• ベストアンサー

手の繋ぐタイミングが…

私は中2の女で,彼氏と付き合って1ヶ月になります。 9月17日にいっしょに帰ったときも手を繋ぎたかったけれど,どうしていいのかわからず,結局繋げませんでした… けれど,その日に初めて自転車に乗せてもらいました。 だから,ますます手を繋ぎたい!って思うんですけど,恥ずかしいのもあってなかなか言い出せないし… いい方法あったら教えてください!!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuribou11
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.6

手をさしだしニコッと笑う^^手つなご^^♪って これ最高! 彼もかわいすぎてメロメロ^^ はっきり言ったほうがいい! ちっとも恥ずかしくなんかないし、彼も待ってましたと、嬉しいはず! 勇気をだして~!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

私も素直に手つなぎたいな~って言うのが一番だと思います! これから先にもハニカミみたいなことがたくさんあるから、 その予行演習にもなるんじゃないかな?と思いますよ。 きっと彼氏の方も照れちゃって言えないんだと思いますよ! 私の時は友達カップルと4人でいた時に、友達カップルの彼女が 「二人に手つないで欲しいな~」って可愛く(←ここ大事)言われてしまったので 「えー、じゃ、じゃあ、そうする?そうしちゃう?」みたいな感じでした(笑) もうちょっと秋が深まってくると 「寒~い!」って言いながらチラッと彼の方を見たりして 彼のアウターのポケットにお招きしてもらえますvv あと自転車の後ろに乗せてもらったら彼の体にきゅって腕回しちゃったり… これは彼はかなり喜ぶはずですよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#90901
noname#90901
回答No.5

質問者さんより一回りも年上のおば・・・お姉さんですが、こないだ片思い(告白済)の人に手を繋がれました。今度二人で飲みに行くのでもし繋いでこなければNo.1さんのように裾をつかんでみようと思ってますよ。私もこんな年で自分からなかなかいけない性分ですがこれはかわいらしくアピールできていいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16529
noname#16529
回答No.4

#1です。 手首の所じゃなくて上着の一番下の所です。 分かりにくいかな?Tシャツとかのお尻と重なるような所です  

o4gu1ju8ni
質問者

お礼

あッ!スミマセン(-_-;)勘違いしてましたぁm(_ _)m キャァ~(笑 カップルって感じですよねぇ~♪ ホントそういうの憧れます☆★ よぉ~し!頑張ってみます! アドバイス2回もありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

可愛いですね~ でも実は大人になっても、そのタイミングは難しかったりします ベタですが、私は歩いていてつまずいたふりをして、相手の腕に掴まります (^^;ゞ 「大丈夫?」と手を差し伸べてくれる率90%です それとNo.2の方のように、雑踏で「待って」と手を取るのもかなり有効だと思います 頑張ってネ

o4gu1ju8ni
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 可愛くなんてないですよぉ…(-_-;) やっぱり難しいですよねぇ!!友達は,手繋ご!ってゆったらしいですけど,私にはとてもとても(笑  ○○って○○くんと手繋いだって知っとった?って会話をして,じゃあ俺らも繋ごかぁ?ってならないでしょうかねぇ?(笑 私だったら大丈夫?と手を差し伸べてあげますけどねぇ(笑  まぁこれは,彼氏じゃなくても自然と手がでちゃいますけど。(・・;) とにかく頑張ってみます!!(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NDR114
  • ベストアンサー率23% (33/138)
回答No.2

言わなくてもいいと思いますよ。 信号待ちとかで立ち止まったときに何となく手をとるとか、人ごみの中を歩くとき、はぐれないように手をとるとか。 一緒に歩いていると手が当たるときがあると思うのですが、その後に手をとるのもいいかもしれません。

o4gu1ju8ni
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! (*>_<*)それって1番ドキドキする瞬間ですねぇ~(*>_<*) できるかなぁ…(・・;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16529
noname#16529
回答No.1

初々しいですね^^ 自分から手を繋ぎたいって言いにくかったら,彼の少し後ろを歩いて上着のすそを掴むってのはどうでしょう? 俺も掴まれた事ありますが,よっぽど鈍感な人じゃなかったら気付いてくれると思いますよ

o4gu1ju8ni
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 今は半そでをみんなきているんですけど,どうしたらいいでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と手をつなぐタイミング・・・

    中2です。このごろ、毎日彼女と一緒に帰っています。 そろそろ手をつないでもいいんじゃないのかなと思うんですけど、タイミングがわかりません・・・。 どういうときに手をつなげばいいんですか? あと、そのときになんか言葉をかけるべきですか?

  • 手をつなぐタイミングについて(;O;)

    中2です 他校に彼氏がいて、 こんどデートに行くのですが 彼が恥ずかしがり屋でなかなか手をつないだりキスをしたりしてくれません>< こういうのは彼女からしても引かれたりしないでしょうか?? またするとしたらいきなりですか? あとタイミングなどもおしえてください(;O;)

  • 手を繋ぐのはどっちから?

