• ベストアンサー

振られた彼女の態度について

当方33歳男性、結婚歴です。 振られた彼女というのは、37歳バツ2の女性(今は独身)です。 そんな状況を十分考えて告白したのは約3ヶ月前、当時彼女は妻子もちの男とつきあっていましたが、私を選んでくれました。1ヶ月楽しく付き合ってましたが、けっきょく元彼がかなりしつこく復縁をせまってたらしく、彼女も自分がバツ2の引け目があったりもして、結局彼女は自分の一番いたいところに帰る(元彼のところに戻る)といって、別れをつげられました。 付き合う前から、仕事での共通点があって、これからも友達のままでつきあいたい、といわれました。そんな気持ちにはなれないのですが、それでも彼女と接点を持っていたかったので、努力するよう自分に言い聞かせましたが、別れてから、僕がたまたま電話に出ることができなかったりすると、何回も何回も携帯に着信があったりして、挙句の果てには僕の家に夜中に来たりします。 無論、僕は未練があるので、そんな行動がまだ見込みがあると思って期待してしまうのですが、そのことを話すと、それはありえないとあっさり言われてしまいます。 結局本当にただの友達としてなのか、まだ僕に少し未練があるからなのか、判断できなくて困ってます。こんな彼女行動をどう思いますか? 僕は、本当に友達としか思っていないのなら、現状だと上のような行動をとられると、自分自身期待してしまって、前に進めないので、本当はすごくつらいけど、もう電話もメールもしないでくれ、僕もしないからと言おうかと考えてます。 若干わかりづらいかところもあるとは思いますが、皆さんのご意見よろしくお願いします。 P.S.現在振られてからずっと上のような態度をとられて、ものすごくつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eco-it
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

・・・こういう態度は、確かにつらいですね。 私の意見で参考になるかわからないんですが・・・ 彼女のような行動は、どこにでも有り得る行動だと思います。 元彼となんかしらの都合で会えないor連絡がとれない=彼女が寂しさを感じた時、 質問者さんの方に >何回も何回も携帯に着信があったりして、挙句の果てには僕の家に夜中に来たり という行為をしてしまう。 まさに「惚れた弱みにつけこんでいる」(言葉が悪くてごめんなさい;)状態。。 そんな感じがします。 質問者さんは「彼女と接点がなくなる」つらさ(1) と「接点はあるが友達としてい続ける」つらさ(2)と 又は、「諦めない」というつらさ(3) のどれを選ぶのか・・・だと思います。 (1)の場合↓ 別れを告げる事で、逆に彼女の中で、急に質問者さんの存在が大事なんだなーって気付く事もあるかもしれません♪ (楽観的すぎるかは分かりませんが・・・) (2)の場合↓ 友達としてでも良いから関係性は失いたくない。「友達」としてでも彼女と付き合っていく楽しさもあると思います。 (3)の場合↓ (質問者さんは既婚ではない、という所でお話させて頂いています。既婚の方だったら話は違いますが・・・) ドラマ「100回目のプロポーズ」ばりに、押して押して押しまくる!! というのも男性にしか出来ない事だと思いますよ! そして、そういう男性に女性は弱いものです。 「この女性しかいない!!」と本気で思うのなら、犯罪にならない程度に アピールし続ける事・諦めない事。。 >本当に友達としか思っていないのなら、現状だと上のような行動をとられると、自分自身期待してしまって、前に進めないので、 >本当はすごくつらいけど、もう電話もメールもしないでくれ、僕もしないから この文章からだと、質問者さんはすでに「彼女と接点がなくなる」つらさ を選択されている様に感じますが 今一度、自分の気持ちを確認される事をオススメします。

dkanai
質問者

お礼

そうなんですよね、どれを選択しても回答者さんがおっしゃるように、つらいんですよね。 元彼と連絡取れないときの代わりじゃ、そんなの僕はいやです。僕は彼女にとって、一番でないといやです。元彼と会ってるところを想像してしまうと、はらわた煮えくり返ります。結局は彼女の気持ちしだいなんですけどね。こればかりは、揺さぶることはできても、決めるのは彼女自身で、現実僕を振るということに決めたのですから... どうせ同じつらいのなら、自分が今後納得できるよう、今一度自分の気持ちを確認して、選択しようと思います。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#94264
noname#94264
回答No.3

