• 締切済み

どう取ったらいいですか?

先日、半年付き合った彼とケンカ別れをしました。 自分が意地を張ってしまった為に別れました。 「くたびれた」と。 未練はありますが、 彼を解放しなければと、自分の至らなさを反省する日々です。 元彼とは同じ会社の為、顔を会わす事もありますが 別れてから常に無視されていました。 こちらは仕事は仕事と割り切って、普通通りに接してきました。 そんな日々のなか1ヶ月が経ち、 向こうから「また食事でも」というメールが来て その後、彼からの電話で「元気にしているか」という電話が。 元気な事を伝え、それで電話は終わりました。 ただ、切る直前に「じゃあ、また」という一言があり、 その言葉をとても嬉しく思う自分がいました。 これは、ただの「元彼」としての社交辞令(?)ですか? 怒りが納まっただけなのでしょうか。 友達として接してくれようとしてくれてるのでしょうか? 正直、自分の中では、元に戻れるなら戻りたいというのがあるので 変に期待してしまう部分があります。 期待などは捨てたほうがいいですか? 何を思っての行動なのでしょうか。 教えて下さい。

みんなの回答

  • berypapa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

相手の方も復縁を望んでいるようですし、貴方もそのようです。自分の気持ちに素直にあらわせばよろしいかと思います。雨降って地固まるです。ひとつひとつ経験し大人になっていくのです。

miomio12
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 今日も会社ですれ違ったのですが、こちらの期待とは逆の態度で。 本当にただ、割り切れるようになっただけなのかも 知れません★ 自分では復縁を望んでおりますが、判らない以上、 待つしかないと思ってます。 もし、そんなチャンスが来る事があったら、アドバイス通り ちゃんと素直な気持ちで向き合いたいと思います。 そんな日が来る事を祈ります。 一瞬ですが、このアドバイスを頂いた時、 本当に嬉しかったです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 元カレへメールしたら

    別れて1ヶ月経ちました その間元カレの誕生日がありショートメールで 誕生日おめでとうと送りました ありがと(^^)と返事がきました それから一週間後の昨日 おはようとメールしたら すぐに おはようって返ってきて 10分経ってまた元カレから 番号消して(^^)とメールがきました わかったと返したのですが我慢できなくて 電話で話したいとメールしたら なんで?と聞かれたので どうしても話したいと返したらかかってきました どうしたの?何か用?と言われたので 言葉に詰まってしまい、なんでもないと答えたら 仕事だから切るねと言われ イヤだと言ったら またねって切られてしまいました 自分で何がしたかったんだろうって自己嫌悪に陥りました 未練あったのは自分だけで 相手は何も思ってなかったんだなと思い知らされてしまったようで 逆に吹っ切れるかなと思いましたが なかなか番号を削除できません 元カレは私のデータは全部消しています 同じ気持ちならやり直したいって思ってましたが 諦めた方がいいって自分に言い聞かせてます 最後の またなって言葉にまた期待しないようにいたいと思ってますが 電話を切りたいなだめすかしの言葉だと思いますか? ここでキッパリ ただの言葉のアヤで社交辞令で早く電話を切りたいからだよって 言ってもらえたら断ち切る勇気がでると思って質問させてもらいました

  • 元彼に間違い電話

    先週、元彼に間違い電話をしてしましました。 彼とは別れてからは1年近くになりますが、会わない環境になってからは3ヵ月ほど経ちます。 別れ方は最悪でしたが、今だに忘れられません。 そんな未練を少しでも断ち切る為に、残していた電話帳を削除しようとしていた時にです。 自分でもビックリして、どうしようかと思ったのですが、 わざとと思われるのもいやだし、なにか行動するのも怖くて、とくにはそのあと何もしませんでした。 そうしたら、彼からまもなくして 「間違えるなよ」とメールがきました。「ごめんなさい」とだけ返信しました。 「元気?」と返ってきました。それに対して適当に返し、自分からメールを終わらせました。 正直、それだけでも嬉しかったです。 結局、電話帳も消せず。。。 そのあとは何も連絡してません。 これから何か起こる事はないですよね? 期待してはいけないですよね?

  • どうとらえていいのでしょう?

