おすすめのMMORPGを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • キーボードではなくマウスで自由に移動できるMMORPGを探しています。
  • 低年齢層に偏りがなく、痛いユーザーが少ないMMORPGを希望しています。
  • わかりやすい街のお店が充実しているかわいい系のMMORPGをお勧めしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MMORPGを探してます

キャラの操作がキーボード操作ではなくマウスでのクリックで自由に移動できるもの 低年齢層に偏りがない交友や言語が痛いユーザーが少ないもの 街のお店(武器屋・防具屋・道具屋など)がとてもわかりやすいもの 2D・3D共にグラフィックはかわいい系のもの なるべくアイテム課金無しでもそこそこキャラを飾れて個性の出せるもの ゲーム内でちょっとしたミニゲームや生産性なやる事があり狩りのみのプレイに偏らないもの すべてが一致しなくてもいいですが、上から第一希望順ですのでこんな感じの条件に あてはまりそうなお勧めのMMORPG知りませんか? これまでに経験のあるものは ティルズウィーバー ゼネピックオンライン  あといくつかはインストールしてキャラを作成して試しにやったけど マウス操作でないものだったり操作のやりづらさですぐにやらなくなってしまいました 操作性でいえば移動もバトルもテイルズウィーバーが一番理想なんですが・・・ 現在のMMORPGでは難しいかもしれませんが気長にお待ちしてます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rayforce
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.3

キャラを飾れて個性がでるもの=アバターまたは好きな服装で戦闘ができるもの とすると『マビノギ』が衣類の染色や好きな武器装備で遊べPTで合体魔法をしたり、作曲して合奏やペットに乗って空飛んだり釣りしたり服や武器作ったりバイトしたり、ファッションショーやワイン作り等のミニゲームなど戦闘以外がずば抜けて充実してます。 人もかなり多く和気藹々としていて、アップデートやイベントも豊富。 ただし基本無料ですが本格的に遊ぼうとすると月500~2000円ほどかかるのが欠点。 『DIVINA』 レベルも上げやすく人もそれなりに多くアバターが無課金でも多数あるので着飾れる。 クエストも分かりやすくオートランの精度もGOOD。ただ狩り以外のコンテンツがほぼないのが欠点。 あとは今Oβ中の『エバープラネット』も良いかもしれません。 クリック移動、戦闘だけじゃなくマイプラネットという自分の惑星を持ち畑で作物作ったり柵や木、椅子やその他多くのオブジェクトを設置して飾る事もできます。 また他人のマイプラネットを訪問するメリットがあり、プレイヤー間の交流が盛ん。 ただしアバターがOβなので未実装、実装されても課金のようです。 上からオススメ順です。(※マビノギ・エバプラは震災の為3/23以降サービス再開予定だそうです) 無課金でアバターや着飾れるゲームはマビノギかDIVINA以外記憶にないです。 動画はマビノギでPTの良さそうなのがあったので参考に。(魔法使い、弓使い、剣士の構成?)

osieteyouid
質問者

お礼

何種類もの紹介ありがとうございます 早速公式やwikiを見て試しました。 今回はエバープラネットをやってみようかと思ったので BAに選ばせてもらいます

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

http://www.priusonline.jp/#introduction プリウスオンライン 3D.MMO.RPG プレイには、かなりのPC 性能が必要。 基本無料、レベル上げに課金必要なし、基本クエスト をクリアさせる事で、レベル上がります。 経験値稼いで、レベル上げも可能。 Lv15 のクエストをクリアさせるとアニマ(妖精)と 出会い、以降アニマと共に冒険をして…移動用ペット 取得等を行います。合成は、アニマが行います。 プレーヤキャラ、アニマ、NPC、に有名声優を起用し て下り、喋ります。 乗り込み型ゴーレム(ロボット)にて、大規模戦闘を 行います。 レベル上がる毎に所属国NPC より、基本装備品を貰える ので、ゲーム内で購入するのはアニマの装備品が主。 普通は、レベル上がるとドンドン貧乏に成るが… このゲームは、クエスト報酬がそれなりの上、戦闘後の 取得アイテムにレアな物が出る(毎回では無い)ので、 逃げずに勝利し続ければ…それなりに稼げます。 特定地域?で、戦闘すると経験値よりもアイテム取得を 優遇する地域が有り…狩しまくる人達がいます。 テイルズと同じく、アクティブ方式…フィールド上にモブ が徘徊しているので、任意で選択して戦闘を行います。 特定の行動やトリガー・アイテムを使うとフィールド・ボス が出現します。主にPT 用なので、ソロだとかなりキツイです。

