• 締切済み

物置の組み立てに使うネジ類を売ってるところを知りませんか?

イナバの物置ですが引越しのために解体したのですが、ネジ類をごみと一緒に捨ててしまったみたいで組み立てが出来ません。ネジやねじ板などを購入できるところをご存知の方いませんか?組み立てが出来なくて大変困っています。メーカーにも問い合わせていますが、まだ返事が来ていません。宜しくお願いします。

• syo123
  • お礼率91% (142/156)

みんなの回答

• Pesuko
回答No.3

パックのねじを必要数買ってあまらせるより イナバに言って部品として一式取り寄せるほうが無難だと思う。 ねじ板とは多分中に入っているL型の鉄板でそんなものは既製品が無いから、結局イナバのお世話になるしかないのよね。 物置を買ったホームセンター?経由で事情を説明して 部品として一式購入しましょう。

syo123
質問者

お礼

メーカーにも問い合わせていますが、ホームセンターにも問い合わせてみようと思います。アドバイスありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

物置のネジなら、多くの物は、M5かM6の15mm位だと思います。 質問者さんの言われている板ネジとは、パネルに引っ掛けて止めるタイプのナットだと思います。 これは残念ながら通常市販されている物ではありませんので、イナバ物置を扱ってるホームセンターなどに注文する事になると思います。 その物置用のボルトセットを頼めば両方入って居るかと思いますよ。

syo123
質問者

お礼

そうですよね、ネジと普通のナットならホームセンターに行けば幾らでもあるんですけどね。今、メーカーにも問い合わせているので返事待ちの状態です。アドバイスありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

ネジはホームセンターに売ってます。 しかし、サイズや種類が判らなければ買えません。 イナバ物置取り扱いホームセンターなら相談に乗ってくれるかもしれません。 ネジ板? ワッシャーのことかな? 日本語では座金と言いますが。

syo123
質問者

お礼

ねじ板とは早く言えば物置専用のナットです。ワッシャーとは違います。これをメーカーではねじ板といいます。アドバイスありがとうございました。