• ベストアンサー

男の人の感じ方について教えてください。

少年漫画にはメインで女子への肉体的興味が前面に出ています。男の人は性的興味など興味は常にあると書かれているのも見ますが、実際には電車や会社や公共の場所で性的なことを考えるものなんですか。 以前、会社の同期の同僚が言うには同じ同僚の男の人が電車に乗って、そばにいる女性をずっと見つめ続けていたと言いました。 そういったことから男の人に全体的な、警戒心があります。なんとなくいつも気をつかっているのですが、気を使っても状況が変わるものでもないので、実際はどうなのか教えてください。

  • niko33
  • お礼率74% (579/773)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

「実際には電車や会社や公共の場所で性的なことを考えるものなんですか。」個人差があると思います。そうでない男もいます。女はみんな感情的でヒステリックか言う問いと同じです。 以前電車の中で、どこにも焦点が合っていない状態でぼーっとしていたのですが気付いたら向かいの席の女性に睨まれていたことがあります。冤罪だ!と思いましたが何も言えませんよね。 また単純に美しい顔立ちの女性には見とれてしまう事がありますがそういう時には性的な連想などしません。綺麗だなあと思っているだけです。 将来あなたの事を心から愛し見つめてきた相手に対し、いやらしい事考えてるんでしょとか思わないでくださいね。男も傷付きます。

niko33
質問者

お礼

みな、真面目な顔をしろと言っているのではありませんが、公共の場での迷惑とは何なのかと疑問がわいてきました。また別の機会に質問してみたいと思いました。みんなが回答者さんのようであればいいと思いました。 みんながみんないやらしいだけとは思っていません。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.6

#4です。 >でもやらしい目などで見られるのははっきり言って不愉快になることですが。 そうでしょうね。お気持ちはわかります。 でも男って例外なくそういう生き物ではないだろうか(程度の強弱は有るかもしれない)  はっきり言えば初対面の女性に心臓が急にドキドキしてしまうような 思いの発生や、抱きしめたくなるような衝動がおきる事は誰でもあるんじゃないかなぁ。そしてそれは理性で抑えることは出来ないんです。気持ちを理性で抑えると 言えば文学的かもしれませんが、本当は 気持ちを理性で抑えるのではなく 行動を理性で抑えているのです。理性で抑える事ができるのは行動だけです。気持ちなんて理性で抑えられるはずは無いと思いませんか? 気持ちとは常に何物にも縛られる事は無いと思いませんか?  人間には理性と本能が葛藤している生き物と捉えた場合、 理性の力には限界があるのね。つまり理性とは本能が発動しない限り 動きようが無いのです。理性とはブレーキだから・・止まっているのにブレーキ は働きようが無い。 つねに理性とは本能の後から働くのですよ。 それは、私の考えですが、例外は無いと思う。  やらしい考えは、誰でも頭をよぎります。例外は無し(よぎる女性と何も感じない女性はいますが)  ふと、ある女性にそそられるような思いに駆られたとしたら、その思いを理性で消す事はできないと思う。その思いにのっとられ、非社会的な行動をしないように行動をコントロールするのが理性です。 それを抑えられずに痴漢をするか、理性で抑えて何もしないか、この二つだけではないでしょうか? (何も感じない女性のほうが圧倒的に多いんですけどね)

niko33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本能はあるのでしょうがないってことですよね。 それを理性で押さえているはずだということですよね。 わかります。 そそられるような女性にしか反応しないとのことでそれも多少参考になりました。 本能があるからしかたない、これは自分もそうだと思います。

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.4

>実際には電車や会社や公共の場所で性的なことを考えるものなんですか。 実際に考えるものですけど・・・ 全ての女性にそうなるわけじゃなく、やはりツボっていうのがある訳で そのツボは男性個人により人それぞれですね。 でもそんなに警戒するのはどうでしょう? あんまり意味はないと思います。 見てるだけですから、普通はの人は。

niko33
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

niko33
質問者

補足

見るだけなら自由ってことか。。。。 要するにその雰囲気の悪さがあるってだけなんですね。 どこにいても、いつも男の存在を気にしてろと、幼少のころ注意されたような気がしていたので、実際どこを注意していいいのかわかりずらいってこともあったんですが。 見てるだけのことという捉え方をすることにします。 でもやらしい目などで見られるのははっきり言って不愉快になることですが。

