• ベストアンサー

通帳の残高・・・

通帳の残高を確認したいときに電話で聞いたり出来るものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Andersson
回答No.1

聞くのは、無理ですが。 自動電話案内で、可能です。 口座番号と暗証番号をプッシュ談話で番号入力すれば。 やり方は、銀行におたずねを。

ktm-304
質問者

補足

自動電話案内というものがあるのですか? 受付の人が出た場合でもそちらに転送みたいにできるものですか? 知り合いが銀行に行ったら「今日旦那様から午前中電話がありました」と言われてもしかして残高聞かれたら・・・まずい状況のようで・・・。

その他の回答 (5)

• ecco90210
回答No.6

こんばんは~☆ 銀行にもよるのですが、私が利用してる銀行は自動音声で入出金明細・振込明細・残高を聞くことが24時間できます。 営業時間内に直接残高を聞く場合は、個人情報保護の為、一端折り返しで回答がきます。 ご自身の銀行はどんなサービスをしてるか一度聞いてみると良いですよ。

• mappy0213
回答No.5

個人情報保護法なんかで厳しい銀行もありますしそうでない銀行もあるので 一度銀行に直接確認なさるのが一番良いと思います。 >知り合いが銀行に行ったら「今日旦那様から午前中電話がありました」と言われ>てもしかして残高聞かれたら・・・まずい状況のようで・・・。 いまいちこの辺の状況がつかめてないのですが 基本的には本人しか確認は出来ません ただし 犯罪に荷担していない限り 窓口の方が電話ありましたなどとはいわないでしょう よっぽどの大得意様とかなら別でしょうけど

noname#22328
noname#22328
回答No.4

信用金庫は、地域密着型の小さな規模の銀行ですので、それぞれサービスは異なります。 営業時間に、直接電話でサービス内容を問い合わせた方が早いです。 URLは信用金庫のオフィシャルサイトです。

参考URL:
http://www.shinkin.co.jp/
noname#13309
noname#13309
回答No.3

どこの銀行ですか? 私が持っている三井住友は、0120-56-3143 で口座を持っている方なら誰でも残高・入金等の確認できます。送金するには別途申し込みが必要です。 郵貯はホームサービスの契約(申し込み)をしていれば、ネットや電話で残高・入金等の確認や送金もできます。

ktm-304
質問者

補足

信用金庫なのですが・・・。 地方の。。。

回答No.2

インターネットバンキングや、モバイルバンキング等のサービスを提供している銀行・郵便局なら、サービス内容に含まれる方法で確認できます。 まずは、口座を開設されている銀行に問い合わせてみましょう。