おすすめのMMORPGを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • キーボードではなくマウスで自由に移動できるMMORPGを探しています。
  • 低年齢層に偏りがなく、痛いユーザーが少ないMMORPGを希望しています。
  • わかりやすい街のお店が充実しているかわいい系のMMORPGをお勧めしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MMORPGを探してます

キャラの操作がキーボード操作ではなくマウスでのクリックで自由に移動できるもの 低年齢層に偏りがない交友や言語が痛いユーザーが少ないもの 街のお店(武器屋・防具屋・道具屋など)がとてもわかりやすいもの 2D・3D共にグラフィックはかわいい系のもの なるべくアイテム課金無しでもそこそこキャラを飾れて個性の出せるもの ゲーム内でちょっとしたミニゲームや生産性なやる事があり狩りのみのプレイに偏らないもの すべてが一致しなくてもいいですが、上から第一希望順ですのでこんな感じの条件に あてはまりそうなお勧めのMMORPG知りませんか? これまでに経験のあるものは ティルズウィーバー ゼネピックオンライン  あといくつかはインストールしてキャラを作成して試しにやったけど マウス操作でないものだったり操作のやりづらさですぐにやらなくなってしまいました 操作性でいえば移動もバトルもテイルズウィーバーが一番理想なんですが・・・ 現在のMMORPGでは難しいかもしれませんが気長にお待ちしてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rayforce
回答No.3

キャラを飾れて個性がでるもの=アバターまたは好きな服装で戦闘ができるもの とすると『マビノギ』が衣類の染色や好きな武器装備で遊べPTで合体魔法をしたり、作曲して合奏やペットに乗って空飛んだり釣りしたり服や武器作ったりバイトしたり、ファッションショーやワイン作り等のミニゲームなど戦闘以外がずば抜けて充実してます。 人もかなり多く和気藹々としていて、アップデートやイベントも豊富。 ただし基本無料ですが本格的に遊ぼうとすると月500~2000円ほどかかるのが欠点。 『DIVINA』 レベルも上げやすく人もそれなりに多くアバターが無課金でも多数あるので着飾れる。 クエストも分かりやすくオートランの精度もGOOD。ただ狩り以外のコンテンツがほぼないのが欠点。 あとは今Oβ中の『エバープラネット』も良いかもしれません。 クリック移動、戦闘だけじゃなくマイプラネットという自分の惑星を持ち畑で作物作ったり柵や木、椅子やその他多くのオブジェクトを設置して飾る事もできます。 また他人のマイプラネットを訪問するメリットがあり、プレイヤー間の交流が盛ん。 ただしアバターがOβなので未実装、実装されても課金のようです。 上からオススメ順です。(※マビノギ・エバプラは震災の為3/23以降サービス再開予定だそうです) 無課金でアバターや着飾れるゲームはマビノギかDIVINA以外記憶にないです。 動画はマビノギでPTの良さそうなのがあったので参考に。(魔法使い、弓使い、剣士の構成?)

osieteyouid
質問者

お礼

何種類もの紹介ありがとうございます 早速公式やwikiを見て試しました。 今回はエバープラネットをやってみようかと思ったので BAに選ばせてもらいます

その他の回答 (2)

noname#156725
回答No.2

http://www.priusonline.jp/#introduction プリウスオンライン 3D.MMO.RPG プレイには、かなりのPC 性能が必要。 基本無料、レベル上げに課金必要なし、基本クエスト をクリアさせる事で、レベル上がります。 経験値稼いで、レベル上げも可能。 Lv15 のクエストをクリアさせるとアニマ(妖精)と 出会い、以降アニマと共に冒険をして…移動用ペット 取得等を行います。合成は、アニマが行います。 プレーヤキャラ、アニマ、NPC、に有名声優を起用し て下り、喋ります。 乗り込み型ゴーレム(ロボット)にて、大規模戦闘を 行います。 レベル上がる毎に所属国NPC より、基本装備品を貰える ので、ゲーム内で購入するのはアニマの装備品が主。 普通は、レベル上がるとドンドン貧乏に成るが… このゲームは、クエスト報酬がそれなりの上、戦闘後の 取得アイテムにレアな物が出る(毎回では無い)ので、 逃げずに勝利し続ければ…それなりに稼げます。 特定地域?で、戦闘すると経験値よりもアイテム取得を 優遇する地域が有り…狩しまくる人達がいます。 テイルズと同じく、アクティブ方式…フィールド上にモブ が徘徊しているので、任意で選択して戦闘を行います。 特定の行動やトリガー・アイテムを使うとフィールド・ボス が出現します。主にPT 用なので、ソロだとかなりキツイです。

osieteyouid
質問者

お礼

ありがとうございます。 名前は前から知ってましたが未チェックでした さっそく公式サイトなどを見て回り試してみたいと思います

回答No.1

テイルズされていたのなら、知ってる思いますが… http://www.cgf.jp/entrance/ コンチェルトゲートフォルテ 本家 http://concgate.hangame.co.jp/ コンチェルトゲートフォルテ ハンゲーム 基本無料、アイテム課金、スクエニ製MMORPG 売りの1つがマルチプレイ 1組のID とパスで複数キャラ同時ログイン出来ます。 最大5名PT を1人で実現可能…メインキャラ無料 サブキャラ(永久)初回課金です。 NPC 売り装備の他、課金服、キャンペーン服有り 経験値優遇アイテム課金が主…装備品は、戦闘で 傷つく仕様…買い替え、修理必要な為、修理剤の 課金アイテム有り… 現在、3次職開放、新クエ開放、新マップ開放、 戦闘職、魔法職、合成職、ペット職(ブリーダ) キャラ1名+ペット1匹が基本…そのままPT 可能 5名+5匹=最大PT と成ります。 ペット成長させると魔法や多様な戦闘を… 合成職にフィールド(地形改変)職有り…常に地形が 変動しています…及び、植樹出来る職も有ります。 突然、森が出来て居て…地面掘らないと出現しない 洞窟(ダンジョン)有り… ペット合成可能、ペット職有ります。

osieteyouid
質問者

お礼

テイルズウィーバー暦はまだ約2年くらいですが まったく知らなかったです^^; システムが面白そうなのでさっそく試してみます ありがとうございました