回答No.3

常にHな事を考えてる人も中にはいるでしょうが、大概の男は時々「おっ!」と反応してしまう事があるのが普通だと思います。公共の場であろうと。 例えば、自分好みの顔・スタイル・服装・髪型の人とすれ違ったり、見かけたりした場合。 ずーと見つめるかといえば、NO!ですけど。 まぁ、性的興味が強い人とそうでない人と見極めろというのも難しいんです。目である程度はわかると思います(目つき、目線)が、警戒心をもっておられた方がいいでしょう。 逆の体験として、仕事中にじーっと見られてた時があって正直怖かったです。相手は妖艶な雰囲気をただよわせている女性。あーゆう人を魔性の女っていうんかな? 上手く伝えられないけど、「喰われる!」って思いました…

niko33
質問者

お礼

たいがい普通の人であればえろいことを考えないということですね。 常にえろいことを考える人は目でわかると。 確かに女性がえろいこともありますね。 食われるですか。それは個人的なものですね。。 公共のえろさとはまた違うような気もします。 ありがとうございました。

  • llpopll
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

自分は高2の男です。 確かに電車に乗っててかわいい子を見つければちょっとは見入っちゃいますけど…それを変なところまで妄想はしませんねw あと…いちおう少年漫画にHなところはないですよ。青年漫画ですねw そこまで警戒する必要もないと思いますが…まぁ物騒な世の中だし…それなりに痴漢対策などはしておいても損はないような気がします。 男なのであまり女性のそういった気持ちが分からないのでたいしたアドバイスになってませんが、参考にでもどうぞ。

niko33
質問者

お礼

えろいことばかりではないって意見、ありがとうございました。

回答No.1

そ、そんな…自分中三で思いっきり思春期ですけどいつもそんなこと考えてたら死にたくなりますよ--;  まあ好みの子を見かけたら見入っちゃうときもありますけど、別にヤラシイ目では見ません… 打ち込めるものがない人とかはそういう風になっちゃうみたいですけど。あととうぜんエッチな人も。

niko33
質問者

お礼

えろいことばかり考えてはいないってことですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大学の陰湿な人たち。

    大学の通学途中、電車に乗っていたとき 偶々同期生の男女2人が入ってきて斜めの席に座りました。 挨拶をしようと思ったら男の方が こちらをチラチラ見ながら 『あいつ不細工だよね~』 『気付いてないんじゃないの』と 悪口を言い合っていました。 電車で寝ていた人もいたので、 私は気付いていないふりをして雑誌を 読んでいました。 その人(男)とは前期、授業が被っていて 帰る道が同じだったのもあり、 一緒に帰っていた友人でもありました。 隣にいた人(女)は 高校の時からの同期生で あまり深い付き合いはしなかったのですが 大学で学部が同じになってから わざわざ近付いて嫌味を云いにきた人でもあり、 警戒していた一人です。 普通にしてればいいのに 何故わざわざ聞こえるように云うのか分かりません。 会話の仕方間違ってる気がするのは 私だけでしょうか。

  • 男の人の心理

    この前、同僚(男)と話していて、興味深いことを聞きました。 同僚が言うには男はプラスの恋愛、女はマイナスの恋愛をするそうです。 と言うのは、女は男を始めに100%好きになって、それからイヤなとこがわかるたびに少しづつ嫌いになってそれが80,70,50%って落ちていく。 でも、男は好きの気持ちが50%くらいからはじめて段々70、80、90%と上がっていくそうです。 それを聞いて納得できるような、できないような・・・。 男の人ってこういう心理なのでしょうか? 教えてください。

  • 男の人と話せるようになるには?

    女子大に通っています。 私は男の人とうまく話せません。原因の大部分は小さい頃の父親への恐怖心(今は母子家庭ですが)やチカン被害などだと思っています。 サークルに入っているのですが、もちろん男の人がいます。普通な会話(暑いね、とか)はできるんですが、そのあとが無言になってしまいます。友達がそばにいてくれるときは、もう少し喋れるんですが…。飲み会などでも、男の人が隣だと無言で飲み続けたり、隣が男だと分かった瞬間に「急用があるので帰ります」とか何とか言って逃げるように帰っちゃいます。女の人なら全然話せるんですが…。そのため男の人からコミュ障扱いされて、ますます話せません。 彼氏ほしいな、と思うんですが、実際告白されても怖くなって断ったり、付き合っても長続きしません。 このままずっと男の人とうまく付き合えないのはつらいです。なにかアドバイスあったら教えてください。

  • 男の人が彼女にしてほしいことって?

