• ベストアンサー

実家で恋愛

実家に帰って何年か経ちます。 何人かいい感じになった男の子がいたのですが 家に遊びに行ったりだとかどこか遠出して遊びに行ったりしても 10時には切り上げて帰っていました。 遅くなると母から電話がかかってきてあれこれうるさいからです。 職場や遊び場が自宅まで車で1時間かかり、 9時を過ぎると私が眠くなるのでーー;運転が危ないのも心配する理由です。 まあそれだけでもないとは思いますが・・ 遊びに行くときは 「友達と食事してくるから遅くなるよ」 と言ってはおくもののうっかり電話するのを忘れたり遅くなると電話がかかってきます。 なのであんまり長居もできずに帰ることが殆どで一人には 「えーもう帰るの!?だったらはじめからこなきゃいいじゃん。親離れしたら?」 といわれてしまう始末・・ 私はもう20も半ばを過ぎてます。 日が変わろうが心配せずに寝てて欲しいのですが・・ ある日帰ってきたら遅いぞ何してたんだとうるさいので 「もうこんな年なんだからほっといてよ」 と言ってみた所 「その年だから心配なんだ!」 と言われてしまいました・・ 早く帰るのはそんなによくない、というか恋愛をするにおいて うまくいかない要因になってくるものなのですか? 彼らとはただ合わないからうまくいかなかったんだと思っていましたが 昨日友達の男の子と話していて 「やっぱり早く帰られると寂しいよ」 という話になりました。 彼に言わせるとこの状況はドン引きだそうです。 遅く帰ったり外泊できないと恋愛はうまくいかないものなんですか? 私は親離れができていないんでしょうか・・ あれこれ言われたくないのなら実家を離れるのが手っ取り早い方法ですが 収入が不安定なので実家に居ります><

  • 5858
  • お礼率81% (191/233)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.1

心配する気持ちは分かりますが、私にはナンセンスに聞こえますよ。 門限が厳しい女性は大勢います。そういう人と付き合って本気で好きになったら、早い時間にシフトすればいいことで、自分の都合ばかり考えている人じゃダメです。そうでしょ? 好きで、どうしても逢いたくて、できるだけ長い時間一緒にいたいと思ったらどうすればいいのか。「なんだよもう帰るのかよ」と言える人は、誰のことを優先して誰のことを蔑ろにしているのか、よく考えてください。 相手のことを親身に考えてくれる人は必ずいますよ。 一生懸命心配してくれる親御さんと一緒にいられる時間は、実は短いのです。大切にしましょう。

5858
質問者

お礼

ナンセンスですか^^; 私も本当に好きなら早く帰っても・・とは思っていたのですが。 昔の彼は逆に親と同じで遅くなったら危ないよ、という人だったので。 よく考えます。 最後が泣けます・・ ありがとうございます。^^

その他の回答 (2)

  • anzai382
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.3

こんにちは。私が結婚する前の、妻の実家の状態と似ていますね。 私の妻は当時、一人娘ということもあり、事務職正社員で働いて所得もありましたが、実家から通勤、私との付き合いをしていました。 都内在住で、正社員ということもあり、当時の妻は仕事、残業で帰宅が夜の11時なんてこともありましたが やはり親からすると、残業で帰りが遅くなったのか、私とのデートで遅くなったのかが分かるようで、あれこれうるさく言われていたようです。 そこで、私はまだ、結婚するかどうかを決めていない状態の時でしたが、家まで彼女を送り届けるようにしました。 日曜日に車でドライブに出かける時には、家まで迎えにいったり、帰りもきちんと送り届ける。 平日の夜、食事していて遅くなる時には、彼女の家に電話をして、『帰りは何時くらいになります』と連絡していました。 正直、どの親も今も昔、同様で、恋愛をしたりする(していた)わけですから、あなたの親御さんも、恋愛、付き合いを認めていないのではないと思います。 あなたがきちんとした相手を選んで、あなた自身を大事にし、その彼もあなたを大事にしていること、それを親御さんが分かる状態であれば、何もうるさくは言ってこないでしょう。 何よりも、その彼との時間については、あなたの親御さんが『あの人との外出なら、夜12時過ぎてもいいわよ』と言ってくれるような、他の人とは違う状況になれば、これほど良いことはありません。 そして、話の視点を少し変えて、男性の私からの気持ちとしては、一人住まいでどういう相手と交際、交友しているか分からない女性と付き合うよりも、家族と同居して、親御さんに厳しく愛されている女性と付き合うほうが安心は出来ました。 (一人暮らしの女性でも、しっかり自己管理している人はいますし、家族と同居でも遊び歩いている人はいますので、あくまでも私の経験です。) つまり、本当に好きになった相手、こと今後のこと、結婚などを考える相手との付き合いの場合、相手本人も大事ですが、その家族との関係も大事なのです。 ですから、相手を知りたいと思えば、相手の家族の話になりますし、相手を好きになればなる程、相手のために相手の家族と付き合うこと、出来るはずです。 失礼な言い方になってしまいますが、どのような相手かは分かりませんが、あなたの相手に一度家まで迎えに来てもらったり、送ってもらって、親御さんに軽く挨拶してもらってはどうでしょうか? もし、あなたがその人を友達とのみ考えていたとしたならば、他の友達何人かとあなたの家に遊びに来てもらうという方法もあります。 面倒かもしれませんが、一度、あなたの世界を親御さんにのぞかせてあげて下さい。(*^_^*)それが親御さんの安心につながると思います。

