• ベストアンサー

恋をしたのですが

OKBobの回答

  • OKBob
  • ベストアンサー率21% (57/265)
回答No.6

#2です。 >チヤホヤが、どうして分かったか ん~、教えたいけどあえて教えません。 当たっていたにしても勝手に決め付けるのは良くないし(ちと反省) alessandoroさん自身で判かるようになって欲しいから。 他の方(多分女性)が言われている「今は告白しなくていい」には今のalessandoroさんに対する回答としては私は賛成できません。 >なかなか踏み切れません の繰り返しです。 せっかく初めて自分でどうにかしたいと思えたのだからトライして下さい。 アクションを起こさないと、いつまで経っても次にどうしたらいいか解かりませんから。 ただ、結果としては付き合える事になってもフラレたほうがいいんですが・・・。 (いきなり上手く行って相手を振ってしまうと、うぬぼれから異性をナメてしまいがちだからです) 上手く付き合うのって難しいな の考える体験が出来れば以降成長できますよ!! お~ら ガンバンベ~!!

alessandoro
質問者

お礼

 『初めて自分でどうにかしたい』というのも決め付けじゃないかなぁとおもいます。  ご回答感謝いたします。

関連するQ&A

  • これは恋でしょうか(バイト先でのことです)

    これは恋なのでしょうか 私は3月から今の バイトを始めた20歳女フリーターです。 気になっている方は年上でなん歳かはわか りませんが20代ではあると思います。 正直生まれてこの方恋というものをしたこ とがなくよくわかりません。 シフトは月に13~15日被ります。 自分の性格が明るくなく積極性もないので 教えて頂いた時以外まともに 話したことは1度もありません。相手はな んとも思ってないのは確実ですが、ときどき今日何々だったねだけですけど話しかけられて嬉しいです。うまく返せないですけど。 これが恋なのか自分自信が気になります。 職場に若めの男性自体その方だけです。 シフト表が出てかぶってる日が少ないとは ぁ残念だなぁと思います。 あとは出勤の時に時間かぶらないかなとか 思います。 他に最初教えてくださった時に背中を2回 ポンとされただけでドキッとしました。 これがただ男性との関わりが今までになさ すぎての緊張でドキドキしてるのか 気になってドキドキするのかわかりません 。 同性にもそうですが話ベタでもあり話かけ られると特に男性だと 緊張で返せなかったりそっけなくなります 。 態度も気にしてると思われたくなくてそっ けなくなってると思います。 恋なのでしょうかそれとも男性に免疫がな いからなのでしょうか

  • 穏やかな恋

    質問させてください 私はここ最近まで、モテる男子に恋をして、自分でもはじめて異性に 積極的に行動して、残念ながらいい結果になりませんでした この恋を終わらせて新しい恋をしたいのですが、 受験生ということもあり、激しい恋はしたくない(一日中カレを思うような) 好きな人はダメだったけど 最近気が付くと、同じクラスの男子もいいかなと思う人が2・3人います 話をしたりするとなんだか、失恋した心をいやしてもくれるような気がします (周りの人は私の失恋を知りません) 今度、恋をするときは激しい恋じゃなく 仲がいい関係で、わたしも彼の事がいいかな?ぐらいに思い そんな人から『ずっと、気になっていたんだけど、好きなんだ・付き合ない?』 なんて言われてお付き合いが始まる、そんな恋がいいと思うですが・・・ ここで質問なんですが 失恋から別の男性へ気持ちがいくのって ズルいですか?教えてください

  • 恋するのが怖いです。

    いま17歳なんですが、13歳の時に大好きな先輩がいてほんとにほんとに大好きで見るだけで幸せでした。 でも、その人はあんまり性格がよくなく、私自身も13歳まではビジュアル重視でよくわかっていませんでした。その恋はめっちゃ楽しかったんですが結局1年ぐらいの片思いで諦めました。特にひどいことをされた記憶はないんですが、それ以来いわゆるイケメンが苦手になりました。ワタシにとってその恋が今までで一番大きな恋(本当に大好きだった)でそれ以来、恋をできなくなってしまいました。 好意を持ってくれる男性がいても傷つけちゃいけないと思って、告白される前にすごい拒絶しちゃうんですよね。わたし、すごい不器用で好きと態度で示されると、どうしたらいいかわからなくなっちゃうんです。どちらにしろ傷つけてるんですけどね。真剣に考えなきゃとプレッシャーになってたのかもしれません。 でも、人に好きといわれると普通に好きになるんですが、自分から好きになれなくなってしまいました。私の性格上一度好きになると、簡単にキライに(忘れられない)なれなくて、16歳の時の彼をわたしのわがままで振って、傷つけてしまいました。いなくなってからその人の大切さを知り、別れてからもずっと仲良しでした。でも本当に何もなく急に突き放されて、普通に話してもくれなくなりました。私のことをネタにいつも笑ってたんです。それ以降トラウマで人を好きになれなくなってしまいました。 また傷つけられるんじゃないかと、傷つけちゃうんじゃないかと不安で不安で、いい人が現れても好きになれません。 この前4年ぶりに自分から好き(気になる程度)になれました。でも怖くて好きになれません。でも彼は、本当に優しくて私のことをめっちゃ理解してくれます。こんなにわかってくれた人も、居心地がいいのも彼が初めてなんです。でもまったく自信もないし、自分自身が心のどこかで好きになったら、また傷つけるかもしれない、傷つけられるかもと思ってしまうんです。 私の性格はめっちゃ明るくて見た目からか、チャラくて軽く見られがちなんですが、あんまり付き合った経験もないし、本当はシャイで恋愛が苦手です。彼はまじめな人で、勘違いされたくないっていう私の必死な思いでひつこく思われてないかとかいろいろ考えちゃいます。 不安で毎日しんどいです。 例え彼が好きと言ってくれても、堂々とYESといえるのか。。。 長々と失礼しました。よろしければアドバイスください

