• 締切済み

半年くらいで振られます。

30代婚活女性です。 いつも付き合えて最初は男性から沢山好き好きアピールをもらうのですが 半年くらいで振られます。 原因を聞くと、「嫌いなところがあるわけじゃないけど、結婚したいと思えない。と言われます。」 これが2回繰り返されました。 どちらの男性も結婚願望があり、「このまま付き合えば結婚できるのかな?」と思っていた矢先です。 私は自分から結婚の話ができません。 あと、デートで相手の家に行っても、相手の負担になりたくないので、お昼前には帰ります。 そういう変な気遣いが結婚したくないと思われてしまっているのでしょうか? 自ら行為結婚がしたい! もっと一緒にいたい! とアピールしていくべきなのでしょうか? 相手との相性が合わなかっただけでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

結婚の話を持ち出すかどうかが 2人の男性が質問者さんを振った 原因ではないように思われます。 もっと根本的で捉え所のないもの(考え方、価値観、信条、、)みたいなものが原因だったのかと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.5

簡単に言ってしまうと、比較的美人で独身の30代女性が婚活しているので、男性側もそれなりに結婚願望を見せつつ、あなたとヤリたかっただけかもしれません。そしてカラダの関係になったけど意外に淡泊でマグロなのか、頑なにカラダを許さないとかね。 そのお付き合いの中で、相性が良かったりすれば本気で結婚も考えたのでしょうけど、以外にそうでも無いと言う結論なのでしょう。 ご質問者様が本気で結婚を考えて居るのであれば、最初から結婚を見据えたお付き合いをすべきでしょう。 彼の家にお泊まりなら、お昼前に何故帰ります?好きなら夕方までとか一緒に居たくないですか? 例えば、週末に彼氏の部屋に泊まって、Hシテ。朝ゆっくり起きつつ朝と昼一緒のブランチ用意して一緒に食べて、その後、簡単に部屋の掃除したり洗濯してあげたりってしてあげようと思いません? 午後3時くらいに近くのスーパーに買い物行って、夕食作って一緒に食べて帰る。くらいが結婚を考えて付き合って居るなら普通かと思うけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.4

何か結婚に向かないと思う事が、あなたに有るんでしょうね。 そればっかりは、断った本人じゃないと判りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

本当に嫌な所は言わないもの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246838
noname#246838
回答No.2

会う度に伝えていきたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yymlp
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.1

これだけだと何とも言えないです。 「嫌いなところがあるわけじゃないけど、結婚したいと思えない。と言われます。」 ここをもう少し深堀りして本音を聞いておいたほうがよかったのかなと。あえて傷つけるようなことをみんな言わないですから。 あなたがそうだというわけではないのですが、例えば、料理が下手だとか、部屋が汚いとか、喧嘩が多いとか、色々何かしらの理由はあったはずです。 もし本当に今後結婚したいなら別れた相手に今さら連絡をとるのは嫌でしょうけど、本音を聞いたほうが今後の対策が明確に見えると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2回目や3回目のデートで体の関係を求められます。

    30代女性です。 婚活して何人かの男性と付き合ってきたのですが 2回目や3回目のデートで体の関係を求められます。 2回目のデートでキスされることもあります。 話してる感じ体だけが目的のようには感じないし 相手もいい歳で本気で結婚したいから恋愛したい感じがするのですが どうしてそんなに性急なのでしょうか? 大人の恋だからですか? それとも私自身も好き好きアピールをしてしまうからでしょうか?

  • さっさと体の関係になって相性を確かめたい。

    婚活パーティーで知り合った40代の男性と付き合って3ヵ月なのですが キスは1回でエッチはしていません。 彼は結婚願望があり真面目な性格です。 私は10個下です。 私も結婚願望があるので早く体の愛称を確かめたいのですが 一向に彼が手を出してきません。 童貞ではないようですがそういう話をした時に経験人数は1人ぽいことを言ってました。 でもさすがに40代にもなって一人としかエッチした事無いから 臆病になるなんてないですよね? もし入らなかったら・・・とか 相手がインポだったら・・・とか 確認したい事があるし 今まで体の相性が悪い男性がいたので相性を確かめたいです。 でも彼とはお泊りしないし中学生の様なデートばかりです。 私の方から「今日は帰りたくない」と言っても何かと理由をつけて拒否されます。 下ネタも言ってきません。 何を考えてるのかさっぱりわかりません。 がっつり「なんでエッチしないの?」って聞けばいいのでしょうか?