5858
質問者

お礼

ありがとうございます。 じっくり読ませていただきました。 今後そういう機会があれば・・ ^^

noname#21431
noname#21431
回答No.2

大学卒業後、実家の田舎に帰省していまは家族と同居しています。我が家もまた、門限があったり、厳しくも心配をかけてくれる両親がいます。同じような境遇だな、と思いました。 過去には、自由と時間が欲しいと嘆いていたこともありました、物事が上手くいかずにもがいていた時期もありました。正直、みるみる仲良くなっていった友人がパタンと離れていったりすることもありましたが、そこまでの理解者だったという風に眺められるようになりました、何もその人たちだけに拘る必要はなかったと今では思います。夢中になっている時ほど気付きづらいかもしれませんが。。 いま付き合って三年目の彼がいます。うちの門限の事情や、親が心配性であることも理解してくれています。はじめからスムーズにはいきません。説得までいかなくとも、自然と理解してくれ、納得してくれました。 どんなに時間がなくても、時間は作るものだと思い、早朝に逢ったり、仕事が早く終りそうな時に食事に出かけています。 なのであまり今の状況を嘆くのではなく、5858さんの個性や魅力など内面性を見つめて、オンナを磨く時間も大切かと思います。すると異性の目や態度、おのずと交友関係も変わってくるのではないかと思います。そんな逆境こそパワーに変える機会だとも思います、頑張ってみて下さい。

5858
質問者

お礼

職場の飲み会でも早く帰ろうとすると「門限早いね」とよく言われていたので 自分は特殊なのかと思っていましたがそうでもないんですね。 時間は作るものだ、っていいですね。 オンナを磨く、ですね^^ がんばります。 経験者の方に回答していただけると心強いです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛と病気と実家のことで辛い状況です。

    恋愛と病気と実家のことで辛い状況です。 相談に乗ってください。 よろしくお願いしますm(_ _)m つきあって3年(遠距離になって2年半)30代です。 彼と連絡が取れません。 仕事が忙しいと言って減ってはいましたが、ほとんど毎日メールをくれていました。 最後のメールは1ヶ月前で普通の内容です。 それから1週間位、連絡がないので心配していることを伝えるメールを送りましたが返事なし、何日か後に電話しても出ず折り返しなし、その後日を置いて電話しましたが同じです。 今までは連絡がない時に心配メールをすると「忙しくて」など返事があったのですが、今回は初めてのことなので辛いです。 別れたいから連絡を断っているのか、病気などで連絡が取れないのか色々と考えてしまいます。 彼から連絡がないのに、こちらから一方的に連絡しても良い方に行かないと思うし、彼からの連絡を待ち続けるのも辛い、別れをハッキリさせるのも辛いです。 彼が連絡しない理由がわからないのに、前のように仲良く付き合いたい。という内容のメールをするのは良くないでしょうか?手紙は重いでしょうか?

