• ベストアンサー

労災の上乗せ的な保険

hoken24の回答

• hoken24
回答No.1

EL(労働災害総合保険)です。 労災適用でないと支払い対象になりません。 その他には傷害保険で就業中(通勤含む)のみ担保する方法もあります。こちらは労災とは別に支払い可能です。 労災を使いたくない場合もありますので。 どちらも損害保険です。 各社、新商品も販売されていますので、取引のあるプロ代理店に相談するのが良いでしょう。

narioz
質問者

お礼

迅速で適切な回答、本当にありがとうございました。 来週さっそく傷害保険の方の契約を検討しようと思います。 また機会があるようでしたら、これからもよろしくお願い申しあげます。

narioz
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。「EL(労働災害総合保険)」なんですが、従業員35人ですと保険料の年額はいくらぐらいになるんでしょうか? かなり幅をもたせていただいて構いませんので、ざっくりとした金額帯を教えていただけると幸いです。