• 締切済み

素朴な疑問…別れるか否かの判断は?

donna13の回答

• donna13
回答No.5

No.1です こんばんは 不安になることはしょっちゅうです 私は結構短気なので、彼に八つ当たりすることが多くて、「こんなことしてたら嫌われちゃうんじゃないか」とか 彼は彼で「俺は男だから」ってタイプなので、自分の悩みや体調が悪いのを見せないところがあって、時々何を考えてるのかよく分からなくなる時があったり... でも一人で悩んでも解決出来ないので、不安になった時にはとにかく自分の気持ちをじっくり話し、彼の考えもゆっくり聞きます 付き合い始めた頃は気持ちがうまく伝わらない事も多かったですが、話をすることで段々と解決してきました そして物事の価値観がとても似ていることが分かってきました 今彼の前の人までは、そんなに真剣に語り合うことがなかったので、なんだか価値観の違いとかを感じて疲れてしまうことが多かったです お店選びの件などでは、私が選んだお店が美味しくなかった場合、相手に「マズイ」と言われたら落ち込みますよね ↑これは結構「別れる」ポイントかも・・・ だってマズイのは私の責任じゃないし、それならあなたが選べば良かったじゃないのと思ってしまうし... 逆に相手が選んだお店が美味しくなかった場合、「マズイ」と言ってしまったら相手が傷つきますよね でも本人が「まずかったなぁ」と言った場合でも、私はまずいとは言わずに「ちょっと塩加減が強かったかな」とか、「もう少し甘みが強いと美味しかったね」と言うようにしてます 結局、別れるポイントと言うのは、相手に対しての思いやりを持っていられるか、持てなくなったかだと思います 長文なのになんだか支離滅裂でごめんなさい

yourvoice
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不安になることはしょっちゅうなんですね。 恋は悩ましいものですね!