• ベストアンサー

~性、~ビリティなどの言葉

タイトルの通りですが、このような言葉には具体的にどのようなものがあるか知りたいと思っています。 特に、プラスやマイナスなイメージ(?)に関係する表現をしたいので、それに適切な言葉を探しています。 有用性、利便性、安全性、危険性、…、 ユーザビリティ、アクセシビリティ、フレキシブル、…、 ユニバーサルデザイン、ハイブリッドデザイン、…、 というような言葉をいろいろ知りたいのですが、まとめられているサイトなどをご存知でしたら教えていただきたいです。 アドバイスでもよいので何かご教示いただけるようでしたらお願い致します。

• quads
  • お礼率87% (87/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakobulu
回答No.2

下記URL(goo辞書)で、 「後方一致」という条件を指定すると、「性」や「リティ」「ブル」などは何件かヒットすると思います。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A1%B9&kind=jn
quads
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辞書である程度見つけることができましたw その言葉が見つかっても、沢山あるので適切に用いるのは難しいですね…(汗

その他の回答 (1)

• o24hit
回答No.1

こんぱんは。 ・ポジティブ(積極的) ・ネガティブ(消極的) ・アカウンタビリティー(説明責任) ・センシビリティー(感受性) ・プライオリティー(優先順位) とりあえず。

quads
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。