    私は大学生です。大学で同じクラスの彼と付き合って1ヶ月経ちました。彼はすごく器用な人で、何でもテキパキとこなす人です。一人暮らしなのですが、家事もきちんとやっていて、料理なんかもすごく上手です。一方私はどちらかといえばドジで不器用で、彼に比べたら何にもできない女です…。 彼は私のことを天然だといってからかってきて、一緒にいるだけで癒されるし安心できるから、そばにいてくれるだけでいいよと言ってくれます。でも私は自分ばっかり彼に助けてもらっていて、すごく悪いような気がしています。彼はすごく忙しくて、一緒にいられる時くらい彼女としてしっかり支えてあげたいのに、どうしたらいいかもわかりません…。このままじゃいつか彼に嫌われてしまうような気がして、すごく不安です。男の人は彼女に何をしてもらうとうれしいんでしょうか?教えてくれたらうれしいです。

  • 男の人はどう思う

    前から気にいっている男友達に恋愛相談で連絡をとって慰めてもらいながら寄り添ったり手を握ったりしました 彼は嫌な顔ひとつせず慰めてくれましたが、私には興味はないんでしょうか男の人なら抱き締められたりされたらこちらに少しでも気があるならなにかアクションがあるんじゃないかと思いましたが 彼はいつでもやさしいのでわかりません

  • 職場の気になっている人の同期の男の人が言った事なのですが・・

    職場の気になっている人の同期の男の人が言った事なのですが・・ 職場に気になる後輩の男の人がいます。 この前夜勤で、私とその人がフロアが同じフロアに変更になっており、 気になる人の同期の男の人が、気になる人がそこにいるにも関わらず、 私に「○○(気になる人)が、□□さん(私)と同じフロアで喜んでいますよ」 と言ってきました。 これをあえて言う心理がよくわからないですけど、 とりあえず気になる人は、私に対して少しは好意を持ってくれてると考えていいでしょうか?

  • 男の人について

    今まで 家族や 会社の上司 いろんな男性を見てきました。が ハッキリいって 私は 男です。という人ばかり。 通勤電車で 座っているのに チカンに会ったり 会社で 上司に食事に行こうと いわれたり 会社って 仕事するのにとうっとうしいところ。 もう ロクな目にあいません。 男性って まじめな人は ハッキリいって 少ないですね。 チカンしてる人も 奥さん子供がいるのでは。 世の中 男性って 不信感ばかりです。 どう思いますか? 

  • 男の人と話すのつかれます。

    私は大学まで女子校でした。 そのせいだかわかりませんか、男の人がいなかても生活ができていました。 そのためか、大学入っても男の人に興味が持てないし、好きだなーとおもう人がいても、タイプの人どんなか聞いたら、「佐々木希」だったそうで、そしたら、私は心の中で石原さとみじゃないのかよと突っ込んでました。 石原さとみが、私は大好きなので。 それに、イケメンを見るより可愛い子を見るのが好きで、イケメンをみても、それ以上興味がわかないし、むしろ、男の人と話すのは体力がいります。面倒です。バイト先にもいるのに、話かけられても広げる気がさらさらないし、おわらせてしまいます。 性格もいいほうでないので、どうすべきでしょうか?

  • 男の人って…

    男の人って… 実際男の人は女の人と、 Hをしたいから 付き合っているのですか?? しょうもない質問ですいません。 なんとなく気になりました。 自分の彼氏もそうなのかな…と思って。

  • 「男みたいな女」ってどんな人でしょうか??

    会社の同僚に、「私って男みたいだから。」とか「男と同じだもんねー。」と言う女性がいます。 私からみたら、噂話は好きだし、人の批評ばかりで彼女の言う、男らしい女性からは程遠くみえます。 どんな人を「男らしい女性」「男みたいな女」=「カッコいい女」というのでしょうか?? 私は「無駄な噂話をしない」「愚痴を言わない」のがカッコいい女性だと思うのですが・・・。 最近やたらと言って来て、とても鬱陶しいので、一言言ってみようかと思っているのですが。彼女は分かってくれるでしょうか??