    電話の終わりに「またなにかあったら連絡してきて」と言われます。 仕事関係では社交辞令だと思いますが、相手が振られた元彼だとどういう意味になるんでしょう?

  • 自分が恥ずかしいです。

    ホワイトデイのお返しがありませんでした。この様な事を言うと…見返りばかりを期待していた様に思われますが… やはりホワイトデイに期待していました。 私には、『いい感じ』になったと思えた人がいました。 今年は思いきって、手作りチョコを渡しました。嬉しそうに「どうやって作ったの?」と言われて、私、有頂天になってしまっていました。 私も嬉しかったし、それで、満足していたのに…やっぱり、14日期待してしまいました。 何もない事が、彼からの『答え』なのだと思うと…はっきりしてよかったと自分に言い聞かせています。 今は、辛いけど…その内また元気にやっていけると思います。 あの日、彼は、社交辞令で受け取ってくれたんだなぁ~。そんな事も全く気付かなかった自分が恥ずかしいです。

  • 男性が元カノに久しぶりに連絡を送るのは未練があるか

    男性が元カノに久しぶりに連絡を送るのは未練があるから、無いからどちらですか? 元彼から久しぶりに連絡が来たのですが、私は彼に別れる時酷い事をしてしまいました。 彼と喧嘩の日々が続き、仲直りしても連絡が遅いからきっと冷められたんだろと勝手な思い込みをしてしまううちに段々疲れてきてしまい、「どうせ連絡ないのは浮気してるんでしょ、分かってたし。こんな私でごめんね。元気でねさよなら」こんな別れの言葉を彼の仕事中に送り付けて返事が来るのが怖くてブロックしてしまいました。 本当は今でも好きでずっと引きずっています。 でも彼から4ヶ月ほど経ってから連絡があり、付き合っていてそんな別れ方した事に対しては何も触れてこず、こちらからその事を謝ると気にしないように言うだけで昔みたいに他愛のない会話をしてきたのですが、相手が連絡を送ってきた心理はなんだと思いますか?来たからと言って未練があるなんて期待しない方がいいですよね?

  • 「落ち着いたら連絡ほしいな」は社交辞令?

    「落ち着いたら連絡ほしいな」は社交辞令? 浮気性の彼と距離が置きたいと思い、私から別れを言い出し終わらせました。 「別れたくない」という彼とは 「別れて友達に戻る」事になりましたが、 私は未練がある為、 彼から連絡が来ても、けじめが付かない為無視していました。 そしたら 「なんで返事くれないの?」とメールが来たので、 「距離を置いて一人で考えたい」と言った所、 「わかった。でも落ち着いたら連絡ほしいな」 と言われました。 彼はどうしたいのかよくわかりません。 私と付き合いたいのか、友達でいいのか。 別れようと言った時は、「別れたくない。浮気はもうしない。」 と言ってましたが信用できません。(初めての浮気じゃない為) また、彼はバリバリの営業職の為、 自分が良い人で終わらせたい為の社交辞令に感じてしまいます。 客観的に見て彼は連絡を望んでいると思いますか? 最後のメールを受け取ってから2週間経ち、 落ち着いたので彼に連絡しようと思うのですが 「今更何?自分から振っといて。」と思われたら嫌です。 【メールを送る理由】 彼に対して未練はあるが、 私は復縁を希望していないと言えば嘘になりますが、縁は切りたくないです。 連絡欲しいと言われたから、無視するのは人として良くないと思う為メールを送ろうと思っています。

