• ベストアンサー

会社定款にある事業目的の例

会社定款の中にある事業目的について調べています。 後、日本法令からでている本でも参考にしますが、先にどんなものがあるのか知りたいので事業目的例としてどんなものがあるか、できるだけたくさん教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14541
noname#14541
回答No.1

まず、本を買って読んで下さい。 会社目的はあまりにも数が多すぎますので、きりがありません。 あえて上げるのであれば、日本標準産業分類の「小分類」「細分類」当たりがほぼ使用できます。 http://www.stat.go.jp/index/seido/sangyo/