まずは自分の心に一つのケジメをつけた方が良いと思います。 それから、相手の方に自分の思っている事をはっきり言わないと、 アヤフヤになってしまい、この関係がずっと続いてしまうと思います。 なかなか「友達」という関係がどこまでなのかわからないときがありますが、 その時は、他の友達との関係を思い出して距離を置くのも一つの手だと思います。

回答No.2

素直に自分の気持ちを言う人がどのくらい居るのかな? あなたに未練があるんだと思うけどね。 あなたは、彼女の不安を取り除く努力をしましたか? お子さんもいるのでしょうか? 全ての不安を取り除くことが出来るだけの、 アプローチはしましたか? 元彼のようにしつこいほどに彼女を求めましたか? 彼女は、普通の独身女性とは違います。 普通のアプローチでは無理です。

dkanai
質問者

お礼

たしかに、彼女は素直に自分の気持ちを言うタイプではないです。 僕と付き合っていくことで、自分が離婚歴が2回あるので、さまざまな心配や不安が出てくることを、今までの自分の経験で知っているみたいで、自分が傷つくのと僕が傷つくのがいやなので、僕と一緒にいることをやめたのも原因のひとつみたいです。 確かに、普通の独身女性とはちがうのはわかっているつもりなのですが、自分が結婚歴がないので、すべてをわからないのが現状です。 アドバイスありがとうございます。

noname#17438
noname#17438
回答No.1

寂しい時側にいてほしい存在だが、 相手に「僕たちは恋人同士?」って言われると 荷が重くてYESと答えられない… そんな印象がもてます。

関連するQ&A

  • 元彼に間違い電話

    先週、元彼に間違い電話をしてしましました。 彼とは別れてからは1年近くになりますが、会わない環境になってからは3ヵ月ほど経ちます。 別れ方は最悪でしたが、今だに忘れられません。 そんな未練を少しでも断ち切る為に、残していた電話帳を削除しようとしていた時にです。 自分でもビックリして、どうしようかと思ったのですが、 わざとと思われるのもいやだし、なにか行動するのも怖くて、とくにはそのあと何もしませんでした。 そうしたら、彼からまもなくして 「間違えるなよ」とメールがきました。「ごめんなさい」とだけ返信しました。 「元気?」と返ってきました。それに対して適当に返し、自分からメールを終わらせました。 正直、それだけでも嬉しかったです。 結局、電話帳も消せず。。。 そのあとは何も連絡してません。 これから何か起こる事はないですよね? 期待してはいけないですよね?

  • 至急でお願いします! 元カレからの間違い電話…チャンスですか?

    至急でお願いします! 元カレからの間違い電話…チャンスですか? 今日、別れて2ヶ月の元カレから電話がかかってきました。 別れた理由は、私への気持ちが恋愛感情かわからなくなったということでした。 別れてからのこの2ヶ月、いろいろありましたが、やはり元カレへの未練が消えず忘れる日がありません。 別れてからは1度も連絡はとっていませんが、今日着信があり、出ようか困ってるうちに切れてしまいました。 そのあと、元彼と私の共通の友達から電話がきて、話していて元彼から電話がきたことを報告しました。 実は元カレと友達は一緒にいたみたいで、友達に電話をするつもりが間違って私に電話をしてしまったみたいです。 もう期待していた私は本当にがっくり来ました。ホントばかみたいですよね… 後からこちらから電話するつもりだったのですが、間違い電話だったならかけ直しても迷惑ですよね ただ、この着信を理由に元カレと連絡をとるチャンスにはなるのかな?とも思います。 皆さんはどう思われますか?間違いだとわかってる電話かけなおして話をしてもいいのでしょうか 振られたのは私なのに声を聞いたら確実に気持ちが揺らいでしまうのはわかりきったことなのに。