  • 既婚者ですが好意を寄せる人ができてしまいました

    アラサ―で既婚者の主婦です。 職場の得意先の男性(既婚者)に好意をいだいてしまいました。 一年近く仕事上のやり取りの電話でしかお話ししたことがありませんでした。 短い会話ですが何度か電話でやりとりしていて 徐々に楽しく話ができるようになり、だんだんとその方とお話しするのが 楽しみになり、お話しすると元気がでるんです。 「今度飲みに行きましょうよ。」 「(私個人の携帯から)電話してくださいよ。」 等、何度か言われましたがなにせ営業さんなので 社交辞令と思って聞き流していました。 ですが、たまたまお会いする機会があってお会いした際に 素敵な方で、より好意を持ってしまいました。 お会いした際、彼は私の事を 「綺麗な方ですね」 と言ってくださり、社交辞令だとしてもとても嬉しくドキドキしてしまいました。 そのあとに、「今度飲みに行きましょうよ。メール下さい」 と小声で言われました。 今まで、別のお客様にそのように言われてもメールを した事などもないし、お得意様と飲みに行った事もなければ 社内の人とも飲みに行かないので 連絡するのをとても考えました。 それに、お互い既婚者です。お互い子供もいます。 でも、もう少しお話ししてみたいという思いと 自分の中で何か期待しているのか・・・ メールくらい・・・という身勝手な解釈を自分でして メールをしてみました。 すると、返事はすぐかえってきました。 ですが、なんというか、長く会話することもなく ただ・・・印象としては”これからもよろしくね”みたいな感じで終わりました。 飲みに誘われるわけでもなく、またメールするねという感じでもなく。 いきなり、防御された感じです。 よく考えてみると、それでよかったのかもしれないとも思います。 私としても不倫したいわけでもないし、仲が進展した方が困る訳だから・・・ 営業さんの社交辞令に、舞い上がってしまい、連絡をしてしまった 自分が情けないとも思う反面、 もしかすると、その男性も私と同じ気持ちで 進む訳にもいかないから、あえて防御したのかな、とも思ったり。。 だけど、昨日 仕事でその方からの電話をとって 仕事の話を一言二言しただけなのに ものすごくドキドキしている自分がいました。 柄にもなく、もう若くないのに 恋してしまったかのように。。。 長々と取りとめの無い話をしてしまいましたが 皆様にも伺ってみたいのです。 その男性は私の事、どう思っているのでしょうか。 男性の気持ちがわからないし、そんな風に社交辞令で 営業トークをする方の心理も知りたいです。 ただ、私は自分が好意持っているという気持ちは 表に出さず、先に進まないようには努力したいです。 独身だったら、自分から飲みに誘ってみたりするかもしれないですが・・・ 恋してるみたいな気持だけで、抑えておきます(>_<)

  • 別れた彼 (男性の方お願いします)

    こんにちは。数ヶ月前に別れた彼がいます。 彼に電話してみたところ、彼はいつになく楽しそうに1時間近くも会話 することができました。 今度仕事が落ち着いたら電話してと言ったら ちょっと低い声で わかった っていってました。 私はまだ彼が好きなのでできたら会いたいのです。 ところでみなさんにお聞きします。 モトカノからの電話に出て長い間話をする=すこしはまだ好意がある と見てもいいでしょうか? もしもう会いたくないモトカノから電話がきても、社交辞令で そうしますか? 男性のご意見を聞かせてください!! お願いします。

  • 完全に振られたのに『ありがとう』の一言で期待しそうな自分がいて嫌になります。

    ついこの間まで元彼と友達関係でした。 5年前に知り合って付き合う様になったけど、2年前の春に元彼に他に好きな人が出来たって事で恋人関係解消して、それからはたまにご飯を食べに行く様な友達関係でした。 だけど今年の夏頃になって他人に対する愚痴や馬鹿にする様な言動が増えて来たからそれに意見したら突然他人行儀な名前の呼び方に変わり、更に彼女の話を持ち出しては『君とは一瞬の関係』とか『彼氏を探して欲しい』とまで言われたからズルズルしても嫌だなと思って私から終わりにしました。 だけど言われた事に対しての後味の悪さも手伝って、数ヶ月かは心の中で未練たらたらでかなり参ってました。そんな時に先日元彼の誕生日だったのもあって『誕生日おめでとう』と書いたライトメールを非通知で送ってしまったんです。 非通知にしたのは私だと気付かれたくなかったのと、見返りを求めたくなかったのでそうしたのですが、次の日の朝に『ありがとう』と書かれた返事が来てビックリしました。 勿論あれから全く返してはいませんが、あんなにウジウジしていた未練が一蹴して楽になってしまったんです。 でも良く言えば優しくて悪く言えば軽く見られてるだけかもしれないけど微かに期待してしまう部分もあるんです。 けどきっと社交辞令ですよね?

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。