• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

調理の仕事に就きましたが・・・

  • 質問No.1653475
  • 閲覧数184
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (355/546)

30代独身です。
恥ずかしながら料理はできる方ではありません(^^ゞ
嫌いではないのですが、たま~に簡単な調理をするぐらいなのでペースもかなり遅いし、要領も悪いし時間もかかります。
勉強の為、調理の仕事をしてみたいと思いパートで採用となった(資格・経験一切無し)のですがあまりの下手さに今、自己嫌悪におちいっています(>_<)
やはり調理の仕事をする方は料理が上手な人が多いのでしょうか?
ちなみに回りの方は55歳前後の方が多くやはり上手です^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (154/525)

初バイトが皿洗いでしたが、いつの間にか厨房も兼任する事がありました
調理に関してはあまりうまくはなかったのですが、基本的に毎日決まったメニューを作るので包丁捌きや焼き具合など段々上達したかなと感じてきます。
だからこそ始めに出したお客様には申し訳ないなと思いますが^^;;;
調理は経験と慣れですよ
焦らず毎日丁寧に仕事をしてください
食べるのはお客様なのですから遅すぎない程度に、遅くても確実に仕事をしてレベルアップに努めて下さい

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (201/2029)

がんばって覚えましょうよ。
最初からうまくできるものではありません
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (1723/4318)

味付けや盛り付けなどはセンスの問題もありますが、調理の手際や上手さはやはり経験度によると思います。
ある意味、時間と経験が解決してくれる問題です。
調理のテクニックは、その作業の頻度や経験で解決できますから、あわてることはありません。
ただし、手順や段取りは、先輩?の動きを研究して意識的に学ばれる方が良いでしょう。

いずれにせよ、20年経ったら?あなたも周りの皆さんのようになれると信じて、あせらず頑張りましょう・・・。