• ベストアンサー
  • 困ってます

自作PCに挿したグラフィックカードを認識しません。

自作PCに挿したグラフィックカードを認識しません。 デバイスもインストールしたのですが デバイスマネージャのディスプレイドライバーにも挿したグラフィックカードが出てきません。 BIOSの設定も現在はオートにしてありますが 内蔵グラフィックを無効にし、最初に呼び出すモニタをPCIにして 起動してCPU-Zやdxdiagで見てもグラフィックカードは内蔵グラフィックのままです。 完全にお手上げ状態です。どなたか認識させ、挿したものに切り替える方法を教えてください。 ※自作PCについては初心者同然です。 PCスペック CPU:corei7 3770k M/B:Z77X-UD3H GPU:HIS製 iceQX Radeon HD 7870GHz Edition OS:win7 professional その他の必要事項がわからないので、必要であれば書き足します。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数476
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)

>ちなみに6ピンこねくたを接続する箇所がグラボに2つついていますが、 >これは両方なのですか?それともどちらかですか? 付属マニュアルの7ページを見ると、2つ共接続のようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんの手助けにより、とりあえず全部試してみたらできました。 2度返事を下さったのでBAしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

HD 7870GはDual-link DVIです http://www.amd.com/us/products/desktop/graphics/7000/7870/pages/radeon-7870.aspx#3 つまりDVI-I=DVI+DVI DSUB15が接続できるのはDVI-D=DVI+VGAの場合は変換コネクターでアナログRGBモニターに接続できますが、このカードはDVIもしくはHDMI以外には接続できません。 コネクターの形状 http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://static.ddmcdn.com/gif/dual-dvi.jpg&imgrefurl=http://computer.howstuffworks.com/monitor3.htm&h=335&w=400&sz=20&tbnid=eW1kbvCDtplaGM:&tbnh=91&tbnw=109&zoom=1&usg=__dq1vUXFL8ONPPQ-eRJ9PLmfcZuQ=&docid=JdJryRnTg6_VZM&sa=X&ei=8G3IUO-fMqTGmQXji4HoDA&ved=0CEcQ9QEwBQ&dur=275

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

一度、全てのパーツを取り外してから、再度組み上げてみましょう。 ケーブル類も取り外して、CPU クーラーだけでなく CPU も Socket から取り外しましょう。 つまり、購入時のように、全てバラの状態から組み上げると言うことです。 また、マザーボードの CMOS クリアを行っておきましょう。 パーツを取り外す前でも後でも構いません。 そして、パーツを組み上げ直した後、 グラフィックボードからディスプレイ表示させたいなら、 当たり前になりますが、グラフィックボードとディスプレイをケーブル接続しましょう。 例えば、DVI 接続をするなら、ディスプレイ側の入力信号切り替えについても、 DVI を選択しておきましょう。 もちろん、PCI-E 6pin の電源ケーブル2本を、 そのグラフィックボードの接続することを忘れずに。 > GPU:HIS製 iceQX Radeon HD 7870GHz Edition 正しい型番を記して下さい。機種が特定できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

最終手段として試してみたいと思います。 ありがとうございます。

  • 回答No.4
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)

もしも下記のカードであれば、カードの背面にある出力コネクタにD-SUB15ピンはありません。 参考(HISのサイト): http://www.hisdigital.com/jp/product2-684.shtml ※出力コネクタは、DVI-Ix1、HDMIx1、Mini Display Portx2 恐らく、内臓ビデオ用のPC本体のD-SUBに繋いでいるようですから、 液晶にDVI、HDMI、Mini Display PortのコネクタあればソコとカードのDVI-I、HDMI、Mini Display Portのどれかに接続して下さい。 液晶にD-SUBだけであれば、カードのDVI-IをD-SUBに変換する変換コネクタが別途必要なります。 ※カードに付属しているかもしれないので確認を で、カードの動作の件ですが、メーカーの紹介ページに以下の記載があります。 1.電源の容量は500Wが必要(推奨) 2.カードの6ピンのコネクタに接続して電源を別途供給 昔の増設カードのようにスロットに挿すだけでは電源が足りないのでカードが動きません。 カード上に6ピンの電源コネクタがあるので、接続して下さい。 接続する電源ケーブルの形状は下記が参考になると思います。 参考(インテルのさいと): http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/sb/cs-012073.htm 画像の形状のケーブルをカードに接続します。 HISだと4ピン -> 6ピンの変換ケーブルが付属しているかもしれませんので、付属品を確認してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

電源の容量は600Wあります。 D-subの変換アダプタをつけて試しましたが、液晶はうつりませんでした。 http://www.hisdigital.com/jp/product2-697.shtml グラボはこれです。 ちなみに6ピンこねくたを接続する箇所がグラボに2つついていますが、 これは両方なのですか?それともどちらかですか?

  • 回答No.3
  • ura03
  • ベストアンサー率39% (150/382)

もしかしたら、マザボのD-Subにモニターをつないでませんか? グラボのコネクターにモニターのコードをつないでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

マザボに接続していますが グラボのほうに変換コネクタからD-subに変換してモニタ接続しても ディスプレイが映らないんですよ。

  • 回答No.2
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (867/3644)

起動してみれるてるって、どこに繋いでるの。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

何をでしょうか。 グラボでしたらPCI Express x16 スロット モニタでしたら15ピンD-Subコネクタです。

  • 回答No.1

マザー側のスロットか、グラボかどちらかがおかしいのでしょう。 どうしようもなければ、販売元に相談しましょう。 一つ考えられる可能性ですが、補助電源はきっちり挿しこんでいますか?w  また、モニタとPCを何で接続していますか?グラボが認識しなくても画面が映る事は 充分に有り得ますが、そのあたりもどうですか? ちなみに通電した時にファンが 回っているかどうかとか、CPUとかOSとかはどうでもいいので、そういう情報が欲しいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

モニタとPCは15ピンD-Subコネクタでつながっています。 意味がよく理解できませんが、画面がうつるのは内蔵グラフィックの方が働いているからではないのでしょうか。 通電時にファンは回っています。