• 締切済み

足に水ぶくれ

観覧ありがとうございます。 一年程前から、足の太もも(膝の上あたり)に水ぶくれができます。 膝の上あたりの皮膚がピリピリした後、翌日小さな水ぶくれがびっちり500円玉程の面積にできます。 一日もすれば水ぶくれが膨らんできて、小さな水ぶくれが繋がり一つの大きな水ぶくれになります。 周りは赤く腫れ、熱をもっています。 かなりパンパンに張る為、日常生活の中で破けてしまい、痕になってしまうこともあり悩んでいます。 初めて水ぶくれができたときに皮膚科にかかりましたが、わからないと言われ 地元では有名な皮膚科にかかったときには帯状疱疹ではないかということでした。 薬を飲むと治った気がしますが、この水ぶくれは広がったりもしませんし、放っておくと自然と治る為薬が効いたのかよくわからないところです。 命に関わることではないでしょうが、やはり目立つところにこんな水ぶくれができるのはストレスになり、完治してほしいと思います。 田舎の病院だからでしょうか、どこの皮膚科に行ってもわからないで終わってしまいます。 このような症状をご存知の方いらっしゃいますか。 それともこんな帯状疱疹もあるのでしょうか。 ちなみに一年間で4~6回は再発してます。 仕事で忙しかったときや疲れが溜まったときに出ることが多い様に感じます。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは アレルギーではないですか? 帯状疱疹かもと言われたときは 薬を全部飲んで一度はよくなっているんですよね 大きな病院で総合診療医に見てもらう方がいいと思います

sasutan
質問者

お礼

暖かいご回答ありがとうございます。 薬を飲んだときはよくなりました。 が、飲まなくても日が経つにつれ水ぶくれはなくなりました。 痕にはなりましたが... これ以上繰り返すのは嫌なので、やはり大きな病院へかかってみようかなと思います。 アドバイスありがとうございました(^^)