• ベストアンサー

葛西・新浦安付近の幼稚園について

anzai382の回答

• anzai382
回答No.2

1のanzaiです、度々失礼します。 (1)駐車場代が理由で車を手放すのであれば、新浦安や葛西よりも幅を多少広げてはどうでしょうか? 確かに、地方ですと駐車場代月6,000円程度に対し、新浦安では20,000円を超えます。 しかし、東西線の南行徳近辺ならば、15,000円程度で探せたと思います。 (2)バスで駅まで出ることが不都合ということはありません。本数もありますし、ロータリーも整備されています。 こと、浦安と新浦安間でもバスは出ていますから、かなり有効的なバス路線を新浦安はもっています。 ですが、バスに乗らなければ不都合な距離、駅から5KM前後に住んでいるのならバス通勤も納得出来るのですが 駅から2KM、つまり多少歩けば歩けない距離でバス通勤となる新浦安の住宅事情に不都合を感じるかもしれませんので その場合は多少の雑音は覚悟して駅前に住むか、浦安方面の北栄辺りのこじんまりとしたマンションを選んではどうでしょうか? (3)海浜幕張エリアも人気があります。こういう書き方をすると嫌なのですが、バブル期に一流企業の共働き夫婦がマンション生活をする、子供は名門私立中学に通わせる、そんな雰囲気、イメージで開発、販売された地域が新浦安、幕張です。 結果、公団も多く、駅前の立地の良いマンションは定住者が多く、駅から遠くて潮風の強いエリアは人気がない状態です。 海浜幕張、稲毛海岸ともに駅前に大型店もありますし、バスに乗れば、幕張、稲毛という他の路線の乗車も可能なので 良いとは思うのですが、お子さんの年令を考えると会社ビルがある海浜幕張よりも稲毛海岸を選んではどうでしょうか? 長くなってしまいましたが、質問者さんの求めている、都内に近く、環境が良く、幼稚園に待つことなく入園出来るエリアとして、東西線の南行徳、行徳をお勧めします。 このふた駅は新浦安や海浜幕張に比べると洒落た感じはありませんが、町並みが古いだけで環境的に問題ないと思います。 このエリアならば、駅から徒歩圏内で駐車場付きで探せる金額の範囲でしょうし、幼稚園も多少空きがあると思います。何よりも、新浦安よりも都内に出るのに楽です。 これは現実的な問題になってしまいますが、南行徳近辺の民間賃貸マンションのほうが新浦安や海浜幕張の古い築の公団よりも高い場合があります。もし家賃に重きをおくのなら、公団のエリアの新浦安かそのエリアから少し離れますが市川塩浜団地を選ぶことも可能です。長くなりましたが、ご参考まで。

ii93
質問者

お礼

再度、詳しい情報ありがとうございます。 参考にさせていただきますね。