• ベストアンサー

履歴書の捺印

iwaiwaiwaの回答

• iwaiwaiwa
回答No.1

履歴書に捺印の必要はないと思いますよ。 面接にジーパンで行くのはちょっとどうでしょう? IT系やマスコミ系ならこだわらないかもしれませんが、 やはり面接となるとジーパンは非常識と見なされる 場合が多いのではないでしょうか。 個人的にはジーパンは好きです。 バイトの種類にもよると思いますが、就職活動などでは ジーパンはあり得ませんよ。

cotnin
質問者

お礼

ありがとうございます。 某サイトに印鑑が押してないのは…と書かれていたので気になっていました。 ジーパンでも大丈夫だという意見も合ったのですが、ジーパン以外持ってないのでやっぱりちゃんとした服買ったほうがいいのかもしてないですね