• ベストアンサー

手をつなぐタイミングについて(;O;)

中2です 他校に彼氏がいて、 こんどデートに行くのですが 彼が恥ずかしがり屋でなかなか手をつないだりキスをしたりしてくれません>< こういうのは彼女からしても引かれたりしないでしょうか?? またするとしたらいきなりですか? あとタイミングなどもおしえてください(;O;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方から「したいしたい」オーラが出過ぎていても。 逆に彼は動けないんだよね? お互いにまだ彼氏彼女という関係にほぐれて「いない」。 彼も恥ずかしがりだし、貴方も力んでいる。 貴方は彼女でしょ? 彼氏にとって安心して繋がっていける雰囲気を伝えている? 恥ずかしがり屋の彼氏なら、 その彼氏の心をほぐしていけるような彼女として向き合えている? 貴方の質問の、 彼が恥ずかしがり屋で「してくれません」という言葉。 それって裏返せば、 いつしてくれるの?いつ求めてくれるの? そういう雰囲気で彼を探しに行ってしまうんだよね? 彼はそういう待たれている雰囲気に敏感になって、 恥ずかしさの中に隠れてしまうんじゃない? 本当なら、 彼には彼のペース、彼の感覚がある。 彼の中で自然なタイミングで手を繋ぎ「たい」、キスをし「たい」と。 自分の気持ち「から」動きたい部分じゃない? スキンシップは義務じゃない。 私たちは付き合っているの「だから」。 私たちはもう特別になったの「だから」。 その「だから」の部分だけで彼に多くを求め過ぎても、 お互いに付き合っている関係の受け止め方って違うじゃない? その「違い」を貴方なりに理解していく力も大事だよ? デートにしても、 周りの目が凄く気になっている場合があるんだよね? 近場だと知り合いに会いたくないとか、 貴方とのデートの場面を目撃されたくないとか。 そういう気持ちが、 スキンシップにブレーキを掛けている部分があるんじゃない? だったら、 あまり周りの目を気にしなくても良いシチュエーションで、 貴方なりの動きを考えてみる事も大事。 お互いに楽しい時間を分かち合っている「流れ」の中で、 会話が弾んで、お互いに笑顔を交わし合っている「流れ」の中で。 貴方から彼の手を握っていくのは「あり」だよ。 逆に云えば、 お互いに微妙に緊張しながら固いまま前だけを見て、 特別楽しく話したり、盛り上がる訳でも無く。 ただ一緒に伴走した状態で、 何となく一ミリずつ探り探り彼の傍にすり寄って行って、 エイッと彼の手を掴んでも、 彼の心がほぐれていないと、彼はただ驚いてしまうだけだからね? 大切なのは、 今の時点でタイミングを決めてしまわない事。 貴方と彼の関係だよ? 貴方と彼のコミュニケーションが、雰囲気がほぐれていく中で。 彼ともっと近くで繋がり「たい」なと。 その気持ちを大切にして、 笑顔で彼に近づいてみる事なんだと思う。 「柔らかい」貴方も忘れずにね☆

time-seven
質問者

お礼

ありがとうございます blazinさんのいう通り、求めすぎて ぎくしゃくしていたように思います。 もっとお互い理解できるように頑張ります(*^_^*)

その他の回答 (1)

回答No.2

いきなり手をつなごうと考えると、うまく行動できないものですよね。 普段の会話のなかで、彼の肩を優しく叩いたり(冗談言われた時とか)手を触れたりしていれば知らない間に手をつないだりするようになりますよ。 中学の時にキスした経験ないもので(^^;)高校の時でしたけど彼女その時の雰囲気で自然に初キスしていました。 私の場合は彼女からのリアクションで初キスでした。デートをするわけですから、あなたからリアクションをおこしても彼が引くということはないと思いますけど、まずは彼のリアクション待ちで何もなかったら帰り際に行動されてはどうでしょうか。

time-seven
質問者

お礼

ありがとうございます もっと彼との距離を縮められるようにします(^○^)