• ベストアンサー

ブラインシュリンプについて

飼っているグッピーが産仔しました。 ブラインシュリンプを孵化させるために、準備して24時間が 経ちましたが、孵化しているのかわからないんです・・・ 夏場はヒーターはいらないという事が書いてあったので ヒーターを付けなかったのですが、昨夜は気温が下がったので 孵化しているか心配なのです。 ブラインシュリンプが孵化しているか分かる方、 見分け方を教えてください! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

孵化するときれいなオレンジ色になりますし、ピコピコと小さいのが泳ぎ回りますからすぐわかります。 「孵化しているかわからない」と言うことは、まだ孵化していないと思われます。 温度が足りないか、塩分濃度が足りないか、攪拌が足りないか、のいずれかと思われます。 下記のサイトにブラインシュリンプ孵化のコツが書いてありますので、参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/willdesignworks/kingyo1/kindex09.htm
Tsubame-Chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!! 参考URLを拝見してから、もう一度孵化器を見たところ ふ、ふ、孵化していました~~~!! 本当にありがとうございます!