  • 恋するのが怖いです

    いま17歳なんですが、13歳の時に大好きな先輩がいてほんとにほんとに大好きで見るだけで幸せでした。 でも、その人はあんまり性格がよくなく、私自身も13歳まではビジュアル重視でよくわかっていませんでした。その恋はめっちゃ楽しかったんですが結局1年ぐらいの片思いで諦めました。特にひどいことをされた記憶はないんですが、それ以来いわゆるイケメンが苦手になりました。ワタシにとってその恋が今までで一番大きな恋(本当に大好きだった)でそれ以来、恋をできなくなってしまいました。 好意を持ってくれる男性がいても傷つけちゃいけないと思って、告白される前にすごい拒絶しちゃうんですよね。わたし、すごい不器用で好きと態度で示されると、どうしたらいいかわからなくなっちゃうんです。どちらにしろ傷つけてるんですけどね。真剣に考えなきゃとプレッシャーになってたのかもしれません。 でも、人に好きといわれると普通に好きになるんですが、自分から好きになれなくなってしまいました。私の性格上一度好きになると、簡単にキライに(忘れられない)なれなくて、16歳の時の彼をわたしのわがままで振って、傷つけてしまいました。いなくなってからその人の大切さを知り、別れてからもずっと仲良しでした。でも本当に何もなく急に突き放されて、普通に話してもくれなくなりました。私のことをネタにいつも笑ってたんです。それ以降トラウマで人を好きになれなくなってしまいました。 また傷つけられるんじゃないかと、傷つけちゃうんじゃないかと不安で不安で、いい人が現れても好きになれません。 この前4年ぶりに自分から好き(気になる程度)になれました。でも怖くて好きになれません。でも彼は、本当に優しくて私のことをめっちゃ理解してくれます。こんなにわかってくれた人も、居心地がいいのも彼が初めてなんです。でもまったく自信もないし、自分自身が心のどこかで好きになったら、また傷つけるかもしれない、傷つけられるかもと思ってしまうんです。 私の性格はめっちゃ明るくて見た目からか、チャラくて軽く見られがちなんですが、あんまり付き合った経験もないし、本当はシャイで恋愛が苦手です。彼はまじめな人で、勘違いされたくないっていう私の必死な思いでひつこく思われてないかとかいろいろ考えちゃいます。 不安で毎日しんどいです。 例え彼が好きと言ってくれても、堂々とYESといえるのか… 長々と失礼しました。

  • イケメンに恋

    『可愛いと思われたいな』などの気持ちはあります。 私は恥ずかしながら男性とお付き合いもしたこともないし、初恋もしたことあるのかというぐらい恋というものを分かっていません。 しかも中高とも女子校なので、男性に免疫がありません。 これが何なのか気になります。 教えて下さい!

  • 一昨日一目惚れしました (多分) 出会いはナンパです 本当に恋かは よく分かりませんが 胸がざわつくような 恋をしている時のような 感覚がして あんまり物が口に入りません 連絡先は知らないし 眼中にすら居ないと思います (1回話を置いて) 私は3年ほど彼氏がいません その最後の彼氏とは遠距離で 別れました 私の性格は人に気を使って しまうタイプで 人に本心をなかなか言えません自分に自信もありません そういう事もあって 別れを切り出され 遠距離で重荷になるのも嫌だし自分に自信が持てず 別れました その後2年くらい忘れられず 苦しみました (いまは自分自身何を思って いるから分かりません) その間恋をする事もなく さらに自分に自信をなくした ように思えます 一昨日ナンパ男ですが 恋をしてしまいました ですがこのざわつきが 前の彼の事を思い出すみたいでふと悲しくなったり 一昨日の事を考えると にやけたり その繰り返しをいましてます 私は恋に恋をしてるんでしょうか 失恋はどのくらいで 立ち直れるものでしょうか 文章力なくてごめんなさい 何が聞きたいのかも 自分ですら分かりませんが これについて回答くれたら 本当に助かります

  • いい恋??

