• ベストアンサー

食器洗いなどに使うスポンジなどは

yzsmileの回答

• yzsmile
回答No.4

除菌+の洗剤だと、食器を洗って泡のついたままスポンジ置きに放置しています。 泡をゆすいで放置するよりそのほうが衛生的にいいみたいなので最近はその方法をとっています! また天気がいい日はハイターのような漂白除菌剤で漬け込み洗いをして、 日光に当てて外で干すようにしています。 交換は・・・へたってきたり、あわ立ちが悪くなってきたり、油っぽさがずっと残るようになってきたら交換しています。