• ベストアンサー

手をつなぐタイミングについて(;O;)

中2です 他校に彼氏がいて、 こんどデートに行くのですが 彼が恥ずかしがり屋でなかなか手をつないだりキスをしたりしてくれません>< こういうのは彼女からしても引かれたりしないでしょうか?? またするとしたらいきなりですか? あとタイミングなどもおしえてください(;O;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20106/39856)
回答No.1

貴方から「したいしたい」オーラが出過ぎていても。 逆に彼は動けないんだよね? お互いにまだ彼氏彼女という関係にほぐれて「いない」。 彼も恥ずかしがりだし、貴方も力んでいる。 貴方は彼女でしょ? 彼氏にとって安心して繋がっていける雰囲気を伝えている? 恥ずかしがり屋の彼氏なら、 その彼氏の心をほぐしていけるような彼女として向き合えている? 貴方の質問の、 彼が恥ずかしがり屋で「してくれません」という言葉。 それって裏返せば、 いつしてくれるの?いつ求めてくれるの? そういう雰囲気で彼を探しに行ってしまうんだよね? 彼はそういう待たれている雰囲気に敏感になって、 恥ずかしさの中に隠れてしまうんじゃない? 本当なら、 彼には彼のペース、彼の感覚がある。 彼の中で自然なタイミングで手を繋ぎ「たい」、キスをし「たい」と。 自分の気持ち「から」動きたい部分じゃない? スキンシップは義務じゃない。 私たちは付き合っているの「だから」。 私たちはもう特別になったの「だから」。 その「だから」の部分だけで彼に多くを求め過ぎても、 お互いに付き合っている関係の受け止め方って違うじゃない? その「違い」を貴方なりに理解していく力も大事だよ? デートにしても、 周りの目が凄く気になっている場合があるんだよね? 近場だと知り合いに会いたくないとか、 貴方とのデートの場面を目撃されたくないとか。 そういう気持ちが、 スキンシップにブレーキを掛けている部分があるんじゃない? だったら、 あまり周りの目を気にしなくても良いシチュエーションで、 貴方なりの動きを考えてみる事も大事。 お互いに楽しい時間を分かち合っている「流れ」の中で、 会話が弾んで、お互いに笑顔を交わし合っている「流れ」の中で。 貴方から彼の手を握っていくのは「あり」だよ。 逆に云えば、 お互いに微妙に緊張しながら固いまま前だけを見て、 特別楽しく話したり、盛り上がる訳でも無く。 ただ一緒に伴走した状態で、 何となく一ミリずつ探り探り彼の傍にすり寄って行って、 エイッと彼の手を掴んでも、 彼の心がほぐれていないと、彼はただ驚いてしまうだけだからね? 大切なのは、 今の時点でタイミングを決めてしまわない事。 貴方と彼の関係だよ? 貴方と彼のコミュニケーションが、雰囲気がほぐれていく中で。 彼ともっと近くで繋がり「たい」なと。 その気持ちを大切にして、 笑顔で彼に近づいてみる事なんだと思う。 「柔らかい」貴方も忘れずにね☆

time-seven
質問者

お礼

ありがとうございます blazinさんのいう通り、求めすぎて ぎくしゃくしていたように思います。 もっとお互い理解できるように頑張ります(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

いきなり手をつなごうと考えると、うまく行動できないものですよね。 普段の会話のなかで、彼の肩を優しく叩いたり(冗談言われた時とか)手を触れたりしていれば知らない間に手をつないだりするようになりますよ。 中学の時にキスした経験ないもので(^^;)高校の時でしたけど彼女その時の雰囲気で自然に初キスしていました。 私の場合は彼女からのリアクションで初キスでした。デートをするわけですから、あなたからリアクションをおこしても彼が引くということはないと思いますけど、まずは彼のリアクション待ちで何もなかったら帰り際に行動されてはどうでしょうか。

time-seven
質問者

お礼

ありがとうございます もっと彼との距離を縮められるようにします(^○^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と手を繋ぐタイミングは。。?

    こんばんは! 初めての質問です。 高2(♂)なのですが、付き合って5ヶ月の同い年の彼女がいます。 彼女とデートをするときに手を繋ごうと思うのですが、なかなか繋ぐタイミングが見つかりません>< 今度デートをする時に手を繋いでみようと思うのですが、どのようなタイミングで手を繋いだらいいのでしょうか?? 行く場所は渋谷とかで、なるべく自然に繋いでみたいと思っています。 ぜひ御意見をお願いしますm(_ _)m

  • 手をつなぐタイミング

    こんにちわ。 僕には付き合って7ヶ月になる彼女がいます。 しかし何回かデートには行くものの、キスはおろか手をつなぐ事さえできていません。 せめて手ぐらいはつなぎたいと思うのですが、そのタイミングがまったくわかりません。 僕は奥手でなかなか「手をつなごう」と言い出せません。 彼女もとても恥ずかしがりやです。 断られたらと思うととても…。 皆さんはどのように付き合っている人と手をつないでいますか? 返答していただければ何よりも幸いです。