  • 留年生の恋愛

    初めまして。私は二十歳の理系の大学生です。先日、単位が足りなくて留年が決まってしまいました。すごく悲しかったです。そんな時クラスの男の子から電話がありました。「お前が元気ないんじゃないかと思って、心配だったから電話した。お前がいないクラスは面白くない。早く元気だせよ。」って励ましてくれました。私は彼のことを普通の友達としか思ってませんでしたから、彼から電話がかかってくるとは思ってませんでした。それから彼の事が少しずつ少しずつ好きになっていました。彼とは大学の実習で話す程度で、特に仲良しの友達って事ではありません。彼は私の事を友達として心配してくれているのか、恋愛対象としてみてくれているのか、分かりません。いったい彼は私の事どう思っているんでしょうか?皆さんアドバイス宜しくお願いします

  • 恋愛することが恥ずかしくて恋愛できません。

    恋愛することが恥ずかしくて恋愛できません。 (長文です) 20代前半 女 無職(転職活動中) 私は恋愛経験が一度もありません。 手を繋いだことも、ハグしたことも、もちろんそれ以上もありません。 結婚するまで身体の関係は持ちたくない…など、堅苦しいことも思っていません。 ちなみに同性愛者ではないです。 幼い頃から男性と関わることが苦手でした。 男兄弟がおらず、身近にいる男性は父親と祖父だけなので、それも少し関係しているのかな?とは思いますが、そういう家庭で育った人も普通に恋愛してますよね… 家庭では恋愛の話はNGではないですが、そういう話は両親も何となく気まずいのか?ほぼしたことがないです。 私は自分に自信がないのでそれも原因の一つです。 容姿は誰が見てもブスです。 歯並びが悪いのがコンプレックスということもあり、メイクやお洒落をしても自信が持てません。 (私の場合矯正するのにかなりの額が掛かるそうなので矯正は考えていません) コンプレックスが多過ぎて、タイプの人がいても絶対に自分からアプローチできません。 美人とまでは言わなくても、せめて普通の顔だったら自分からアプローチできるのになぁ…なんて考えてしまいます。 そんな私でも告白されたことが数回あります。 告白はされなくても良い感じになった人もいます。 でも、告白されると恥ずかしくて断ってしまいます。 タイプの人に告白された場合もです。 勇気を出して告白してくれた相手にも申し訳ないし、とても勿体無いことをしているなと、分かってはいるのですが 「恋愛してる(しそうな)自分が気持ち悪い、恥ずかしい」という思いが物凄く強くて、恋愛したいのにできないんです。 なんでこんな気持ちになるのか分かりません。 調べてみると私のように「恥ずかしくて恋愛できない人」がいるようで安心しましたし、 自分を客観視し過ぎているのが原因では?との回答を見ました。 確かにその通りだと思います。 合コンには一度だけ誘われたことがありますが行ったことはありません。 行ったらどうせみんな恋愛の話するんだろうな、と思うとどうしても行く気になれませんでした。 元々が根暗なので飲み会なども苦手ですし、女友達も少なく(男友達は0です)、友達に紹介してもらうことも無理そうです。 というか、友達にもこの歳で恋愛経験がないなんて恥ずかしくて言いたくありません。 なので友達と遊ぶときも恋愛の話はなるべくしないようにしています。 しかも、母が過干渉です。 もし彼氏ができたら生活リズムも変わるかもしれません。 土日はデートしたり、夜は電話し合ったり、たまに外泊したり… 私は普段から友達ともあまり遊ばないし、外泊もしたことないので、 いきなり外泊し出したら家族に彼氏ができたことがバレるのではないかと怖いです。 電話も滅多にしないので怪しまれます。 (最初にも書きましたが家族とは恋愛系の話は一切しないので彼氏ができたと言うのがとても恥ずかしいです) 二十歳過ぎてるのにも関わらず誰とどこに行く、何時に帰る、何をしたのか、何を食べたのか、などを聞かれるのも正直負担です… 私が「言いたくない」と言えば、その時はあまり深くは聞いて来ません。 ですがそれは一時的なもので、また外出する機会があれば同じように細かく聞いて来ます。 何度「言いたくない」と言っても結局は聞かれるのです。その繰り返しです。 私が恋愛できないことを母のせいにするつもりはありませんが、多少は関係していると思います。 今のところ一人暮らしする必要はないのですが、お金さえあればすぐにでも一人暮らししたいです。 そうすれば少しは恋愛しやすい環境になるので。 同級生も、数名は結婚していて子供がいる人もいます。 それなのに私って…何やってるんだろう…と、毎日自分を責めてしまいます。 もちろん、結婚が全てではないですし 結婚したり子供ができると別の悩みがあると思います。 でも、羨ましいです。 死ぬまでに一度は私も恋愛してみたいです。 普通に手を繋いでお散歩したり、水族館や映画館や遊園地に行ったり、一緒に美味しいもの食べたり… 世の中の人が普通にしてる恋愛、なぜ私はこんなにも恥ずかしいと感じてしまうのでしょうか? どうしたら恋愛を恥ずかしいと思わないようになれるでしょうか? みなさん、アドバイスをください。

