• ベストアンサー

アイデンティティの喪失について

「アイデンティティを喪失する」とは、例えば自分が自信をもってることなどが挫折して、自分であることが失われるといったことだと思います。こういったことは挫折や失敗などマイナスのイメージがあります。  ですが、マイナスであった自分を解放してプラスの自分になるという意味で「アイデンティティを喪失する」という言葉を使うことは適切でないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

言葉の使い方としては不適切でしょうね。 使う時は、それなりの説明を入れる必要が あると思います。

その他の回答 (1)

• waltz-of
回答No.1

あまり適切ではないですね

fukurincha
質問者

お礼

参考になりました