  • 元彼

    高校生女です。 3ヶ月ほど前に付き合っていた彼と別れました。 私が振られた側だったのでずっと立ち直れませんでした。 ですが友達の紹介で友達になりメールしていた人がいます。 その人は失恋でどうしようもなくなってた私をずっと支えてくれていました。 そしてその人は私に好意をよせてくれていたようで、悩ませていることを 2人の共通の友達からききました。 ずっと支えてだったの人に辛い思いをさせてたんだ、と私も辛くなりました。 悩みました。 元彼のことはやっぱり忘れないけど その人の気持ちに応えたかったし 私ばっかりいつも支えてもらって、相談に乗ってもらって、私も何かその人の力になりたいと思いました。 そして結局その人と付き合うことに決めました。 その人を好きになろうと頑張りました。 しかしやっぱり元彼が好きで、その人に日に日に募っていくものは罪悪感でした。 結局1ヶ月で別れてしまいました。 今でも元彼が好きなので、気持ちを伝えたいんです。復縁したいとかそういう理由ではなくて すっきりさせてもう前を向きたいんです。 変な期待をして待っていたくないんです。 1、この状況で気持ちを伝えるのは自分勝手でしょうか? 2、元彼とは、最近一度メールをして普通にできたんですが気持ちを伝えることでまた気まずくなってしまうでしょうか? また、未練がましいと嫌われてしまいますか? 3、伝えるとしたら直接、電話、メールどの方法がいいですか(直接はちょっときびしいかもしれません…) 質問が多くてすいません。よければご回答お願いします。

  • 元彼から陰で悪口をいわれています

    私は1学期と2学期の初めあたりにその元彼と付き合っていて3ヶ月ほどでわたしから振りました。 そのあと、2回ほどまだ未練があると言われましたが両方とも断りました。 すると3学期に入ってからかその前からかいつからかは分かりませんがその元彼が自分のことを悪く言っているというのを友だちが教えてくれました。その友達は  元彼→元彼の友達→教えてくれた友達 という経緯で教えてくれました。 さらに、3学期入ってからいきなりDMで「久しぶりー何かあるわけじゃないけど話しかけてみただけ!」とかきました。さらにそのあと電話にも誘われました。断りましたけど つまりはですね元々好きだったくせになんでそんなに悪く言われるのか… ずっと同じクラスだしとてつもなく気まずいです。 元彼がどんな心境でいるのかよくわかりません。 長々となってしまいすみません!!

  • 『振った側』の気持ち

    毎度お世話になっているyukiです。 何度か質問しているのですが、最近気持ちに変化が出てきました。 六年近く付き合った人に好きな人が出来て突然別れを告げられました 本当に好きだったので、一年経って新しい彼氏が出来ても、正直引きずっていました。 けれども、これではいけないと思い本当に断ち切ろうと思いました。 きっかけになったのは私から元彼にかけた電話でした。 今まで、「元彼に電話をかけれない自分」に引け目を感じて・・・ 電話をかけれないのは、それはやっぱり未練があったから。 で、今が時期かなって思って思い切って電話しました。 こっちの着信には出てくれなかったけど、あきらめた頃にむこうから電話をかけ直してくれました。 私に彼氏がいる事は言わずに、むこうの事も聞きませんでした。 始めから、元気でいるのか?仕事はどうなのか?だけ聞くつもりだったので、それだけ聞きました。(何故か物足りなそうな、ガッカリした感じでした) 電話からでも、私に気持ちがないのは伝わってきたたし・・・何よりも今までむこうから連絡が来なかったのは、私に気持ちがない証拠だと感じました。 改めて、私に気持ちがないことを実感して本当に断ち切らないと・・・と思ったわけです。 別れてすぐの頃、「友達としてなら」と言われました。と言っても私は未練タラタラだったので無理な話だったのですが、頑張って断ち切れれば・・・もしかして友達として会えるかもしれないなと思い始めました。 で、質問です。振った側として平然と友達としてつき合えるものなのでしょうか? 私が立ち直っていれば、友達として何も問題はないのですか? もちろん、今すぐは無理なのですが

  • 1年4ヶ月のおつき合いでした。

    1年4ヶ月のおつき合いでした。 好きな時普通な時の波がるって振られました。 メール来たり(たまに) 酔ってたらしいけど 電話でキスしたいとか言われたり HPに端末機つけてるので 毎日何回も見にくているのを知ってます。 私は元彼がまだ好きです(;_;) 別れた時復縁はしないって言われ 一生懸命忘れようとしてるけど 1ヶ月たった今でも… 寂しくて(;_;) ちょっと前から仲良くなった男友達がいて、私はその子が好きなんだ!と思い込んでいるところです。 私は自分から振ったのに 元彼の行動が分からないし 気持ちが知りたい。 淡い期待をしてしまう自分が嫌 いっそのこと、HP消してアドも変えようとも思ったけどそれも出来ず… 1人で悩んでて苦しいです(;_;) どうしたらいいですか(;_;)

