• 締切済み

F5攻撃について

カテゴリがあってるのか心配です(^^;) F5攻撃というのを知ってらっしゃいますか? F5攻撃というのは、F5キーを押すとページが更新される事にちなんで名づけられたものです。 一時期話題になりましたが、特定の掲示板などでF5攻撃をする人を募って、2ちゃんねるや、その他サイトに過剰なまでにアクセスを仕掛けてサーバーを落とすというのは犯罪なのでしょうか? できれば、何に犯罪なのか、判例などがあるかなど、なるべく詳しい情報をお教え願います。(専門家などの方だと、なおうれしいです。)

みんなの回答

• OsieteG00
回答No.1

(電子計算機損壊等業務妨害) 第二百三十四条の二 実際には、被疑者不詳のまま告訴(Accs事件)あたりですかね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kito/mac32.htm
km_queen
質問者

お礼

なるほど~、ありがとうございます。 では、かつて問題になった、韓国人の集団による不正アクセスは、告訴されたのですか?