がクリックだけではできず、難しいので強くなりたいと思うと大変かもしれません。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

追加 http://www.flyff.jp/ フリフオンライン http://announce.hangame.co.jp/hangame/core/conc/promotion/071214_lp/ コンチェルトゲート http://nekketu.game-online.tv/ ねっけつ(熱血こうこONLINE) http://ragnarok2.mmorpg.bz/ ラグナロク2 http://www.ragnarokonline.jp/ ラグナロク

noname#156725
noname#156725
回答No.2

参考までに http://www.cronous.jp/index.asp?isp_kind=1312 眠らない大陸クロノス公式ホームページ http://www.mabinogi.jp/?ad_type=affiliate&ad_from=at_mabinogi&001022BN000009=PID&rk=01000kpx000nya マビノギ - Fantasy LIFE http://www.sealonline.co.jp/ オンラインゲーム シールオンライン SealOnline

noname#66111
noname#66111
回答No.1

一応全部の条件を満たしている感じのは、「完美世界(パーフェクトワールド)」です。 クライアント情報流出事件があってからも人口は減ることなく、まったり盛り上がっています。一応解決に向かっているようです。 課金は乗り物くらい(月ごと課金)があればやっていけるかなあと。 これは家族がやっているので横からよく画面を見ますが、夜桜とか川が絶景です。 毎週末にはギルド戦もあり、80人くらい同士で戦ったりして楽しそうです。

関連するQ&A

  • 楽しめるオンラインRPG/MMORPG探しています

    昔やっていたコルムオンラインに最近復帰して遊んでいたんですが、 課金ショップが閉鎖というお知らせがあり、収入源を閉鎖するということですから サービス終了の可能性が強いので、次に遊ぶオンラインゲームを探してます。 今までにも他オンラインゲームRPGやってたりもしましたが、 半年以上もったのは、コルムくらいです。 ドルアーガの塔、テイルズウィーバー、アトランティカ、メイプルストーリー ラグナロクオンライン 、アラド戦記、リネージュ、ル・シエル・ブルー ラペルズ、三国志豪傑伝、アルカディアサーガ、三國志Online ある程度遊んだものもありますが、序盤で飽きたものも多かったです。 PVP・攻防戦・大規模戦闘などの対人システムには興味はなく、 基本的には狩りがメインです。  探してる条件としては 1. ソロでもプレイ可能 2. 基本料無料で、課金ありきのゲームじゃないこと 3. 操作性が良く簡単なもの 4. マゾゲーじゃないこと ずっとソロでやりたいわけじゃないんですが、ただ黙々と狩りしたい時とかあるので、 ソロでもプレイ可能なゲームであれば尚イイです 課金すれば、それだけ有利というのもわかるんですが、 サービス終了しちゃえば、何も残らないので、課金なしでも遊べるゲームってことで 操作性が悪い、操作が難しいと長続きしません・・・。 チャットしながらでも狩れるといった意味で、クリックゲーのように簡単なもので。 とりあえず、長く遊べればいいかなーと マゾゲーだと、楽しみを見出す前に飽きてしまうので。 暇なときにでも条件に合うゲームありましたら 回答よろしくお願いします

  • 無料のMMORPGについて

    無料のMMORPGをしたいと思っているのですが、おすすめのゲームを教えてください。こちらの希望の条件は ・基本プレイ無料、アイテム課金制 ・できれば3D以外 ・のんびりソロでも楽しめる ・Lv上げが楽しくサクサクLvが上がる ・スキルが豊富 ・転職がある ・グロイのは× 希望ですので、ある程度条件が満たされていなくても構いません 昔はプレイしていたものはテイルズウィーバー、メイプルストーリー、ミックスマスター、ノーステイル、ゼネピックオンライン、トリックスターなど、どれも長続きしませんでした。 できれば常にソロでプレイしたいのですが、時間はあるので、パーティ必須のゲームでも大丈夫です。一番重視するのはLvがサクサク上がるかどうかです。Lvが上がりにくいと長続きしません。 どうぞご教授お願いします。

  • ソロで出来るMMORPGを教えて下さい。

    ソロで出来るMMORPGを教えて下さい。 市販のゲームもやりたいものがなく あってもすぐにクリアしてしまい(・_・;) なので終わりがないMMORPGをやりたいです。 かといってネットで誰かと慣れ合うのに疲れたので 市販ゲームのようにソロで出来るものを探しています。 (当方、異常な気使いなのでネットでもしんどい・・) 条件としては ・ソロでずっと出来る(一番の前提。PT推奨クエなどがない) ・絵が可愛い感じ ・装備でグラフィックが変わる(コスプレ要素があったり) ・ノートPCでもプレイ可能なもの ・ギルドやチャットに誘ってくるしつこい人が少ない ・アイテム課金制(月額制はきつい;) ・無課金でもそれなりに楽しめる(必要ならば課金もしますが大きく差がない程度) ・ブラウザゲーなどでもRPGがあれば。 今までプレイしたのは チョコットランド、テイルズ、メイプル、グランドファンタジア、マビノギ アトランティカ、トリックスター、ワンダーランド、まじブラ学院などです。 唯一続いたのはチョコットランドが一年半くらいでしょうか;; 他は一瞬で飽きましたorz MMORPGでソロのみは難しいと思いますが あーいったシステムや世界観は好きなんです。 当てはまる条件のゲームをご存じの方いましたら どうぞ教えて下さいm(_ _)m

