• ベストアンサー

男の人の感じ方について教えてください。

少年漫画にはメインで女子への肉体的興味が前面に出ています。男の人は性的興味など興味は常にあると書かれているのも見ますが、実際には電車や会社や公共の場所で性的なことを考えるものなんですか。 以前、会社の同期の同僚が言うには同じ同僚の男の人が電車に乗って、そばにいる女性をずっと見つめ続けていたと言いました。 そういったことから男の人に全体的な、警戒心があります。なんとなくいつも気をつかっているのですが、気を使っても状況が変わるものでもないので、実際はどうなのか教えてください。

• niko33
  • お礼率74% (579/773)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

「実際には電車や会社や公共の場所で性的なことを考えるものなんですか。」個人差があると思います。そうでない男もいます。女はみんな感情的でヒステリックか言う問いと同じです。 以前電車の中で、どこにも焦点が合っていない状態でぼーっとしていたのですが気付いたら向かいの席の女性に睨まれていたことがあります。冤罪だ!と思いましたが何も言えませんよね。 また単純に美しい顔立ちの女性には見とれてしまう事がありますがそういう時には性的な連想などしません。綺麗だなあと思っているだけです。 将来あなたの事を心から愛し見つめてきた相手に対し、いやらしい事考えてるんでしょとか思わないでくださいね。男も傷付きます。

niko33
質問者

お礼

みな、真面目な顔をしろと言っているのではありませんが、公共の場での迷惑とは何なのかと疑問がわいてきました。また別の機会に質問してみたいと思いました。みんなが回答者さんのようであればいいと思いました。 みんながみんないやらしいだけとは思っていません。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 8942
回答No.6

#4です。 >でもやらしい目などで見られるのははっきり言って不愉快になることですが。 そうでしょうね。お気持ちはわかります。 でも男って例外なくそういう生き物ではないだろうか(程度の強弱は有るかもしれない)  はっきり言えば初対面の女性に心臓が急にドキドキしてしまうような 思いの発生や、抱きしめたくなるような衝動がおきる事は誰でもあるんじゃないかなぁ。そしてそれは理性で抑えることは出来ないんです。気持ちを理性で抑えると 言えば文学的かもしれませんが、本当は 気持ちを理性で抑えるのではなく 行動を理性で抑えているのです。理性で抑える事ができるのは行動だけです。気持ちなんて理性で抑えられるはずは無いと思いませんか? 気持ちとは常に何物にも縛られる事は無いと思いませんか?  人間には理性と本能が葛藤している生き物と捉えた場合、 理性の力には限界があるのね。つまり理性とは本能が発動しない限り 動きようが無いのです。理性とはブレーキだから・・止まっているのにブレーキ は働きようが無い。 つねに理性とは本能の後から働くのですよ。 それは、私の考えですが、例外は無いと思う。  やらしい考えは、誰でも頭をよぎります。例外は無し(よぎる女性と何も感じない女性はいますが)  ふと、ある女性にそそられるような思いに駆られたとしたら、その思いを理性で消す事はできないと思う。その思いにのっとられ、非社会的な行動をしないように行動をコントロールするのが理性です。 それを抑えられずに痴漢をするか、理性で抑えて何もしないか、この二つだけではないでしょうか? (何も感じない女性のほうが圧倒的に多いんですけどね)

niko33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本能はあるのでしょうがないってことですよね。 それを理性で押さえているはずだということですよね。 わかります。 そそられるような女性にしか反応しないとのことでそれも多少参考になりました。 本能があるからしかたない、これは自分もそうだと思います。

• 8942
回答No.4

>実際には電車や会社や公共の場所で性的なことを考えるものなんですか。 実際に考えるものですけど・・・ 全ての女性にそうなるわけじゃなく、やはりツボっていうのがある訳で そのツボは男性個人により人それぞれですね。 でもそんなに警戒するのはどうでしょう? あんまり意味はないと思います。 見てるだけですから、普通はの人は。

niko33
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

niko33
質問者

補足

見るだけなら自由ってことか。。。。 要するにその雰囲気の悪さがあるってだけなんですね。 どこにいても、いつも男の存在を気にしてろと、幼少のころ注意されたような気がしていたので、実際どこを注意していいいのかわかりずらいってこともあったんですが。 見てるだけのことという捉え方をすることにします。 でもやらしい目などで見られるのははっきり言って不愉快になることですが。

回答No.3

常にHな事を考えてる人も中にはいるでしょうが、大概の男は時々「おっ!」と反応してしまう事があるのが普通だと思います。公共の場であろうと。 例えば、自分好みの顔・スタイル・服装・髪型の人とすれ違ったり、見かけたりした場合。 ずーと見つめるかといえば、NO!ですけど。 まぁ、性的興味が強い人とそうでない人と見極めろというのも難しいんです。目である程度はわかると思います(目つき、目線)が、警戒心をもっておられた方がいいでしょう。 逆の体験として、仕事中にじーっと見られてた時があって正直怖かったです。相手は妖艶な雰囲気をただよわせている女性。あーゆう人を魔性の女っていうんかな? 上手く伝えられないけど、「喰われる!」って思いました…

niko33
質問者

お礼

たいがい普通の人であればえろいことを考えないということですね。 常にえろいことを考える人は目でわかると。 確かに女性がえろいこともありますね。 食われるですか。それは個人的なものですね。。 公共のえろさとはまた違うような気もします。 ありがとうございました。

• llpopll
回答No.2

自分は高2の男です。 確かに電車に乗っててかわいい子を見つければちょっとは見入っちゃいますけど…それを変なところまで妄想はしませんねw あと…いちおう少年漫画にHなところはないですよ。青年漫画ですねw そこまで警戒する必要もないと思いますが…まぁ物騒な世の中だし…それなりに痴漢対策などはしておいても損はないような気がします。 男なのであまり女性のそういった気持ちが分からないのでたいしたアドバイスになってませんが、参考にでもどうぞ。

niko33
質問者

お礼

えろいことばかりではないって意見、ありがとうございました。

回答No.1

そ、そんな…自分中三で思いっきり思春期ですけどいつもそんなこと考えてたら死にたくなりますよ--;  まあ好みの子を見かけたら見入っちゃうときもありますけど、別にヤラシイ目では見ません… 打ち込めるものがない人とかはそういう風になっちゃうみたいですけど。あととうぜんエッチな人も。

niko33
質問者

お礼

えろいことばかり考えてはいないってことですね。ありがとうございます。