• ベストアンサー

ニートな彼女

Aminoshihiの回答

回答No.5

こんにちは>jetteさん 何となく好きなように生きてこれたのでしょうね。>彼女 プーとは言え、長いこと海外に居れたなんてスゴイですよね~ たぶんバイタリティ溢れ、ワガママを突き通せる魅力的な方なんでしょうね。 ただ、それって若いうちだけですよね。 そのうちどーしようもなくなるかもしれませんから心配ですよね。 問題はあなた次第で、別にあなたが養う義理もヘッタクレもないのですから、放っとけばいいんじゃないですか!? 周りが何を言おうと聞き入れるとは思えません。 痛い思いをしながら治していくしか出来ない性格とも思えます。 ご馳走するのが嫌ならしなければいいし、心配してんのに呑気な彼女に腹立たしかったら怒ればいいし。。。 自分が何とかしようと考えないことですね。

jette
質問者

お礼

そうですね、少しずつ痛い目を見て貰いますかね。まぁそれでダメになるなり去っていくならそれも仕方ないですね。もう若くないから、ということで、戻ってきたようですので。日本で暮らすなら、もうかつての様な暮らしでは苦しいでしょうし、何処まで意識が変わりますやら。有り難うございました。

jette
質問者

補足

一番上の方の所でも書きましたが、もう無理だと悟りまして、別れて参りました。仕事をしないというようなことも、世間がどう思おうと私の自由という態度はまったく変わらないモノでした。 あまりにも、非常識な答えをするので、気が触れているのかとさえ思ったくらいです。そして、つきあいに関しても、こちらはきちんと告白して、向こうも「つきあいます、宜しくお願いします」とまで言っておきながら、何ヶ月も毎週のようにつきあったあとで、恋心は全然なかった、といわれた日には流石に無理ですよね。そもそも「つきあう」という意味が、「恋人」ではない、というような、あまりに身勝手な解釈ですので、全然そこからして違っていて、話しにならなかったです。どうも、別な「恋人」の存在も口にしていましたし。それでも、普通に毎週会って、手をつないでデートし続けるという、実に怖ろしい人がいたものだと、驚いているばかりです。 今日ははっきりとそういうおかしな点をきちんと、彼女に言いましたし、そういうとんでもない人だったということがついにはっきりして、本当によかったです。 非常識な人に常識を求めている自分がいけませんでしたね。色々とアドバイス有り難うございました。

関連するQ&A

  • マイペースな女性に質問です。

    マイペースな女性の方、教えてください。 女性の特徴 ・自分の事を名前で言う ・自分に自信がある。可愛いとか、似合うとか。 ・人の意見、感情、押しに左右されない。 ・自分の考え、世界をもっている。 ・興味のないことにはまったく触れない。 ・めんどくさがり ・意外と冷静に相手を観察してる ・自分から話かけたりLINEをしない。 ・基本、一人でいるのが好き。 こんな感じです。 自己中みたいな感じですが、謎だらけで惹かれていて、アタックしだして半年たちました。 何度かデートして、手を繋ぐのは好きではないと話していたけど、繋いでくれます。 ハグも出来ますし、顔に触れたり、頭ポンポン、キスはホッペに一度出来ました。 気分屋なところもあります。 今度、お泊まりデートもします。 段階を踏んで距離をつめてきました。 私の気持ちは伝えてあります。 上記のコミュニケーションは取れてるのですが、相手が気持ちに答えてくれません。 キープ? マイペースな女性に対して、どのような対応、アプローチが有効ですか? 相手を思い続けて1年、気持ちを伝えて半年。結構つらいです。 気長に待つしかないと思ってはいるのですが、有効な手段があればアドバイスください。 ・お泊まりOKしたからといって、相手の気持ちが答えてるということではないです。

  • 外国人女性

    独身の日本人男性に質問です。もし外国人女性と付き合う機会があるとしたら(相手も貴方のことを気に入ってくれているという設定で)、どの国の女性を選びますか?一カ国又は、二カ国まで選べるとします(どちらでもいいです)。 できたら貴方の年代を教えてください(10代、20代、30代、40代、50代、60代など、こちらは任意で)

  • デートでのお金の支払いについて意見が聞きたいです。

    デートでのお金の支払いについて意見が聞きたいです。 現在、30代後半の男です。現在、30代前半の女性とのたまのお食事などがあります。まだデートの回数は数回ですが、恋愛感情があります。そこでお聞きしたいのが、食事など支払いについての対応なのです。食事からどこまで男性が出してあげるべきか、皆さんの意見が聞きたいです。果たして割り勘というか、自分の分は自分が出すといったことをすることはありますか。30代後半になると出来るだけ全て男性が出してあげるほうがいいのでしょうか?ご意見を聞かせてください。女性の方の意見も聞けたらうれしいです。ちなみに、相手の女性も一応、職を持つ女性です。私の給料も決して良いとはいえないとは思います。

  • 梅雨のデート(関西)

    知り合って半年ほどする相手(女性)から今度遊びに行こうと誘われました。梅雨時に行くのにいいデートスポットとかあれば教えてください。年齢はどちらも20代後半です。

  • あたりまえなのでしょうか?