osieteyouid
質問者

お礼

ありがとうございます。 名前は前から知ってましたが未チェックでした さっそく公式サイトなどを見て回り試してみたいと思います

noname#156725
noname#156725
回答No.1

テイルズされていたのなら、知ってる思いますが… http://www.cgf.jp/entrance/ コンチェルトゲートフォルテ 本家 http://concgate.hangame.co.jp/ コンチェルトゲートフォルテ ハンゲーム 基本無料、アイテム課金、スクエニ製MMORPG 売りの1つがマルチプレイ 1組のID とパスで複数キャラ同時ログイン出来ます。 最大5名PT を1人で実現可能…メインキャラ無料 サブキャラ(永久)初回課金です。 NPC 売り装備の他、課金服、キャンペーン服有り 経験値優遇アイテム課金が主…装備品は、戦闘で 傷つく仕様…買い替え、修理必要な為、修理剤の 課金アイテム有り… 現在、3次職開放、新クエ開放、新マップ開放、 戦闘職、魔法職、合成職、ペット職(ブリーダ) キャラ1名+ペット1匹が基本…そのままPT 可能 5名+5匹=最大PT と成ります。 ペット成長させると魔法や多様な戦闘を… 合成職にフィールド(地形改変)職有り…常に地形が 変動しています…及び、植樹出来る職も有ります。 突然、森が出来て居て…地面掘らないと出現しない 洞窟(ダンジョン)有り… ペット合成可能、ペット職有ります。

osieteyouid
質問者

お礼

テイルズウィーバー暦はまだ約2年くらいですが まったく知らなかったです^^; システムが面白そうなのでさっそく試してみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • テイルズウィーバーからの

    MMORPG 今までテイルズウィーバーしか経験が無く 単調な狩り作業ゲー及び引退者続出での過疎により 他のMMORPGに挑みましたが テイルズウィーバーの操作に慣れすぎてしまい 他のMMORPGがやりずらくてダメでした テイルズウィーバーのようにマウスでの移動 マウスクリックでの通常攻撃やスキル攻撃と操作方法が似ていて それでいて単調な狩り作業ゲーではないもの 生産や採掘や合成などによる狩り以外でも楽しめる要素があるもの 課金をしなくてもやり方次第でキャラを個性的にも強くもできるもの すべてが一致しなくてもだいたいこれに近いだろうという MMORPGでお薦めありますか? とにかく優先すべきは操作性です。キーボードのキーでの移動操作は完全にNGです>< どんなにやっても慣れませんでした・・・

  • オススメMMORPG

    社会人です。 学生時代にテイルズウィーバー等をしていたのですが、就職活動で忙しくなったのをきっかけにオンラインゲームをしなくなっていました。 社会人になって最近少し時間が出来たので、久しぶりにやってみようかと思いテイルズウィーバーをつけたら、機能が新しく追加されすぎて何がなんだか分からなくなってしまいました。 ブランクもあって操作をほとんど忘れてしまい、すぐにやめてしまいました。 新しくキャラを作ろうとも思いましたが、それでは面白くありません。 なのでこれを期に新しくMMORPGを始めようと思っています。 何かおもしろいものはありますか? ・出来れば男だけのごつい世界ではなく、かわいい女の子キャラもいるようなものがいいです。 ・3Dが苦手なものですから、操作の難しい3Dゲームは遠慮させていただきます。 学生時代はテイルズウィーバーばかりしていた人間です。 何かありませんか? お願いします。

  • MMORPG

    MMORPGで好みのものを探してるのですが ●基本操作の移動がキーボードでは無くマウス操作のものまたはマウス操作できるもの ●ただひたすらレベルを上げるだけの狩り作業でなく、生産的な事や育成的に   ログインして狩り以外でも楽しめる要素が充実してるもの ●某MMORPGのように今や課金でしか手に入れらずらいのでなく  ゲームプレイ中に手に入れたり生産や合成などで主要武器や防具などが  揃える事ができるもの ●ストーリーがしっかりしているもの ●他者ユーザーとの交流がとりやすいシステム(内容)のもの これらすべてが一致しなくても近いものでお薦めをお願いしたい。 ※いろいろと検索して目にしてるので、そこらじゅうに回答してるような テンプレ的な勧誘紹介文の回答はスルーさせていただきますがご了承を。