    こんばんわ、中2です! 私には付き合って7ヶ月ちょいの彼氏がいるんですが、未だに手を繋いだこともありません。。。彼も私も中2で、お互いが始めての恋人です。 私は繋ぎたいなーって思っているんですが、ここで質問です! 男性は、まだ手を繋いだ事のない女性とは、自分から繋ぎにいく方がいいのか、それとも向こうから繋いでもらう方がいいのか…どっちでしょうか?? しょうもない質問ですが、回答お願いします>_<

  • 手を繋いでも直ぐに離してしまう

    付き合って1ヶ月目の学生です。初めての彼女で彼女にとっては私が2人目の彼氏です。この前、映画の帰りに暗目の道を一緒に歩いていてここぞばかりこっそり手を繋ぎ彼女も嫌がらなかったので繋いでいましたが数分しか持たず結局何回か手を繋いだものの同じ様な状態になってしまいました。ほとんどは私が握っている状態で彼女はあまり握ってくれずもしかしたら手を繋ぐのが嫌なのかな?と思っています。街中を歩けば同じ様な年のカップルはほとんどは手を繋いでる様に見えますが手を繋がないカップルっているのでしょうか?

  • 手をつなぐタイミング。。

    中学2年の女子です。 最近、気になっていた人に告白され、付き合い始めました。 登下校もほとんど一緒です。 この前メールで「手つなごっか!」と彼から言われたのですが、結局まだしていません。 タイミングがとれないというか・・ 私としてはつなぎたいです。 これは彼がつないでくるのを待つべきなのか、ほかにもっと良い手段があるのか・・・ 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします!

  • 手を繋ぐタイミング

    明後日の土曜日に彼氏含め友達(下) ・後輩二人(一人は彼氏)・同級生(同クラスの友達)・私 の四人で出かける予定です。 それで、最初はみんなそれぞれゲームをして、次に四人でプリクラを撮ろうと思っています。 ですが、なかなか照れ屋な私。彼氏と二人で撮る時にいつも、手を握ろうと心がけてるのですが・・・ 男子(家族は平気)の手を繋ぐ事が困難なんです・・・ だから、今回のプリクラで挑戦したいと思ってます!! なので、その手を繋ぐタイミングとやらを教えていただけると嬉しいです!! えっと、最初は四人で撮って、その後は(下) 四人→私と彼氏→後輩と友達→私と友達と後輩→友達と後輩と彼氏です!! 宜しくお願いします!!

  • 手をつないでいるとき…

    20歳、女です。付き合って3ヶ月ちょっとの同い年の彼氏がいます。お互い初めてどうしです。会話が続かず、沈黙になることもしばしば…他の友だちだと二人ともよくしゃべるんですが…でも気まずくなっているわけではないです。 つい最近、手をつなぐようになりました。知ってる人がいるとき以外は一緒にいるときほとんど手をつないでいます。 それで、手をつないでいるときなんですが…特にしゃべっていないときは彼は指を頻繁に動かし手のひらを撫でたりるんです。彼はどうしてこんなことをするんでしょうか??聞いてみても「ん~なんとなく」としか言ってくれません。困ってるわけじゃないんですが(むしろなんだか嬉しいのですが)ちょっと気になったので、同じような方がいたら意見きいてみたいです。よろしくお願いします!

  • 彼女と手を繋げない

    中学三年生の男子です。今付き合って2ヶ月経つ彼女がいます。告白されたのが僕なのですが、前から両思いだったらしく即OKで付き合うことにしました。 付き合って2ヶ月デートは無しで3回一緒に帰りました。次に一緒に帰る時手を繋ぎたいと思ってるのですがどうやって手を繋ぐまで行くか分かりません。 そこで皆さんに質問です。手を繋ぐタイミング、それと女の人は手を繋ぎたいと思っているのか、など女の人がどう思っているかも聞きたいです。

  • 手をつなぐ&初キス

    中2の♂です。 付き合って3ヶ月の同級生の彼女がいるんですけど まったく手を握るタイミングがわからないんです;; あと女の方からするとそのような事をされないと 冷めますか?? 「できれば!」同い年ぐらいの女の方アドバイスお願いします!!

  • 手を繋いだら感じた?

    手を繋いだら感じた? 19歳の女です。付き合って1ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 このまえ、彼氏に初めて手を繋がれました。その時なんだか、感じたような、気持ち良いような、不思議な気分になりました。 そして、家に帰ってからすぐ、また早く繋ぎたい!!と思ってしまいました。 今まで2人の男性と付き合った事がありますが、手を繋いだだけでこんな気持ちになった人は初めてです。 これは、相性とかの問題なのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 最近、私のメールアカウントに頻繁に詐欺メールが届いています。ログインされ、トロイの木馬というマルウェアがインストールされてしまいました。ブロバイダーを変更する以外に解決策はあるのでしょうか?
  • 最近、頻繁に私のメールアカウントから送信された詐欺メールを受け取っています。トロイの木馬というマルウェアがインストールされてしまいました。解決方法はありますか?
  • 私のメールアカウントには最近、詐欺メールが頻繁に届いています。ログインされ、トロイの木馬というマルウェアがインストールされてしまっています。ブロバイダーの変更以外に対策方法はありますか?
回答を見る