• 締切済み

EPSON PM-D750の修理について

約2年使っていますが、エラーメッセージが出ました。内部部品の交換をしてくださいと、そして、全く印刷できなくなりました。 購入した、大手量販店に問い合わせたところ、そのプリンタの修理箇所を調査するのに2000円、もし壊れていたら、さらに部品代を請求すると言うことです。 プリンタってそんな2年近くで、おかしくなってしまうものなんでしょうか?家でのプリンタ使用頻度は、そんなに多くないと思うのですが・・・

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.2

この機種の場合、修理費用は定額で8,400円(送料別)のようです。 http://www.i-love-epson.co.jp/support/shuri/delivery.htm こちらの方から直接修理センターに送ることも可能です。 2年もちましたか。 ここ数日調子の悪かったPM-950Cが死にました。 購入4年で、3回目の修理で、今までPM2000C,3000C,3500C,900C,950C,G900を使ってきましたが、1年間何事も無く終えた機種は無く、メーカー保証修理で1回、ショップ保証で1回修理して、2回目の修理後、誰かに差し上げます。 今回は染料系なので、もう1度ショップ保証で修理した後、使うかあげるか迷うところです。 使い方が違うので一概には言えませんが、壊れる時は壊れます。

tmaru1221
質問者

お礼

ありがとうございました。あきらめて修理に出します。

回答No.1

初めまして 機械全体に言えることですが、使用し始めてすぐに壊れる、故障する物も あれば、故障しないで使える物があります。 原因は様々で、部品自体のばらつきに原因がある場合もありますし、 頻繁に稼働する部分が故障する場合と、普段使用しない部分を使用することで故障する場合があります。 インクジェットプリンタでは、印字ヘッドの目づまりはよく起こります。 しばらく使わずに置いてヘッドに溜まっていたインクが乾いて詰まってしまった、などという場合などもあります。 また、格安セール品を扱うお店の中には、 A級品(正規価格に近い価格)より 何らかの質が落ちたA'を仕入れて販売するお店もあると聞きます。

tmaru1221
質問者

お礼

ありがとうございました。あきらめて修理に出します。