    内容的に禁止事項にあたったら削除されてしまうのかもしれませんが、真剣で真面目な質問です。 ロンドン・パリ。ベルギーとヨーロッパに長年遊学【というよりは、殆どプーもどきの生活ではないかと推測しています】していた女性の話を聞いていたら、オランダに行った際だかに、当該国では合法のマリファナ?だかなにかを、紙で自分でみんな巻いて、学生のちょっとしたパーティー【主に日本人?の集まりなんでしょうか??】なんかは回しのみ??をしていて、そんなのは学生なんかのそういった軽めの集まりでは当たり前、と言うような話しをしていましたが、実際そんな物なんでしょうか?本人は、吸っても全然自分には効かずに?残念だった?とか言っていましたが、一応私の彼女だと言うこともあって、私が頭が固いのか?余りいい気持ちがしませんでした。その後別にみだらな事をするのでは一切無いとのことでしたが・・・。海外、特に欧州の日本人留学生・或いは遊学生?でも色々な方が居られて当然でしょうが、そんな程度のレベルの事をしているのは、全うじゃない人たちなのでしょうか?それとも、少なくとも当該国では合法なんだし、何ら問題はないのでしょうか?まぁ、本人曰く、身体にはあとは何も残らないんだ、と言う話しはしていましたが、今ひとつ私自身は釈然としない物がありまして・・・。そういうご経験??のある方、お話を伺えたらって思います。

  • 脈アリ判定

    こちら30代男性、相手は年下の30代女性で同じ会社の同じ部署です 相手は大人しく前に出るタイプではない、受け身な女性で少しマイペースな所もあるようです。 2ヶ月ほど前に彼氏さんと別れたようなので、励ます名目でのご飯から、一日デートやご飯デートに数回行ってきました。 誘いには断りもなく、スムーズに付いてくれて、当日も楽しそうにはしてくれてると思っています。 相手の誕生日が8月の最初なのですが、シフトでお休み予定を入れていたので、予定を聞いてみると「特にないです」との事だったので、お祝いさせてと言うとそちらもOK貰うことが出来ました。 当日までアクシデントが無ければ、簡単なプレゼントを用意して告白しようと考えていますが…。 これはさすがに脈アリということで大丈夫ですかね?

  • どう思っているのか、ご意見ください。

    はじめまして、交際前のデートから、どう思っているのか、ご意見いただきたいです。 彼は40歳、私は30代後半です。 友人からの紹介で、何度かデートしている方がおりまして、 いま一つ、行動が読めません。どうしたいのか。 当初より、お誘いいただくのが、先の約束だな。。とは思っていましたが、 数回お会いした今は、2ヶ月・3ヶ月先のデートのお誘いです。 忙しくて、とのことですが、帰宅は早いようですし、 趣味には多くの時間を費やしているようですが、女性としては、たまの数時間・半日くらいは、 と思ってしまいます。 メールについては、色々な方がおられると思いますが、私への返信には数分で返信があり とても早いですが、お相手からのメールは会う約束のことだけが多いです。 今までの交際では、最初は忙しくても時間を作ってくれる方が多く、 普通に考えると、キープ、という位置なのかな...と思うのですが、 デートの途中も、次はここに行こうとか、デートの数日後には次回のお誘いをいただけるので、(但しばらく先ですが。)忘れた頃..という感じでもないので、いったいどうしたいのだろうと、思い悩んだりしています。 (真面目で、女性との交際は多くなさそうに感じます。) こうして半年が過ぎ、自爆覚悟でどう思っているのか聞いてみようか、追い詰めるようで、そのせいでダメにならないか、などまた悶々としています。 この方の性格にもより、答えは難しいかも知れませんが、お考え聞かせていただけたら幸いです。

  • 半年くらいで振られます。

    30代婚活女性です。 いつも付き合えて最初は男性から沢山好き好きアピールをもらうのですが 半年くらいで振られます。 原因を聞くと、「嫌いなところがあるわけじゃないけど、結婚したいと思えない。と言われます。」 これが2回繰り返されました。 どちらの男性も結婚願望があり、「このまま付き合えば結婚できるのかな?」と思っていた矢先です。 私は自分から結婚の話ができません。 あと、デートで相手の家に行っても、相手の負担になりたくないので、お昼前には帰ります。 そういう変な気遣いが結婚したくないと思われてしまっているのでしょうか? 自ら行為結婚がしたい! もっと一緒にいたい! とアピールしていくべきなのでしょうか? 相手との相性が合わなかっただけでしょうか?

  • 主婦のナンパ?

    知人から相談されました。独身男性ですが、毎日立ち寄る店で店員(主婦)に気に入られたようで、電話番号を聞かれてよく電話をかけてくるそうです。相手は主婦なのに、お茶しようとか、デートしようかと誘ってくれるそうです。男性の方はまんざらでもないようですが、相手は人妻、深入りしそうで躊躇してます。でもこの女性の気持ちがただの遊びで、ボーフレンドの1人として付き合うのか、不倫関係かよく分からないそうです。40代人妻からのナンパは、今時珍しくないのでしょうか?

  • デート代(男性の方へ)

    付き合っていない女の子とのデートのときに デート代はどれくらい自分が負担しますか? 1.好きでなくてもデート代全(映画やテーマパーク、 お食事代など)すべて払う。 2.好きな相手ならデート代すべて払う 3.食事代だけ全部払う。 4.少し多めに男性が払う。 5.100円単位の割り勘。 6.1円単位の割り勘をする。 7.お金があるほうが多く払う。 8.誘ったほうが払う。 9.女性が多く払う。 10.女性が全部払う。 などいろいろ意見があると思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。