• 受付
  • 困ってます

引っ越し業者

• 質問No.9686026
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/6)

階段を通らない荷物がいくつかあり 二階に うまく引き上げてくれて 料金が高すぎない業者さんは ありますか?
手動で引き上げる業者さんとクレーンを使う業者さんがありますが ガラスの温室など 造りが華奢なものをうまく引き上げてくれてもらえるか心配です。温室は骨組みが華奢で 上部を持つと歪んでしまいそうなので 下を持って運ばないといけないのですが ベランダからの搬入になるので ベランダは柵があるので 柵を越えて 持上げないといけないので 手動でというのは無理があるでしょうか?安全なのはクレーンかと思いますが 費用があまりにも高いと無理なので 安くて上手で 吊り上げをできる業者さん教えてください。

回答 (全1件)

• 回答No.1

料金をケチって壊さず安心して入れることのできる業者は無いと思ってください。今引っ越し業者はどこも人手不足でそういう特殊技能を持っている人は限られており、いくらでも仕事があるので引き受けません。比較的安く上げることのできる人というのは「何でも屋」の類ですが、この人たちはもちろん納入のための特殊技能などは持っていませんし、あまり難しいものだと「納入時に破損しても文句を言いません」と一筆書かされる可能性が高いでしょうね。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。