• ベストアンサー

上司の呼び方

digirockの回答

• digirock
回答No.3

私の直属の上司にあたる人が移動の関係で今までのように役職で呼べなくなってしまったことが あります。 その時は同じようにその上司から「~さん」でいいよって言われたんですがなかなか慣れないし 「~さん」ってなんだか馴れ馴れしいような、なんというか・・とにかく呼ぶことに抵抗が あったんです。 でも他に呼びようがないので「~さん」って呼ばせていただいてます。 1年くらいたちますけど今では違和感もなくなりました。 親しすぎるかなって思ってしまいがちですが自分の中では一目置いているような人であれば おなじ「~さん」って呼ぶにしても意味合いが違うような気がします。