• ベストアンサー

スーパーカブ

質問です!今度、スーパーカブC50を買おうと思っています。ですが、気になることがあります。中古で友達から買うのですが、年式がわかりません。特にカブは古くからあるので、さっぱりです。6Vで、燃料計がいすの下、3速でセルつきらしいんです・・!これは、大体何年式なんでしょうか?また、どうやって見分けたらいいでしょう?車体番号でもいまいちわかりません・・・。 お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami650
回答No.2

シートの下(タンク、燃料計があるところ)に年式やカラーコードを記したシールが張ってあるので、それを調べて、下記リンクを参考にしてください☆

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/2459/jibunnocub.html
zr1-cub-zx
質問者

お礼

お~!!いいサイト教えていただきありがとうございます!1回確認してみます!

その他の回答 (2)

• gorisansei
回答No.3

セル付きに乗っていますが四速です。 マフラーガードはついていますか? 最近のものしか分からないですが、確かマフラーガードつきは2000年以降のものです。 今新車で買えるセル付きカブは四速です。 他は三速ですが・・・。

zr1-cub-zx
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。おかげで年式わかりました!81年式のカブデラックスでした。

• nourider
回答No.1

6Vだと最低20年以上前のですね、でも基本的に6Vにはセルは付かないですから何か間違えてませんか?

zr1-cub-zx
質問者

お礼

20年も前ですか~、辛いですね(><) でもその人が言うには、6Vでセルつきらしいんです。間違えかな? しかも、3速というのも謎なんです。