  • シングルマザーです。実家での生活、恋愛について

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 27歳、小学2年生の息子がいます。 息子が1歳のときに離婚し実家で暮らしていますが、居心地が悪いです。居候なので当たり前ですが。 子育てについては口を出されてうるさく感じることや、手助けしすぎと感じてしまうこともありますが、私一人きりでは見きれない部分も協力してくれているのでとても感謝しています。 今悩んでいるのは恋愛についてです。 付き合って3年になる彼がいるのですが、小学3年生の男の子がいるシングルファザーで30歳、実家で暮らしています。 状況が似ているうことから悩みを共感できたり、一緒に悩んだり、すごく心の支えになっています。 できれば結婚も考えたいのですが、お互いに子供がいて、今の生活を崩すことが子供に負担が大きいことなどを考えるとしばらくは現状維持のお付き合いをしていきたいと思っています。 彼の両親はすごく私のことも息子のことも歓迎してくれるのですが、私の両親は真逆です。 土曜日に子供と4人で遊びに行き、帰宅が9時を過ぎたのですが、次の日もお休みだし、たまにはこんな日があっても、と、まったく悪いことをしたとは思っていなかったのですが、今日息子が宿題をなかなかやらずにグズグズしているのを見た母から、土曜日の疲れが残っているのでは? と言われ、続けて父からは、あんな遅くまで子供をつれ回すなんておまえもその男も頭がおかしい。常識はずれだ。早い時間に帰すのが普通だ!と言われとても悲しくなりました。 以前から付き合っていることを面白く思っていないのはわかっていましたが、そこまで否定されるともう、どうしたらいいのかわかりません。 実家にいてお世話になっている以上反論できないですが、私の恋愛での幸せは完全に否定された感じで、何が正しくて、何がいけないのかわけがわからなくなりました。 文章が下手ですみません・・・ 私はこの先どうしたらよいのでしょうか。 やはり親に甘えて生活している以上、親の意見に従い、否定されるようなことはしてはいけないのでしょうか。甘えすぎでしょうか。 すみません。よろしくお願いします。

  • 恋愛に興味がなさそうな彼に告白するべき?

    アメリカの大学に通う3年生です。2ヶ月前にルームメイトずてに知り合った同い年の男の子が好きです。 彼もアジアからの留学生です。ここ2週間半ほどは、夏休みということもあり、 お互いの友達やルームメイトが実家に帰っていていないので、ほぼ毎日二人で遊んでいます。 遊ぶといっても会うのはいつも夜で、私の家でお互い借りてきたDVDを1日2本観るというかんじです。 泊まることはなく、観終わったらすぐ彼を家に送っていきます。(彼は車がないので) 彼は多分シャイなほうで、共通の友達いわく恋愛経験も少ないようです。(という私もですが・・・) きっと好きな人ができても自分から動くようなことはないんだと思います。 あと結構マイペースな人で、恋愛にもあまり興味がなさそうなかんじ。。 それよりも友達と遊ぶほうがいいみたいな。彼は友達が多いです。 もうすぐお互いのルームメイトも友達も実家から戻ってきます。 そうなると二人だけで遊ぶことはもうなくなると思うんです。 だから告白しようかと思ってるのですが、気まずくなるのが怖くてなかなか踏み切れずにいます。 どうすればいいのでしょう。。 どなたか同じような経験をされたことがある方、アドバイスをお願いします。