  • 交際半年で、結婚願望の確認

    交際半年で結婚願望の確認 自分20後半 相手が30前半です。 私は、家族に恵まれなくて、昔から家庭が持つのが夢で結婚願望が高いです。現在、もうすぐ知りあって1年で、きちんと交際という形 では、半年ほど。 婚活(恋活)サイトで知り合い、私はそこのプロフィールにも結婚願望があることを記載していて、相手から声をかけてきました。 当初は結婚願望がなく、知人の結婚式に参加して良いなと思ってきたという話がありましたが、やはり今でも相手の結婚願望は高くない気がします。 この間、通勤が大変なんだと1人で部屋を決めました。 会う時間はあまり変わりません、多少広い部屋には拘ったらしいですが… (1)結婚するなら、今の相手としたいです。やはり、結婚願望の確認はした方が良いですよね? (2)私が現在、生理の調子が悪く投薬で治療中です。来年になっても薬で回復しなければ再検査なのですが、この話は悪い方向に向かいますかね… (3)月1度あるかないかのペースでくるのですが、いつも無視していた元カレからの復縁要請電話を、番号を登録してなかったために間違えてとってしまいました。無視してすぐに切って、ショートメールもしつこかったですが、大切な彼氏がいるからやめてくれと伝えています。 ストーカーレベルでしつこいので、すぐに止めるかわかりせんが… 昔の男性の話は、相手が気分を害すだろうと思って、無視して自分で収めようと思っていたのですが流石に報告するべきだろうと考えています(メールは拒否済み*番号は長年使ってる番号で変更を躊躇い中*仕事でたまに使います*iPhoneのため着信拒否がよくわかっていません) 相手の女遊び等は、全くないと思います。基本的に、温厚なタイプですが、ハッキリ本心を言いません。(2)(3)の話は、結婚願望の話をする時に何か悪い影響を与えますか? それとも、(2)(3)の話だけ先にするとちょっとは意識しますかね?

  • アラフォー婚活パーティー

    男性のアラフォーで婚活パーティーに行ったことがある方に質問です。 私は30代後半女性でそんなに結婚願望は強くないのですがお付き合いする男性がほしく婚活パーティーに2度程行かせてもらいました。本当はただのカップリングパーティーに行きたいのですがこの年代は全て業者が婚活パーティーと題して開いてます。そこで質問なのですが同じくパーティーに来てるアラフォーの男性は結婚願望は強いのでしょうか?私と同じようにさほど結婚願望は強くないけど他に適当な出会いがないから来てるのでしょうか?私自信は長く付き合っていけるパートナーを探していますが付き合っていく上でこの人と結婚あるいは同棲したいと思うかもしれないし、お互い生活はべつででもずっと付き合っていきたいと思うかもしれないという感じです。 お相手しだいといったところです。

  • 婚活する意味

    婚活する意味ってあったのかなって思います。 将来結婚する意志はありますが、婚活してもピンと来る人、私に好意を持ってくれる男性って少ないことが婚活を1年続けて分かりました。 エンドレスの果てもない就活のような気がして、あるとき、ふと、こんなことやる意味ってあるのかなと思います。嫁ぎ先が決まるまで履歴書を出し、自己アピールをして面接をしている感覚です。 婚活する理由は、一人で生きていく経済力がないから、自活できるような収入を得られる学歴も勉強しても取れなかったからが大きな部分です。 また、好きだった彼氏に結婚する意志はないと言われ、私は都合のいい存在でいるより、ひとりぼっちになる、別れを選びました。(これは、2年以上付き合っても結婚したがらないので覚悟を決めて理由を聞いたらそう言われました)それで、ショックを受けたからのもあります。 婚活サイトや大手の結婚相談所で知り合った男性と、 ただご飯食べて身の上話して、少しデートスポット巡って終わり・・・。 この作業の繰り返してただ相手の男性が首すげ替え人形のように回っていく感覚です。 婚活しないよりした方がいいと思いますが、ふと虚しくなります。 回答者の皆さん、時間があったら、 あなたの婚活する意味を教えてください。

  • 進展方法

    進展方法 私は24歳の女性で、1ヶ月前に飲み会で知り合った同じ歳の男性と毎日メールしています。 相手からの好意で連絡先を交換し、3回食事をしました。 その中で昼間デートとして映画・美術館に行ったりもしています。 誘いはお互いな感じで、支払いは男性が多めに払ってくれています。 次第に惹かれていく自分がいますが、男性は慎重になっていると言っていました。 今までは好きだからと付き合ってきたけど、将来のことを考えているようです。 進展があるなら3回目のデートかと思いましたが、上記のようなことを言っていました。 距離が近いときはありましたが、手をつなぐことはなく、好きなどの言葉もありません。 ただ、遠回しに気持ちがあるような言い方はします。 男性は社会経験が長いので、年齢の割にはしっかりしていると思います。 結構遊んでいたみたいですが・・・ 進展を臨んでいますが、相手の考え方を聞いた今は自ら踏み込む勇気がありません。 慎重というのは、本当に好きなのか、価値観など合うのか、などを見極められているのでしょうか? 私は好き好きとアピールはしていません。 今後のアドバイスをお願いいたします。

