• ベストアンサー

引越し時のヨド物置の処置

マンションの7階から引越しを考えています。 ベランダにヨド物置を置いているのですが、解体しないと外に出せそうにありません。購入時は父とベランダで組み立てたのですが、今はひとりなので解体できる自信がありません。 引越し屋さんに解体してもらうのと、ベランダからクレーンで下ろすのとではどちらが安いでしょうか? また費用はどの程度でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

7階まで届くクレーンを呼ぶとなると、その作業条件にもよりますがすぐに5万や10万というオーダーの金額になると思います。 引越し屋さんに頼むとその手間代だけの話ですから、5千円か1万円も追加すれば出来るのではないでしょうか・・・。 むしろ、誰か知り合いに頼めば昼飯を驕るくらいでやってくれるのでは・・・?

その他の回答 (1)

• gaont
回答No.2

違法ですけど・・・。

参考URL:
http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=867
PAL123
質問者

お礼

そうみたいですね。 ありがとうございました。