• 締切済み

どう取ったらいいですか?

先日、半年付き合った彼とケンカ別れをしました。 自分が意地を張ってしまった為に別れました。 「くたびれた」と。 未練はありますが、 彼を解放しなければと、自分の至らなさを反省する日々です。 元彼とは同じ会社の為、顔を会わす事もありますが 別れてから常に無視されていました。 こちらは仕事は仕事と割り切って、普通通りに接してきました。 そんな日々のなか1ヶ月が経ち、 向こうから「また食事でも」というメールが来て その後、彼からの電話で「元気にしているか」という電話が。 元気な事を伝え、それで電話は終わりました。 ただ、切る直前に「じゃあ、また」という一言があり、 その言葉をとても嬉しく思う自分がいました。 これは、ただの「元彼」としての社交辞令(?)ですか? 怒りが納まっただけなのでしょうか。 友達として接してくれようとしてくれてるのでしょうか? 正直、自分の中では、元に戻れるなら戻りたいというのがあるので 変に期待してしまう部分があります。 期待などは捨てたほうがいいですか? 何を思っての行動なのでしょうか。 教えて下さい。

みんなの回答

• berypapa
回答No.1

相手の方も復縁を望んでいるようですし、貴方もそのようです。自分の気持ちに素直にあらわせばよろしいかと思います。雨降って地固まるです。ひとつひとつ経験し大人になっていくのです。

miomio12
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 今日も会社ですれ違ったのですが、こちらの期待とは逆の態度で。 本当にただ、割り切れるようになっただけなのかも 知れません★ 自分では復縁を望んでおりますが、判らない以上、 待つしかないと思ってます。 もし、そんなチャンスが来る事があったら、アドバイス通り ちゃんと素直な気持ちで向き合いたいと思います。 そんな日が来る事を祈ります。 一瞬ですが、このアドバイスを頂いた時、 本当に嬉しかったです。 有難うございました。