  • 別れたんですが、

     元彼の事  大好きだったけど  「2回目(復縁したから)okしたのは   気分的だしもう飽きたから別れようと思ってる   言える機会があったら言う   あいつが別れようっていうなら俺は   喜んで別れる」  って言ってたから振りました  ほんとはまだ未練あります  この前、元彼の友達が  「聞いてって言われたんだけど   まだ未練ある?」  って聞いてきました  何で?って聞くと  「いやいろいろと」  って言われました  元彼が別れたいって  言ってたから別れたのに  何でそんな事聞くんでしょうか?  面白半分でしょうか.  

  • 元彼の友達と・・もう無理でしょうか?(長文すみません

    こんにちは。いつも助けていただき、ありがとうございます。 22歳 大学2回生 女です。 元彼と別れて3ヶ月。 合わないのは初めからわかっていましたが、めちゃくちゃ好きになりました。別れをほのめかしたのは私のほうですが、最終的には捨てられました。 たった3ヶ月しか経ちませんが、激痩せ・摂食障害・無気力。。長い長い3ヶ月でした。 もう元彼には新しい彼女がいますし、私とはあまりにも性格が合わないため、ヨリを戻すことはないと理解はしています。 まだ好きな気持ちは残っていますが。 ほかのことを頑張りたい、という気持ちはあるのですが、本当に気力がなくて、体がついていきません。 彼をふっきるためには、新しい恋しかない、と思ってしまいました。 1ヶ月前。そんな私の目にうつったのが、この人なら好きになれると思ったのが、元彼の友達だったんです。 そっから少しずつ楽しい気持ちが増えました。 連絡先は知っていたので、遊びに誘いましたが、なかなか日を合わせてもらえないし、連絡もなかなか返ってこなかったりで、やっぱり無理なのかなあ・・とさらに落ち込んでしまってました。自信がどんどんなくなっていきました。 そんななか、先日、明日ならいけるよってメールもらったんです。 嬉しくて嬉しくて! 行きました。 途中共通の友人から電話があり(元彼の親友です;)、そのひとも来て、本当に楽しく飲みました! ・・本当に楽しくて相当飲んでしまいました。 めっちゃ酔っ払ってしまい。。 帰りふたりになっていろいろ話してて、キスいっぱいしちゃいました。好意も伝えました。 拒否はされませんでした。(ここに意味がないのはわかっています) 正直とびとびしか記憶ありません; もう駆け引きとか疲れたんです。好きなほとには好きって言わないと、もう次はないかもしれない。触れられるときに触れないと、もう一生ないかもしれない。 元彼とのことがいろいろトラウマになって、こんな行動に出てしまいました。 この間までは、焦ったらだめって分かってたのに。。 彼からしたら、元彼と別れて、まだ未練あるのに向こうには新しい彼女がいて・・寂しさからの行動って思いますよね。軽い女って思うでしょうね。 しらふになって考える、急すぎる、まだ1回しか遊んでないしこれから遊んでいこう。。いろんな言葉をもらいましたが、はぐらかすためとしか思えません。涙 あと、元彼のことは正直気にするって言われました。 翌日、また遊びましょうっていうメールをして、また遊ぼうって返ってきました。 もう、しばらくこちらからは連絡はしないほうがいいかなって思っています。 正直自分の気持ちもわかりません。 彼のことはすごく好きです。もっと知りたいです。付き合ってほしいです。 でも、とにかく彼には迷惑かけたくありません。 自分の気持ちを押し付ける気はないです。 割り切れるほうなので、次会っても、今まで通り普通にできる自信もあります。 元彼への未練はあります。たぶん一生消えないと思います。 時間が解決してくれますか? これから私はどうしたらいいですか? 自分のあほさ、軽率さにはあきれかえっています。 長文失礼しました。 読んでいただき、大変感謝しております。 誰かに話を聞いてもらいたかっただけなのかもしれません。。

