• ベストアンサー

残ったかりん(はちみつ漬け)

この冬初めて、かりんのはちみつ漬けを作ってみました。 スライスしたかりんと、種をはちみつに漬けるというレシピです。 私が調べたレシピでは、しばらく経ったらかりんと種は引き上げると なっていたのですが・・・、 種は処分してしまうとして、残ったかりんの良い調理法(お菓子でもOK)が あれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

梅酒の梅と同じ様に食べてしまったり、ジャムにして食べます。http://godmothers.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-3219.htmlを参考に。

madokaazusa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど…そのまま食べるという手もあるんですね~ 教えて頂いたURLも参考にさせていただきますm(__)m