• ベストアンサー

手の繋ぐタイミングが…

私は中2の女で,彼氏と付き合って1ヶ月になります。 9月17日にいっしょに帰ったときも手を繋ぎたかったけれど,どうしていいのかわからず,結局繋げませんでした… けれど,その日に初めて自転車に乗せてもらいました。 だから,ますます手を繋ぎたい!って思うんですけど,恥ずかしいのもあってなかなか言い出せないし… いい方法あったら教えてください!!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuribou11
回答No.6

手をさしだしニコッと笑う^^手つなご^^♪って これ最高! 彼もかわいすぎてメロメロ^^ はっきり言ったほうがいい! ちっとも恥ずかしくなんかないし、彼も待ってましたと、嬉しいはず! 勇気をだして~!!

その他の回答 (6)

回答No.7

私も素直に手つなぎたいな~って言うのが一番だと思います! これから先にもハニカミみたいなことがたくさんあるから、 その予行演習にもなるんじゃないかな?と思いますよ。 きっと彼氏の方も照れちゃって言えないんだと思いますよ! 私の時は友達カップルと4人でいた時に、友達カップルの彼女が 「二人に手つないで欲しいな~」って可愛く(←ここ大事)言われてしまったので 「えー、じゃ、じゃあ、そうする?そうしちゃう?」みたいな感じでした(笑) もうちょっと秋が深まってくると 「寒~い!」って言いながらチラッと彼の方を見たりして 彼のアウターのポケットにお招きしてもらえますvv あと自転車の後ろに乗せてもらったら彼の体にきゅって腕回しちゃったり… これは彼はかなり喜ぶはずですよ☆

noname#90901
noname#90901
回答No.5

質問者さんより一回りも年上のおば・・・お姉さんですが、こないだ片思い(告白済)の人に手を繋がれました。今度二人で飲みに行くのでもし繋いでこなければNo.1さんのように裾をつかんでみようと思ってますよ。私もこんな年で自分からなかなかいけない性分ですがこれはかわいらしくアピールできていいと思いますよ。

noname#16529
回答No.4

#1です。 手首の所じゃなくて上着の一番下の所です。 分かりにくいかな?Tシャツとかのお尻と重なるような所です  

o4gu1ju8ni
質問者

お礼

あッ!スミマセン(-_-;)勘違いしてましたぁm(_ _)m キャァ~(笑 カップルって感じですよねぇ~♪ ホントそういうの憧れます☆★ よぉ~し!頑張ってみます! アドバイス2回もありがとうございました!!

• donna13
回答No.3

可愛いですね~ でも実は大人になっても、そのタイミングは難しかったりします ベタですが、私は歩いていてつまずいたふりをして、相手の腕に掴まります (^^;ゞ 「大丈夫?」と手を差し伸べてくれる率90%です それとNo.2の方のように、雑踏で「待って」と手を取るのもかなり有効だと思います 頑張ってネ

o4gu1ju8ni
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 可愛くなんてないですよぉ…(-_-;) やっぱり難しいですよねぇ!!友達は,手繋ご!ってゆったらしいですけど,私にはとてもとても(笑  ○○って○○くんと手繋いだって知っとった?って会話をして,じゃあ俺らも繋ごかぁ?ってならないでしょうかねぇ?(笑 私だったら大丈夫?と手を差し伸べてあげますけどねぇ(笑  まぁこれは,彼氏じゃなくても自然と手がでちゃいますけど。(・・;) とにかく頑張ってみます!!(^^ゞ

• NDR114
回答No.2

言わなくてもいいと思いますよ。 信号待ちとかで立ち止まったときに何となく手をとるとか、人ごみの中を歩くとき、はぐれないように手をとるとか。 一緒に歩いていると手が当たるときがあると思うのですが、その後に手をとるのもいいかもしれません。

o4gu1ju8ni
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! (*>_<*)それって1番ドキドキする瞬間ですねぇ~(*>_<*) できるかなぁ…(・・;)

回答No.1

初々しいですね^^ 自分から手を繋ぎたいって言いにくかったら,彼の少し後ろを歩いて上着のすそを掴むってのはどうでしょう? 俺も掴まれた事ありますが,よっぽど鈍感な人じゃなかったら気付いてくれると思いますよ

o4gu1ju8ni
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 今は半そでをみんなきているんですけど,どうしたらいいでしょうか??