  • 別れた彼女への対応について

    はじめまして。 新しい彼女がいるのに、別れた元カノに「特別、ずっと忘れない」と言う男って一体なんなんだ とイライラするのは私だけでしょうか。 2年間付き合った彼氏と3ヶ月前に別れました。 プロポーズされたのですが、私が断り、その際に喧嘩になり、お互いが「上手くいかない」と納得した上で別れました。 別れてから2ヶ月半くらいは、本当に未練無く「元カレとは別れてお互い正解」と感じてたのですが、急に「自分は間違ったことをしたのでは」と思うようになりました。 元カレに3ヶ月ぶりに謝罪と2年間の感謝を込めたLINEをしました。 返信は無いかと思っていたのに下記のような返信がありました。 ・転職活動が上手くいったか心配してたこと ・2年間の感謝 ・大切にしたかった ・今も、これからも特別 ・ずっと忘れない ・前にすすんで幸せになってね 別れ際に彼のプライドを傷つけたので、キツイ言葉が返ってくるかと思ったのに、優しい。 元カノに「今もこれからも特別で、ずっと忘れない」って、、、どういう意味だろう? 別れに後悔を感じてまた連絡した私は、少しだけ期待してしまいました。 ですが、このとき既に元カレには新しい恋人がおり、付き合って1ヶ月くらいの時期でした。 彼女が出来たとは知らず、「また会えたりできないか?」と聞いたら「前のような関係には戻れないと思う」とLINEが来ました。 全て自業自得で自分勝手な行動だと分かった上で連絡していたし、もう早く前に進んだ方が良いと判断したので、「私が○○(彼)にしたことはヒドイことだし、こんな風になったのも自業自得だと思ってる。迷惑かけたくないし、もう連絡しない、ごめんね」と、すっぱり諦めました。 すると、「やっぱりちょっと誤解があるから、電話するね。今、一つ言えることは、俺は○(私)のこと恨んでも怒ってもないってこと。そんなマイナスに考えないで大丈夫だからね。」とLINEが来ました。 誤解って何、、、 わざわざ電話くれるなんてと、また期待してしまいました。 彼の言う「誤解」とは、彼が私に対して憎しみを抱いてない ということだったみたいです。 誰も彼に憎まれてるとか思ってないし言ってないんですけどね、、、 ただただ反省して、前に進もうとしただけなのに 「前にすすんで幸せになってね」って言うから彼にすがるのを辞めて「もう連絡しない」って言ったのに、いちいち「俺は○○(私)を恨んだりしてない」って事を言う為に電話してくる意味が分からないのは私だけでしょうか。 そしてこのとき、彼女が出来た話をされました。 私を傷つけたくないから、こういった対応をしたと言っていたのですが、私からしたら「良い彼氏だった」で終わらせたいんじゃないのと思ってしまいます。 彼女いるなら変な優しさみせずに、もっと初期の段階でキッパリ言ってくれた方が優しさあるんじゃないの、、、 無駄に期待して余計に傷つきましたよ、、、 「俺に恨まれてる、嫌われてるって勘違いして、傷ついてるんじゃないか?」って思ったんだろうなとは思います。 長くなりましたが、このような対応をしてくれた元カレは優しいんですか? 私は男らしく無く、優しいとは思わないんです。

  • 元カレの態度が最近変わりました。

    2ヶ月前に元カレと喧嘩して別れました。 別れて1ヶ月目は、2人とも不仲で、会話もまともに出来ないような感じでした。 私から別れを切り出したのですが、やはり未練があったので、もう一度やり直したいと告げました。 ですが、フラレました。 原因は、私の態度が嫌だと… すぐカッとなったり、イライラしてるのが嫌だと言われました。 ですが、最近私は境界性人格障害という精神病だと判明し、 この前元カレに伝えました。 それから2ヶ月になった今、元カレが凄く優しくしてくれるようになりました。 喧嘩した時のことを謝ってきたり、 自分が精神病持ちなので、その事も心配してくれました。前より話しかけてきてくる回数も増えて、なんだか急にどうしたんだろうという思いです。 この前なんて、メイクを変えた事に気づいてくれまして「可愛い」と言われました。 自分はまだ元カレの事好きだし、凄く嬉しいのですが…これは脈アリなのか、ただの優しさなのか分かりません。 回答お願いします!