EPSON PM-A700の部品修理について

このQ&Aのポイント
  • EPSON PM-A700を使用しています。インク交換後、ノズルクリーニング中にエラーが出ました。修理が必要とのことですが、修理受付は終了しています。プリンタを買い換えずに修理する方法はありませんか。
  • EPSON PM-A700の部品調整が必要なエラーが発生しました。修理が必要ですが、修理受付は終了しています。プリンタの買い換えを避けるために、他の解決策はありますか。
  • EPSON PM-A700を使用していますが、インク交換後に部品調整が必要なエラーが出ました。修理は可能ですか。修理費用を抑える方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EPSON PM-A700 部品修理の依頼について

EPSON PM-A700を使用しています。 インク交換後(純正品ではない)、ノズルクリーニング中にエラーが出てしまいました。 エラー内容「プリンタ内部の部品調整が必要です。」 EPSONの当該機種ページを見るとインク吸水部品が限界値に近いとのことで、修理が必要みたいです。 しかし、この機種は2011年に修理受付を終了しています。 EPSONに修理を依頼したのは2011年が最後です。 最近インクも大量に買い、出来ればプリンタを買い換えずに、修理費用もそこまでかけずに使い続けたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.3

「プリンタ内部の部品調整が必要です。」リセット方法が http://ameblo.jp/akame9/entry-10266244292.html  EPSON PM-A700の廃インク吸収パッドの取り出し方 も http://ameblo.jp/akame9/entry-10463679353.html 中古なら5千円ぐらいからあるようです。 http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00065SPOW/ref=dp_olp_used?ie=UTF8&condition=used 中古を買い手持ちのインクを使い切りますか? (補充は最低限に抑えた方がよさそうですね。) EPSON PM-A700はWindows7までしか使えないようです。 http://www.epson.jp/support/portal/download/pm-a700.htm パソコンを買い替えるとEPSON PM-A700は使えなくなります。

redkitty1516
質問者

お礼

ご丁寧に参考サイトまで添付いただきありがとうございました。 「SSC Service Utility」でリセットしたところ、無事にカラープリントできました。 中古のご提案までいただき、本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sawau06
回答No.4

安心して下さい。未だ未だ行けますよ。 同じ機種で私は2013年12月に廃インク、カウンターをリセットして 未だ使えています。 インクも未だ溢れて来ておりません。 皆さんが書いておられる個人のHPにて英語のSSCサービスユーティリティーと 言うアプリがあります。 これをインストールして機種とその下の機種をPM-A700を選び ワッフル、カウンターをリセットすると、もっと永く使えますよ。 私のは年末に10年目になるので少し他も問題が出て来ています。 昔の機種は長寿命で写真異印刷も綺麗です。 安い80円のインクも既に4年程度使用しています。 但しメーカーによる見たいです。同じ所で購入しています。 後方、手刺しの機能は便利です。

質問者

お礼

おかげ様でアプリのリセットで、無事にカラープリントできました! 80円のインクでも長年使えるんですね^^ 修理の受付が終了している以上、潮時かなと思って諦め半分でしたが、相談してみて良かったです。 本当に有難うございました。

• norepe
回答No.2

プリンタを買い換えずに、修理費用もそこまでかけずに使い続けたいのですが、 無理な事言っているな。 自分で分解して廃パット取り替えて電源ON回数をリセットするファイルを作ってリセットするしかないよな。 電源ON回数でプリンタ内部の部品調整が表示される。 それを無視して使い続けるとさらなる回数に達成すると行き成り印刷出来なくなる。

質問者

お礼

今回は、リセットで解決することができました。 有難うございました。

• emsuja
回答No.1

ご自分で対処するしか方法はないでしょうね 「PM-A700 廃インク」のキーワードで検索するとご自分で対処された方のサイトにヒットします。 それらの書き込みを参考に自己責任で対処されてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。