  • 好きな人が実家に帰ってしまう時・・・

    昨日質問したのですが、回答がいただけないまま流れてしまいそうなので、もう一度質問させてください。マルチポストになってしまうかもしれませんが、困ってます。すみません。 大学一年の男です。好きな人が実家に帰ってしまって距離が離れてしまうのが心配になったので質問します。 その人とは、12月くらいまでは学校でよくしゃべる友達という感じだったのですが、冬休みぐらいから距離が近くなり始めて、2人でどこかに(ほんとに軽くです。ちょっと何かのついでに食事したりとか)行ったりするようになりました。週に1,2回、メールや電話で話したりするのですが(といっても、学校のことが主な内容で、ついでに雑談するくらい。さらに、相手からはあまり送ってきません。それも学校のことがほとんどです。)、相手がメール無精なこともあってあまり頻繁に連絡取り合ったりはしていません。ただ、電話は向こうからかかってくることもあり、学校の男友達で電話するのは僕だけとも言っています。 そして、春休みに入って、この間初めてちゃんとデートしたのですが、一緒にいるときは楽しそうに笑ったりしてたし、かなりいい雰囲気でした。しかし、やっぱりただの友達としか思われていないんじゃないかと思えてきて、心配です。 それで、近いうちに相手が実家に帰ることになりました。あんまりガツガツしていると思われたくないのですが、帰る前にもう一回誘ったら、予定があるから帰ってきたら出かけようと言われてしまいました。帰ってしまうと、メールか電話くらいしかできないですし、何より相手があまりメールしない性格なので、あんまり送ってシツコク思われたくもありません。ただ、せっかく近づいた距離がまた開いてしまいそうで心配です。相手は好意を持ってくれているといえますか?(友達ではなく、恋愛対象として)もしそうなら、この状況をどう乗り切ればいいでしょうか?僕がもう少し積極的になった方がいいんでしょうか?教えてください。ちなみに、まだ告白はしてませんが、次に会う時にするつもりでいます。 長くなってすみません

  • 友達が実家住まいです。

    友達は実家住まいですが、家の手伝いは何一つやらず両親も干渉は全くせず普段から殆ど会話はしないそうです。 本人も本当に好きになった人としかしゃべらない性格です。(私の場合は10年かかってようやく友達になってくれました) 土日はかなりのんびりしており、丸1日食べたりゲームしたりを繰り返してるそうです。 普通は結婚や交際を進めてきますが、それすらもありません。 よく実家に居られるもんだな~と関心します。 これはきちんと親離れ子離れが出来ているという事ですか? それとも息子の事なぞ構わない性格のご両親なのでしょうか?

  • 高校生~大学生の男の子は門限とか外泊禁止はないのでしょうか?

    大学生の♀です。付き合っている彼も大学生で、私は一人暮らし、彼は実家です。 彼は週2回くらい私の家に泊まるのですが、 それ以外にも友達(♂)の家に泊まることもあるみたいです。 今日は友達の家に泊まって帰らないから、と連絡することもあるみたいですが 毎回連絡してるわけでもないみたいです。 外泊ばっかりで親に何か言われないの?と聞いても全然、と言ってました。 周りの実家住まいの男の子の友達とかも、友達や彼女と遊んで帰宅が深夜になるとか 外泊も普通によくあるみたいです。 うちは私と姉の姉妹だけで男の子がいないので、両親は結構厳しいです。 私の部屋に彼が泊まったりしてることは知りません・・・ 実家住まいの時や、今も実家にいる姉は外泊なんてもってのほか!って感じで はっきり門限が何時って決まってはいないのですが、大体夜11時過ぎると 遅い!と言ってかなり父が怒ります。 女の子は門限とか結構ある人いると思うんですが、 高校生~大学生の男の子って門限とかあまりないのでしょうか? あと、外泊についてもうるさく言われたりしないのでしょうか? 家庭によっても違うと思うんですが、周りの子を見てると男の子ってそういうのないのかなぁって感じです。 無断で外泊したり、帰りが深夜になったりしても怒られたりしないのでしょうか? もっとも、女の子でも門限とか大丈夫なの?ってくらい深夜まで遊んでる子も多いですが・・・ 深夜でも街で制服の女子高生とか結構見ますし。 うちはどっちかっていうと結構厳しいほうかなって思うんですが、 女の子でも門限ない人とか結構いるのかなって気がしないでもないです。

  • 恋愛っていけないんですか?