    こんばんは(^^) 今日はみなさんにお聞きしたいことがあって書き込みました。 ちょっと変な質問なのですが、「いい恋」ってどんな風な恋愛をいう のですか?? 私はこれまで何人かとお付き合いしてきたのですが、どの人とも10ヶ月未満でお付き合いが終わっています。 おまけに、恋愛するとすごく苦しいんです。自分の好きになった人に尽くしてしまってだんだん疲れてきてしまうし、自分を見失うというか・・・。お付き合いするまでは言えていたようなことも、お付き合いすると(彼の前ではいい子でいたいので)いえなくなってしまうのです。 無理してしまうんですよね、ほんとは甘えたいのに。 なんだかいい恋できる気がしなくって。。。書き込ませてもらいました!(><) みなさんにとっていい恋って?? 長くお付き合いするのに心がけていることとか。。。 色々お話聞かせてください。

  • 恋に落ちてしまった、けど…

    恋愛で悩むのは久しぶりなので、相談聞いてください。 私は22歳の会社員(女)です。 紹介で知り合った一回り年上で34歳の営業マン男性と、毎日ではありませんが連絡を取っています。彼はビジュアルはなんとも言えないのですが、性格やノリの良さに惹かれ、安心感を持って接することができるので、お付き合いしてもいいかも…と考えていました。彼も好意を持ってくれています。 けれど最近、暇つぶしにサイトで知り合った男性と飲みに行った(このことは紹介で知り合った彼も知っている)のを機に心が揺れています。 彼は29歳で経営コンサルタントの仕事をしていて、留学経験もあり、ピアノや英語もこなす、自立心も経済力もある、私みたいな凡人とは見ている世界が違うような人です。なのに、話し方やノリや、心は学生のように若くて仕事以外の時間を楽しむことも忘れず、私の目には憧れとして映りました。 この人はなにか持っている、と思いました。普通にしていても女性にモテそうです…。 とても彼に自分が釣り合うとは思えませんが、どうも恋に落ちてしまっているようで、彼のことばかり考えてしまいます。 ただその彼とは具体的に次に会う約束もなく、来年には海外へ転勤も決まっているようです…。 可能性を思うと恋愛に発展させる気は起こりませんが、少しでもいいから振り向いてほしい…近付きたい…という思いが日増しに強くなっています。 こんな状態だと紹介で知り合った彼とのお付き合いは保留状態になりそうです。 このまま憧れとして心にしまっておくべきなのでしょうか。

  • 恋をしています

    はじめまして。わたくしはめぐみだ(仮名)というものです。26歳の男ですが私は統合失調症という精神病にかかっています。なのでそのために障害者施設に通っています。 そこでは食品を製造しています。 そこで私は恋をしてしまいました。 しかし問題があります。私が恋をしたのはそこの利用者さんではなく、そこで働いている職員(24歳)の女性に恋をしてしまったのです。 その方はとてもやさしく、親切でいろいろおしえてくれます。 もちろん私が利用者、という立場だからという理由かもしれませんが、なんか心が惹かれます。 しかし、私は精神患者、なのでまったく自信がありません。 でもすきなのです。どうすればいいでしょうか? だれかアドバイスをおねがいします。

  • 恋する気持ちで自分がつぶれそうです。

    私は、20代の女性です。今まで、恥ずかしながら男性とお付き合いの経験がゼロです。どちらかというと、もてないくせに面食いだと自分でも思います。やさしい人には、めっぽう弱いです。 私は自分のことを、性格は明るく話すことや冗談が好きで活発で真面目で人にやさしく面倒見もよいと思いますが、見た目がデブでブスでドジで不器用だとも思います。そして、ぱっと見たところ外交的ですが、人見知りもしますし、特に恋愛に関しては免疫がないので、シャイで友人や知り合いに自分の好きな人とかの話をするのが恥ずかしいし、苦手です。私の周りの人は、まさか私がそんな恥ずかしがりだとは思っていないと思います。 今、同じ職場に気になっている人がいますが、その人にも自分からアピールしたりなんてできるはずもなく、挨拶したり、話しかけられたら緊張してないふりをして精一杯答えたり、頑張ってる姿をみてもらいたいので張り切って仕事したりする事でいっぱいいっぱいです。 でも、その人のことを考えると胸が苦しいし恥ずかしいです。他の女性と話しているのを見て密かに嫉妬もしてしまいます。すごく近い距離でいるときも、平静を必死で装いながら、内心はパニック気味になります。でもその人は、とても男前でいい人なので、私にはつりあわないし、私なんて無理だとも自分でわかっています。 今後、できたら両思いでお互いを大切にしあえる、精神的に強いつながりをもった恋愛をしてみたいです。でも、自分に自信がないことから行き詰まっています。今後のためにたくさんアドバイスを下さい。よろしくお願いします。