  • 手を繋ぐときのタイミングを教えてください

    中3です 半年になる彼氏がいます 彼氏が塾とテニス、家庭勉強で いそがしくてまだデートも1回しかいってないです 私は2回目のデートで(人生初めて)好きな人と 手を繋ごうと思ってます それで 手を繋ぐタイミングを教えてください★☆ あってすぐとかバイバイするちょっと前とか いつがいいのでしょうか? それと もしよければみなさんの初めて好きな人と 手を繋いだ思い出を教えてください☆★

  • 彼女と手をつなぐタイミング・・・

    中2です。このごろ、毎日彼女と一緒に帰っています。 そろそろ手をつないでもいいんじゃないのかなと思うんですけど、タイミングがわかりません・・・。 どういうときに手をつなげばいいんですか? あと、そのときになんか言葉をかけるべきですか?

  • 手をつなぐタイミングは??

    こんばんは!!都内に住む28歳の男性です. 今,恋をしています.その子は同い年で彼氏はいません. 現状は,定期的に二人で遊んでいて,私から誘えば断れることはありません.映画やショッピングなど月に1-2回の割合で行っています. ドライブで夜景を見に行ったり,お台場やディズニーなどのデートスポットにも行きます. クリスマスも二人で食事にいく約束をしています. ただ,デート中は手をつなぐことはありません.二人並んで歩いていると,肩と肩は触れ合い,手もふれあうことはあるのですが. さりげなく,手をつなぐタイミングを教えていただけないでしょうか. ちなみに,彼女は八方美人で誰にでも愛想はいいのですが,恋愛に関しては固そうです.告白されてもオーケーはほとんどしないそうです. なので,私も告白には慎重になっています. クリスマスデートのときに,手をつなげたら告白しようと思っています.

  • キスのタイミング

    女子大生です。 最近アメリカ人の彼氏ができました。彼3回目のデートが終わった時に付き合い始め、まだ4回しか会っていません。 手を繋いだりハグしたりは普通にしているのですが、キスまでいきません。したいのですが、良い雰囲気になっても緊張してしまいできません。 どのタイミングでキスすればよいですか。よろしければ今お付き合いしている方と初めてキスした時のエピソードを教えてください。

  • キスのタイミング

    こんにちは。僕は高校一年の男子です。自分には付き合って1ヶ月が経った彼女がいます。先日嬉しくも初デートをすることができました。それで、僕が帰りに思い切って手を繋ごうと言ったら恥ずかしがり屋の彼女なのですが、いきなり恋人つなぎをしてきました。とても嬉しかったです。今度遊んだ時はキスをしたいと思っています。しかしタイミング等が全く分かりません。 抱いてからキスするのか、キスしてから抱くのか等です。 ちなみに僕らは公園で座って話しています。 なので座ったまましたいです。 長くてすみません。よろしくお願いします。

  • キスのタイミングについて

    二十代の女です。今度彼氏とデートなので初キスをしたいと思っています。 朝から夕方までいるつもりですが、できれば昼食前の会ってすぐしたいと思っています。このサイトでもよく、ファーストキスは帰り際になどとありますが、会ってすぐキスしたいというのはやはり良くないでしょうか? 男性の方の理想のファーストキスのタイミングを教えてください。

  • 手の繋ぐタイミングが…

    私は中2の女で,彼氏と付き合って1ヶ月になります。 9月17日にいっしょに帰ったときも手を繋ぎたかったけれど,どうしていいのかわからず,結局繋げませんでした… けれど,その日に初めて自転車に乗せてもらいました。 だから,ますます手を繋ぎたい!って思うんですけど,恥ずかしいのもあってなかなか言い出せないし… いい方法あったら教えてください!!(>_<)

  • デート中の手のつなぎ方。

    こんにちは!私は今度、彼氏とデートに行く予定なんですが、そのデート中に彼氏と手をつなぎたいです・・・。 そこで、男性(男子)や、つないだことのある女性(女子)の方に質問です>< どういう瞬間(?)に手を握ったらいいのでしょうか? タイミングが知りたいです。 男性の方は、どういう瞬間に手を握られるのが一番いいのでしょうか。。。 いきなりつないだら、びっくりされますか? 公園などの静かな場所に行く予定です。 (ちなみに中学生です) ベスト回答をお待ちしています!(・ω・)

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J4215N-W】のモノクロ印刷はできますが、カラー印刷ができません。
  • 使用しているパソコンはWindows10で、USBケーブルで接続しています。
  • 電話回線はひかり回線です。
回答を見る