    私は、4年生の頃に仲の良かった友達が好きな人の話をよくしていたので、その頃から本当の恋愛に興味を持ち、この事をきっかけに、同じクラスで気になっていた男の子とよく遊ぶようになったり話すようになりました。 そして、ある日、その男の子から告白されました。私は、いきなりの事だったので「今度返事を返します。」と言ってその場をさってしまいました。何やってるんだろうと思いながらも次の日に「ok」の返事を返しその男の子は、初めての私の彼氏になりました。この事は、あっというまにクラスじゅうや学年じゅうに広がり毎日のように「ヒューヒュー」とか「デートしちゃえば?」とかひやかされる日々が続きました。私は、そんな日々が嫌でした。でも、毎日言われるうちに「勝手に言わせとけばいいや。」と思うようになり、だんだんと言われなくなりました。 それから、7ヶ月くらいたったある日、彼氏が私ではなく他の学年の子が好き。という噂を聞き最初は彼氏のことを信じてみようと思っていたけど、真実をみてしまいました。なので、彼氏をふりました。 これをきっかけに、この彼氏との事は終わりました。 こんな経験をしたのは始めてだったので、とても傷つきました。 けれど、5年生になり新しくて転入してきた男の子が気になってきました。でも、その男の子は他の子が好きだったので、両思いになる可能性はほぼ0だったけど、6年生になる少し前まで頑張ってみました。でも、やっぱりダメでした。 そして、この恋は実ることもなく終わりました。 6年生になり、新たに好きな男の子が出来ました。 この恋は絶対に実らせたい。と思い、頑張りました。 その結果、その男の子から告白されました。 その時もいきなりだったので、「手紙で返事返します」と言いました。 そして、次の日、「ok]の手紙を渡し、その男の子は私の第二の彼氏になりダブルデートしたり一緒に遊んだりするようになりました。私はこの先この男の子以外の彼氏なんかいらないと思うほど一緒にいて楽しかったです。しかし、そう思わなくなってしまう出来事が起きました。 その出来事は、ある日クラスの男の子からメアド交換しようと言われ交換しました。その男の子とは今まであんまり話した事もなくメールをしていくうちに仲良くなっていき、話していてとても楽しかったので気になっていきました。でも、その時の私には第二の彼氏がいたので、その男の子とは「高校生になって2人とも彼氏、彼女がいなかったら付き合おう」と約束しました。しかし、私はその男の子に対する思いをおさえられず、第二の彼氏をふってメールで仲良くなった男の子とは高校生になったらと決めました。でも、なかなか第二の彼氏に「別れよう」と言えずに時間が過ぎていき、メールで仲良くなった男の子が私の事を好きという事が噂として流れ第二の彼氏の耳に入ってしまいました。それから、学校の行事で男子が体育館で用意をしている間に女子が男子の荷物を体育館に持っていってあげるという事があり、その2人から「宜しく」と言われたりメールで第二の彼氏に「お前はどっちが好きなの?」とか聞かれるようになったり、他の男子3人くらいから告白されたりしたけど、皆ふりました。で、その2人は仲が良かったし2人の仲を壊したら悪いなと思い、第二の彼氏をふりました。そして、ある日、男の子の友達にメールで「どっちが好きなの?」と聞かれ正直に「メールで仲良くなった子」と言いました。そしたら「告れよ」と言われたけど、「中学違うし迷惑だから・・・」と言ったら「絶対損するぞ!」といわれました。なので、告る予定じゃなかったけど告りました。その結果「ok」でした。 でも、こないだ男女5人ずつで遊園地に行きました。午前中の行動は男女ペアで私はメールで仲良くなった子とでした。でも、午後になったら皆で行動することが多くなったのではぐれてしまいました。私以外の女子4人と男子2人、私とペアの男子とその他の男子2人ではぐれてしまったけど、いつか会えるだろうと思い私のグループはお化け屋敷で遊んでいました。でも、なかなか合流できなかったので、はぐれたグループの人に電話したりしたのにでなかったり「今、どこ?」と聞くと電話を切られたりしました。 このように私が恋愛とかの話を他の友達にしたり男子と遊んだりしていたら最近仲の良かった子たちに仲間はずれにされたり目の前でこしょこしょ話をされたりしてなやんでいます。 説明長くなってしまいすいません。 回答お願いします。

  • 夫の実家

    夫が実家にひとりで帰ることはどう思いますか? 今年3月に夫は地元の友達と飲むついでに実家に泊まって、次の日昼ごろ帰宅予定です。 私も行ければいいのですが、その日は3年会っていない友達が東京から帰ってくるので、 もともと空けていた日で、夫は私の予定がわかった後地元の友達と会ってついでに実家に帰る ことを決めたそうです。 結婚して1年たっていません。二人とも実家は県外です。(北東北と南東北の県) 去年の5月にも一回ありました。その時も私の予定が入っている時に実家に帰っていきました。 こう何回もあると、私が拒否して実家に帰っていないように思われませんか? 私も行きたいのですが、先に入っている用事も大切ですし。 そもそも夫はもしかしたら一人で帰りたい理由でもあるのかな、と想像してしまいます。 ちなみに去年はお盆に一度行ったきり、お正月は電話でしか挨拶をしていません。 (これについては大変失礼だったかな、と思います。私の実家に挨拶しに行きました) 以前から入っていた予定も覆して今から実家についていくよう話した方がいいのでしょうか?