• ベストアンサー

後味は、いかがでしたか?

kariyuの回答

  • kariyu
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.8

玉砕告白(?)されたことがあります。 彼は知り合って高校時代3年間好きだったそうですが、進学を機に離れてから告白されました。 私も新しい生活が始まってしまっているし、 遠距離恋愛は考えられなかったので丁重にお断りしました。 迷惑ではなかったです。 正直、嬉しいというより、なぜ今さら?という感じでした。 遠方なこともあってそれからしばらくは連絡していませんでしたが、 クラス会で再開したのを機に友達関係が復活し、 10数年経った今も、彼はめっちゃいい友達です。 逆に、恋愛相談に乗ってもらっています。 彼がいいヤツなことが、今も仲良くしていられる理由です。間違いなく。 私も、もう少し先になるかもしれませんが、玉砕覚悟の告白を計画しています。 お互い、がんばりましょう!

mosui
質問者

お礼

 早速の回答をありがとうございます。  彼もkariyuさんと同じ様に、なぜ今さら…と思っているかもしれません。  ただ、行動を起した事自体には後悔はしてません。  本来なら、もっと前に伝えておくはずだったのだから。  kariyuさんの成功を祈っておきます。  頑張って!!

mosui
質問者

補足

 補足のスペースに失礼します。  どうしても、結果を報告をしたかったので。  結果としては、駄目でした。  でも、スッキリしました。  告白できたのは、皆さんのおかげだと思います。  再度、感謝します。  ありがとうございました

関連するQ&A

  • 【多くのご回答をお願いします!】後輩に告白…

    宜しくお願いします。 私は、大学三年生の男です。 一年生の後輩を、好きになりました。同じ部活の人です。 思いが実るかどうかは分かりませんが、玉砕覚悟で告白をするつもりです。 それでなのですが、噂によると、その後輩は、これも同じ部活の二年生に告白されたようなのです(あくまで噂ですが)。 実際、その二人の関係が固くなったと、周囲からも聞いています。 私は、それにかなり動揺してしまい、告白しようとしていた意気込みもやや引っ込んでしまいました。 情けない話ですが、「自分も同じようになるかも知れない」と、玉砕覚悟のくせに考えてしまうのです。 告白する相手の子は、部活にとても熱心に取り組んでいて、人間としても一本の筋が通っていて、周囲からは「意外としっかりしてる」と言われています。 「意外と」というのは、彼女は先輩に対して妙にへりくだる性格で、完全に壁があるように、私には感じられるのです。 自分で決断しなければならないとは分かっていますが、どうしても踏ん切りがつきません。このまま決行できずに終わってしまうかも知れません。 こんな私ですが、どうか背中を押していただければと思います。宜しくお願いします。 因みにですが、私は既に部活を引退していて、大学で会う機会はほとんどありません…。

  • ノンケ?の人に告白する事について。

    よくある質問ですが回答、アドバイス頂けるとありがたいです。 自分は26歳のゲイです。 同じ職場の友達『同い年』を好きになってしまいました。 向こうが仕事休みの時はテンション下がります、そいつの事ばかり考えてしまうんです・・・。 自分がゲイである事に対してすごく嫌になってます。 まだまだ言いたいことはあるんですが、ここ最近、玉砕覚悟で告白しようと思ってます。 告白をして、そいつにも迷惑をかけて困らせて、片思いから開放される自己満足になるんでしょうけど、叶わぬ恋でも1%にかけてみようとしている自分がいます。 そいつは26年間彼女いないと聞いています。 ちなみに2人でよく遊ぶ事も結構あるんですが、そいつの口から女性の話とかは一度も聞いたことありません。 分かりにくい文章ですいません、似たような経験をした方その他方もよろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女性に告白しました。彼女の心境はどうだと思いますか?

    彼氏がいる女性に告白しました。彼女の心境はどうだと思いますか? 20代半ばの女性の方から回答欲しいです。 長文で失礼します。 私は34男です。1カ月ほど前、26の女性に告白しました。私は彼女に彼氏がいると気付いたことで、逆に自分も気持を伝えたいと思うようになりました。もちろん振られることは覚悟の上です。 ちなみに私と彼女は同じジムの会員同士、彼は実はそのジムのインストラクターだと、告白数日前に分かりました。しかし彼氏が誰であれ、意志は変わりませんでした。「今の彼氏と別れてでも、僕に振り向いて欲しい。きっと幸せにしてみせる。」とまで言いました。 玉砕覚悟のはずが、彼女は意外にも悩んでいました。彼氏とはうまくいっていない訳ではなさそうですが、先を考えると彼の若さ(彼女より3つ年下)や、将来性に不安もあるようです。さらに、イントラと会員という立場上の交際に後ろめたさ、付き合い始めて浅い(たぶんまだ2~3か月)にもかかわらず、バレてしまった軽率さも感じているようでした。 しかし結局彼女は、「今はどうこうできない。」とのことでした。今思えば、それが彼女なりの答えだったのかも知れません。でも一方で、「自分の中で何かが決まったら教えて」という私の問いかけにも一応はうなずいてくれました。 1カ月経ちますが、今のところ返事は特になく、3人とも相変わらずジム通いしています。彼女が何らかの答えを出すには、かなり時間がかかるでしょうか?最近私は、彼女が答えを出してくれるのかどうか不安にすらなってきました。それでも私は待つつもりですが。 彼との付き合いがまだ短いので、振ろうにも振れないということはありますか?(どちらから付き合いを持ちかけたのは不明ですが、彼女からであれば尚更。) 告白後も二人が相変わらず会っていると思うと、私はいたたまれませんが、こういう状況で彼氏と会う時の彼女の心境とはどんなものなのでしょうか? 上記のことから察する彼女の心境を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 残暑お見舞いについて

