• ベストアンサー

草かぶれ?虫取り、川遊びのあと、足の引っかき傷が蚯蚓腫れに。

sinnkyuusiの回答

• sinnkyuusi
回答No.2

破傷風菌に感染していれば命にかかわります。 すぐに専門医にご相談ください。

saurusu
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございました。 皮膚科に行ってきました。 破傷風ではなくて、草かぶれで、安心しました。 わからないまま心配しているよりも、受診してよかったと思います。 1日3回塗る軟膏をいただましたので、すぐよくなると思います。 ありがとうございました。