• ベストアンサー

グラフィックドライバの更新をしたいですが・・・

powerDVDでDVDが見れず、グラフィックカードの更新をしてくれ みたいなことが書かれていたので、早速更新しようとしたのですが、 自分の使用しているグラフィックカードが何なのかわかりません。 「dxdiag」→「ディスプレイ」で調べたのですが、デバイスのところは 全てN/A書かれておりわかりませんでした。 使っているPCは自作系PCで、ネットショップから買ったものです。 買ったときについてきたものは全てとっておいてあるのですが、 それらしいものが書いてあるものは見つかりませんでした。 どなたかいいアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuyuri
回答No.2

PCのスペックを見る定番のソフトとして EVEREST Home Editionがあります。 インストール後、実行して コンピュータ→要約→ディスプレイで見られます。 ドライバがうまくインストールできていないように思います。 そのPCを買った後、自分でWINDOWSを再インストールとかしましたか? WINDOWSを入れるだけではだめで、マザーボードのチップセットドライバやグラフィックドライバを それぞれの付属CDからインストールせねばならない場合が多いですよ。

参考URL:
http://www.lavalys.hu/products/download.php?pid=1&lang=en
burny
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 PCを買ったあと自分でOSをインストールしました。 付属CDでグラフィックドライバをインストールしたら ちゃんとDVDが見れるようになりました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• cooci
回答No.1

システムのプロパティ→ハードウェアのタブを選択→デバイスマネージャ→でディスプレイアダプタのところの+をクリックで調べることができます。 画面のプロパティ→設定のタブを選択でも調べられます。

burny
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 上記のこと試してみましたが、デバイスマネージャの中には ディスプレイアダプタという項目はないようです。 違う名称なのでしょうか・・・。