    残暑お見舞いについて 私は今、浪人生です。そんな私に高3の時の担任教師から残暑お見舞いが届きました。労いの言葉や応援の言葉が綴られており、非常に嬉しかったです。 担任教師だった方は今は別の高校に転勤されました。それでもまだ面倒を見ていただいて、本当にありがたいです。 前置きが長くなってしまって申し訳ありません。本題です。 私は家宛てでは無く私宛てで残暑お見舞いを頂くのは初めてでどうしたらいいのかわかりません。 メールアドレスを知っているので、残暑お見舞いについてメールすることは可能ですが、どうもメールで返すのは無粋な気がしますので、気が引けます。 そもそも残暑お見舞いというものは受け取ったら何らかの形でお返しするものなのですか? 受け取りっぱなしも何だか悪い気がします… 似たような経験がある。とか、一般的にはこうだ。とか、相手の立場ならこうなんじゃないか。など 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • これって迷惑でしょうか?

    これって迷惑でしょうか? 20代の社会人男です。 学生時代のことですが、同級生の彼氏持ちの女性に告白し、 「彼氏を大切にしたい。友達でいよう」とフラれました。 玉砕覚悟(というかただの自己満足?)でしたが、 告白を真剣に受け止めてくれたこと、 帰り道に初めて手をつないで歩いてくれたことが、 今でも心に残っています。 未練がないといえば嘘になるかもしれませんが、 このまま連絡が途絶えるのも寂しいなと思い、 毎年年賀状を出したり、時々メールを出すくらいの付き合いを続け、 最近、結婚・出産したこともメールで聞きました。 純粋におめでとうと伝えています。 そこで気になった事をちょっと質問ですが、 告白してフッた相手からメールや年賀状が届くって どう感じるんでしょうか? 未練がましいやつ!とか迷惑に感じたりしますか?

  • 振られて半年以上月日がたったのですが・・・

    振られて半年以上月日がたったのですが・・・ 振られた原因は相手が別の女を作ってでき婚してしまったんです・・・。 そんなこともあり、ちょっと怒りから振られた直後すこし相手を困らせる事をしてしまいました。 今更あの時はごめんなさいと謝りたいと思ったんですけどこれは 自分の自己満足でしかないし、相手からすれば迷惑ですよね。 わかってても自分の中で次に進むことができず、このままわだかまりをもったままは きついんです。 自己満足にしかならないのに、相手に謝るのは逆に失礼だとは思うんですけど どうしたらいいんでしょうか。。 はやく次の一歩を踏み出したいのですが まだ、あの人が脳裏をよぎる事があり、きっちりとけじめつけなきゃだめだなと。。 ただそのけじめは私だけほしいだけで、相手は何も考えてないということは 理解はしてます。でも心がいうことききません。 もうさっさと新しい好きな人見つければいいのかな。。 出会いが少なくなって、恋することがあまりなくなりました。 アドバイスよろしくお願いします。 ※煽りのような回答は今の自分には心に余裕がないのでできれば避けてほしいです。 ふざけて質問してるわけではないので。。

  • 玉砕覚悟で告白しようと思ってます

    私は20歳♀です。好きな人に玉砕覚悟で告白しようと思っています。 そこで皆さんに質問があります。 1、告白するとしたら相手の都合を考えた方が良いですか? 2、直接告白しようと思ってますが私はもとから恥ずかしがり屋なのでどうすれば良いでしょうか?恥ずかしがりながらでも告白した方が良いでしょうか? 3、同じ職場の人に告白されたらフった側は気まずいでしょうか? 回答お願いします。

  • 男性に質問です。

    こんにちは。 私は今、今度ずっと好きな人だった人に思い切って告白しようと思っています(>_<) それで、その前に友達にちょっと相談してみようと考えているのですが、 男性は自分が告白されるという時、そのことを友達が知っていたら嫌だって思いますか? 相談とかはせずに、玉砕覚悟でも思い切り告白しちゃった方がいいのでしょうか? 私は、今まで自分から告白したい程の人に出会ったのは初めてで、 また男社会(?)のこともよくわからないので、どうするのが良いかわかりません。 どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 困っています!助けてください!

    いま気になっている女性と前回のデートから1ヶ月ほどメールを続けて3回目のデートの約束を取り付けることができました。 しかし、前は早いときには10分以内遅いときでも30分ぐらいで返ってきたメールが次第に1時間程と遅くなり、約束を取り付けた後は2時間から6時間などとかなり遅くなってきました。 これは脈なしになってしまったということなのでしょうか? もし脈なしになっていないのならどういった心境の変化なのでしょうか? また、これ以上続けるのも相手に迷惑かと思い次のデートで玉砕覚悟で告白をしてみようと思うのですが、その1週間後にほかの友人たちとその女性とで遊びに行くことになっています。 この告白は相手に迷惑でしょうか? 告白は別の日にまわしたほうがいいのでしょうか? ちなみにその女性とはデート自体は失敗してしまいましたが、水族館に2人で行きました。 私は26歳の♂なのですが恋愛経験がないので回答をよろしくお願いします。

  • 好きな人を諦めたいです

    私は今会社に好きな人(上司)がいます。最近好きすぎて仕事中も些細な事で嫉妬してしまう自分に自己嫌悪です(ノД`) 仕事中に私情を挟むとかしたくないんですが… その上司は独身ですが脈なしです(>_<) 職場なので玉砕覚悟で告白とかは無しで好きって気持ちがなくなる方法ないでしょうか??