• ベストアンサー

カリンのはちみつ漬けの作り方を教えてください。

mimidayoの回答

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.1

のどに良いんですよね。 カリンを洗って水気が残らないようふいて下さい。よく乾かし、皮も種も付けたまま二、三ミリの厚さに輪切りにします。瓶に入れ、ヒタヒタになるまでハチミツを注ぎ入れます。カリン一個にハチミツ一キロは必要です。一週間から十日ほどは毎日瓶を振ると、だんだんサラサラになり、三カ月ごろから飲みごろです。冬以外は冷蔵庫の野菜室で保存してください。そうするとハチミツが固まらないです。