  • 結婚情報サービス以外の婚活方法

    42歳男・主な行動場所東京都です。 結婚情報サービスを使い婚活をしております。 マッチングして1度は会うのですが、2度目は会えないことが多いです。 (おそらく、マッチングで会う人は、たくさんの男性と会おうとする人ばかりかと思います。) また、2度目以降も続いた人は、交際4か月で結婚をしたい旨伝えましたが、「決断できない」と言われ続け、交際1年で終了しました。 1回目の出会いでアピールができない(アピールする力がない)私にとって、なかなか交際に至らない結婚情報サービス以外に良い婚活方法はありますでしょうか。 趣味・競馬観戦(デートする相手がいないので、最近は競馬観戦が主な行動です。)

  • 婚活アプリについて

    婚活アプリを利用している30代の女です。 婚活アプリはヤリモクやが多いと聞いているので気軽な気持ちで始めました。 結婚願望はないのですが、軽んじられてヤリモクは嫌だなとは思います。 エスコート力がある飲み友達でもできれば嬉しいなとやっています。 気が合うな、コミュ力あるな、やり取りが続くなって人が数人いるのですが結婚願望がある方が結構多いと感じています。 これって結婚願望あるフリしてるんですか? 結婚願望はあるか聞かれるので、どちらでもイイ。嫌ではないけど、それほど。とは伝えた上で 男性側は私は結婚がしたいです。と言ってくるので結婚を餌にしてる感じではないのですが。 男性の年代は40歳~の人です。

  • 婚活で知り合った男性なのに、結婚を考えていない。

    こんにちは。 ある大手の婚活会社で知り合った男性の相談です。 出会って2回デートしました。 彼の家庭状況を、だいたい聞いていて 彼の家は母子家庭で育ったこともあり 婚活で知り合ったので 2人の将来について、軽く質問してみたんです。 「あなたが結婚したら、お母さんは一人になってしまうけど、 どうするの?」という感じです。 すると、結婚どころか 彼女が欲しくて登録したような事を言っていたのです! これには、私も面喰らいました。 結婚を前提に出会って、相性良かったら、 結婚になると思っていたからです。 たしかに、このまま数回デートを続ければ 私は彼の彼女ということになりますが・・・ なんというか、 結婚話が出て臆病になっていってしまったという感じではないのです。 結婚したいから、婚活会社に登録しているのに 結婚を現実に考えていないのです。 だけど、彼女が欲しい・・・みたいな感じです。 こんなことってあるのでしょうか? 登録会社に相談した方がいいでしょうか?

  • 結婚まで考えている彼と、考えられない自分

    20代女子です。 恋人は15歳年上で、付き合って半年ほどです。 彼は結婚まで考えているようで、時折話もされます。 実家にも私のことを連れて行きたいと考えているようです。 しかし、私には全く結婚願望も出産願望もありません。 子どもが好きでないので、ネグレクトにつながりそうで 産みたくありません。 結婚も今後の自分の進路を考えるとしたくないのです。 加えて言うならば、相性が全く合わず 夜の時間が苦痛でしかありません。(←話し合ってみましたが変わらず・・・) 彼のことはすごく良い人だと思います。 恋人としては素敵な人で、愛情も持っています。 とても大事にしてくれるし、結婚したら落ち着いた暮らしが 送れるでしょう。 でも私にとって、夜の時間はそれなりに大事な位置にあります。 また私は今後働きながらお金を貯めて 長期海外で勉強したいと考えています。 大学院へ行くことも選択肢に入っています。 進路についての考えは全て彼には話しています。 (複雑な顔で、がんばって、と言われます・・・) そのような状況で、数年後結婚話がいよいよ本格的になった時 もし私が「No」と言ってしまったら 彼は40を超えている可能性が高いわけです。 40代男性の婚活事情には詳しくありませんが 出会いがほとんどない彼の職業柄 そこからまた新たに出会って、関係を作って・・・となると 今別れて、結婚を考えてくれる相手を探した方が 彼にとっては良いのではないだろうか、と悩んでいます。 相談は ■恋人としては好きだが ■結婚は考えられない相手(適齢期?)と ■別れた方がよいのか? です。 今後結婚願望が出るかも、相性なんてそのうち変わるかも、 など収拾がつきません。 一番は彼と話し合うことだとは思うのですが 話すと傷つけてしまう微妙な内容もあり こちらで皆さんのお考えを伺いたいのです。 よろしくお願いします。