  • MMORPG

    30後半に入った俗に言うドラクエ世代です。 仕事とアフターの合間の趣味の一つとして じっくり永く楽しめるMMORPG探してます。 シューティングやアクションではなく あくまでRPGが好みです。 それを踏まえて 30代~40代くらいまでが楽しいと感じて それでいてその年代がやっていても別におかしくない 内容・ストーリー・システムで レベル上げや狩り重視になりがちでない ユーザー同士のコミュニケーションやゲーム内での ミニゲーム・イベント・生産関連など 生活観かつコミュ感が強いMMORPG知りませんか? またそういう感じを求めてるならこのゲームがお薦めという ものがありましたらご紹介をお願いします。 ※できれば、操作方法はキーボード操作より 移動などがマウス操作が希望です。

  • MMORPG探しています。

    今、ローズオンラインレジェンドというMMORPGをやっているのですが、課金が高く、狩りばかりで飽きてしまってきています。 そこで新しくMMORPGがやりたくて、(1)のんびりソロでも出来る、(2)レベル上げばかりではない、(3)狩りばかりではない (4)人が多い (5)グラフィックが綺麗、以上のようなゲームを探しています・・・。 候補としては、テイルズウィーバー、グラナドエスパダ、ラグナロク、リネージュ2、LOSTPLANET、マビノギ・・・etc. の中からやってみたいです。 何か長所、欠点などありますでしょうか? また、ソロでもやれる何か他のゲームはありますでしょうか? PCは買い換えたばかりで、スペックは満たしていると思います。 どうぞ、ご教授お願いします。

  • 無料のMMORPGについて

    無料のMMORPGをしたいと思っているのですが、おすすめのゲームを教えてください。こちらの希望の条件は ・基本プレイ無料、アイテム課金制 ・できれば3D以外 ・のんびりソロでも楽しめる ・Lv上げが楽しくサクサクLvが上がる ・スキルが豊富 ・転職がある ・グロイのは× 希望ですので、ある程度条件が満たされていなくても構いません 昔はプレイしていたものはテイルズウィーバー、メイプルストーリー、ミックスマスター、ノーステイル、ゼネピックオンライン、トリックスターなど、どれも長続きしませんでした。 できれば常にソロでプレイしたいのですが、時間はあるので、パーティ必須のゲームでも大丈夫です。一番重視するのはLvがサクサク上がるかどうかです。Lvが上がりにくいと長続きしません。 どうぞご教授お願いします。

  • 探してます

    希望は ●できれば2D 3Dでもかわいい系とリアル系の合間くらいならOK ●操作は移動や会話などがマウス操作のもの ●スキルがそこそこ派手なもの ●狩りゲーでは無く、生産やミニゲーム等他にも楽しめる要素があるもの ●チャット機能が簡単なもの ●ストーリーがしっかりしてるもの 上記すべてが一致してなくてもいいので このような条件に合いそうなお薦めのMMORPGを紹介してください

  • MMORPGを探しています。

    パソコンの性能は i7とGF9600が入ってますので、今のところなんでもできると思います。 探している条件として、 チャット以外の操作がすべてコントローラーでできる。 自キャラを育てていくタイプのアクション系。 人が多くて協力して何かをしたりできる。 ソロでも面白い。 課金OK(むしろ課金あるぶん、変な人が少ないという意味でいいかも) モンハンのMMORPGがあると聞きましたが、この条件に当てはまりそうですか? お勧めのゲームありましたら、ぜひよろしくお願いします。

  • MMORPGをするためにパソコンを買おうと思っているのですが…

    MMORPGをするためにパソコンを買おうと思っているのですが… 何ヶ月かしたらネトゲ向けのパソコンを買うつもりですが、 それまでの繋ぎで購入したいと思っています。 予算は大体1万5千円前後で 中古(しかない)でも構わないです。 プレイしたいゲームは テイルズウィーバーとラテールで 他にはトリックスターなどの2DのMMOです。 数人から十数人が集まったぐらいで重くならなずに快適にプレイできるものを希望しています。 そういったパソコンはあるのでしょうか? おすすめなどお願いします。

  • PT狩りのMMOPRG探しています

    MMORPGを探しています。 条件は、 PT狩りをよくするということ。 なるべく課金せずにプレイできる。 キャラはかわいい系よりはかっこいい系がいいです。 過去にレッドストーンを長いことやっていたので、 同じような感じのものを探しています。 2D、3Dどちらでも構いません。 基本プレイは無料でお願いします。