  • 今、パソコンで出来る無料オンラインゲーム(MMORPG)を探しています

    今、パソコンで出来る無料オンラインゲーム(MMORPG)を探しています。 前までは、リネージュ2を月額課金でやっていました。 ただ、今は諸事情によりプレイできない環境にいます。 オンラインゲームのサイトなどで、探してやってみたのですが、コレ!!といった物がありません。 ダウンロードしてやってみたゲームは下記の通りです。 ・グラナドエスパダ ・ソウルオブザアルティネイション ・マビノギ ・RFオンライン 何ですが、推薦していただけるゲームは出来れば、 ・ある程度、活気のある物(サーバーが分かれているならば、一番活気のあるサーバーで) ・入りたての初心者でも、優しくしてもらえる物 ・アイテム課金者と無課金者の差があまりない物 ・できれば、やり込み要素があり、それが苦にならない物 ・リネ2のような画質の物 でお願いします。

  • 無料ゆったり系MMORPG

    今までいろいろ無料MMORPGをプレイしてきましたがどれも基本はひたすら狩りをするだけですぐに飽きてしまいます。なのでレベル上げなどの育成要素をあまり気にしないでゆったりほのぼのとできるMMORPGを探しています。無料(アイテム課金も)ならOKなのでオススメ教えてください。宜しくお願いします。

  • MMORPGを探してます

    キャラの操作がキーボード操作ではなくマウスでのクリックで自由に移動できるもの 低年齢層に偏りがない交友や言語が痛いユーザーが少ないもの 街のお店(武器屋・防具屋・道具屋など)がとてもわかりやすいもの 2D・3D共にグラフィックはかわいい系のもの なるべくアイテム課金無しでもそこそこキャラを飾れて個性の出せるもの ゲーム内でちょっとしたミニゲームや生産性なやる事があり狩りのみのプレイに偏らないもの すべてが一致しなくてもいいですが、上から第一希望順ですのでこんな感じの条件に あてはまりそうなお勧めのMMORPG知りませんか? これまでに経験のあるものは ティルズウィーバー ゼネピックオンライン  あといくつかはインストールしてキャラを作成して試しにやったけど マウス操作でないものだったり操作のやりづらさですぐにやらなくなってしまいました 操作性でいえば移動もバトルもテイルズウィーバーが一番理想なんですが・・・ 現在のMMORPGでは難しいかもしれませんが気長にお待ちしてます

  • オススメMMORPG

    社会人です。 学生時代にテイルズウィーバー等をしていたのですが、就職活動で忙しくなったのをきっかけにオンラインゲームをしなくなっていました。 社会人になって最近少し時間が出来たので、久しぶりにやってみようかと思いテイルズウィーバーをつけたら、機能が新しく追加されすぎて何がなんだか分からなくなってしまいました。 ブランクもあって操作をほとんど忘れてしまい、すぐにやめてしまいました。 新しくキャラを作ろうとも思いましたが、それでは面白くありません。 なのでこれを期に新しくMMORPGを始めようと思っています。 何かおもしろいものはありますか? ・出来れば男だけのごつい世界ではなく、かわいい女の子キャラもいるようなものがいいです。 ・3Dが苦手なものですから、操作の難しい3Dゲームは遠慮させていただきます。 学生時代はテイルズウィーバーばかりしていた人間です。 何かありませんか? お願いします。

  • テイルズウィーバーからの

    MMORPG 今までテイルズウィーバーしか経験が無く 単調な狩り作業ゲー及び引退者続出での過疎により 他のMMORPGに挑みましたが テイルズウィーバーの操作に慣れすぎてしまい 他のMMORPGがやりずらくてダメでした テイルズウィーバーのようにマウスでの移動 マウスクリックでの通常攻撃やスキル攻撃と操作方法が似ていて それでいて単調な狩り作業ゲーではないもの 生産や採掘や合成などによる狩り以外でも楽しめる要素があるもの 課金をしなくてもやり方次第でキャラを個性的にも強くもできるもの すべてが一致しなくてもだいたいこれに近いだろうという MMORPGでお薦めありますか? とにかく優先すべきは操作性です。キーボードのキーでの移動操作は完全にNGです>< どんなにやっても慣れませんでした・・・

  • ラグナロクオンライン

    こんにちは。私は最近ネットゲームをはじめた者なのですが、テイルズウィーバー。リネージュ等をやっていました。個人的にはリネージュなどの大人向けのものよりテイルズウィーバーのようなわかりやすくて簡単なものが面白いと思えました。そこで最近ウィーバーと似たような感じのラグナロクオンラインを初めてみようと思ったのですが、無料体験期間がなかったので今はどうしようか迷っています。そこでもし、やったことがあると言う方がいあれば、その感想やどういった感じなのか。また現在プレイしてる人数などを教えてもらえたらと思いマス

  • 楽しく長続きの出来るMMORPG

    私はいろんなMMORPGをやってましたが、途中でつまらなくなりやめてしまったのがいっぱいあります。 ちなみに私がやったのは ・レッドストーン ・M2 ・カーディナルサーガ ・リネージュ リネージュの方は金が払えずやめてしまいましたが、 ほかのゲームはレベルが上がらず、途中でつまらなくなってやめてしまいます。 何とか長続きの出来るのがありませんか?どうか教えてください。 出来るだけ無課金のほうでお願いします。