• ベストアンサー

無視されるのと、「もう連絡してこないで」って言われるのとどちらが未練残

無視されるのと、「もう連絡してこないで」って言われるのとどちらが未練残りますか? 振られた元彼に未練があり、ひそかに復縁を願っていて 「久しぶりー?元気してるー^^」とメールしたのですが まだ返ってきません。メールは昨日しました。 無視されるのも、「もう連絡してこないで」と返ってくる覚悟はしています。 昨日から何十回もセンター問い合わせをしてます。 そこでふと思ったのですが 無視されるのと、「もう連絡してこないで」って言われるのとどちらが未練残りますか? そんな事を考えたってどうにもならないのですが 自分が振る側になった時の為や みなさんの意見が聞きたくて質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

その彼とは、別れてどのくらいで、 あなたから連絡したのですか? それと、メールが昨日なら、もう少し待ってみても… と思うのですが。 さて。質問の答えですが、 無視も「連絡しないで」も結果は落ち込むのに 変わりませんが、 そのどちらがいいかと言われると… ★「連絡しないで」かもしれないなぁ。 やっぱり納得したいので。そう言われれば、 もうあっさりと、次へいけるかと。 もしかしたら、そこで、相手のことを嫌いに なるかもしれませんが(言い方によっては) キッパリと切り替えるには、いいことだと 思うんですよね。 無視だと結果がわからないので、 いつまでも無駄に待ってしまいますし、 落ち着きません。 でも、実際、無視する人は多いですよね。 私は、ある一定期間待って、それでも来ないなら、 メールの返事がないのが返事…と解釈して 自分の心の中で結論を出すようにします。 未練が残るのは…無視でしょうね。

eurytdd
質問者

お礼

その時は辛くてもはっきり言ってもらう方が楽なのですね ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

無視状態だとヤキモキしてしまうので未練が残るでしょうね。 ハッキリと言われた方がスッキリして次に行けると思います。

eurytdd
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.1

奇遇ですねぇ。 男女が逆なだけで、そっくりな質問が5分違いで投稿されていました。 そちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。 http://okwave.jp/qa/q6206653.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6206653.html
eurytdd
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 元彼からの連絡は無視?

    3ヶ月前に私から別れを告げました。 彼は職場の先輩でして、私の転職を機に付き合いました。 年が10上で、徐々に結婚というプレッシャーに負け、 別れました。決して嫌いになったわけではなく。 そんな元彼から別れたときに連絡はとらないといっていたものの 電話がくるようになり、無視はしたくないと思いつつ、 でも話すことないしと戸惑っています。 元彼に一度どうしたの?とメールをしたところ、元気? 声が聞きたくてというようなメールが来ました。 彼はどう考えてるか分かりませんが、私は戻るつもりはありません。 もちろん嫌いではないので、元の関係に戻って相談したり、飲んだり したいという気持ちはありますが、それは無茶な話だと思います。 連絡を無視するべきか、電話くらいならしてもいいものなのか、 お互いもう大人ですし、無視なんてことはする必要はないかなとも 思います。 皆さんのご意見お聞かせくださいませんか。

  • 未練のある彼女に連絡

    大好きだった彼女に振られて、かなり未練があり、時間がかかってでもいいから復縁をしたいと考えている場合。 あなたなら別れてからどのくらいの期間を開けて、どういう文面で彼女に連絡しますか? (例)別れてからずっと連絡は入れず、彼女の誕生日におめでとうメールをする。 二人がどういう仲で、別れた原因が何か、にもよってくるとは思いますが、イメージでいいです。 よろしくお願いします。

  • 男性が元カノに久しぶりに連絡を送るのは未練があるか

    男性が元カノに久しぶりに連絡を送るのは未練があるから、無いからどちらですか? 元彼から久しぶりに連絡が来たのですが、私は彼に別れる時酷い事をしてしまいました。 彼と喧嘩の日々が続き、仲直りしても連絡が遅いからきっと冷められたんだろと勝手な思い込みをしてしまううちに段々疲れてきてしまい、「どうせ連絡ないのは浮気してるんでしょ、分かってたし。こんな私でごめんね。元気でねさよなら」こんな別れの言葉を彼の仕事中に送り付けて返事が来るのが怖くてブロックしてしまいました。 本当は今でも好きでずっと引きずっています。 でも彼から4ヶ月ほど経ってから連絡があり、付き合っていてそんな別れ方した事に対しては何も触れてこず、こちらからその事を謝ると気にしないように言うだけで昔みたいに他愛のない会話をしてきたのですが、相手が連絡を送ってきた心理はなんだと思いますか?来たからと言って未練があるなんて期待しない方がいいですよね?

  • 元彼と別れて4ヶ月。連絡が来ました。

    20代半ば女性です。 4ヶ月前に元彼と別れました。 別れを切り出したのは私です。 話し合って、お互い納得して、別れ際に彼からもう会うこともないから元気でねと言われ、私もそうだね、今までありがとうね、元気でねという感じにお別れをしました。 それから4ヶ月して久しぶりに会いましょうと連絡が来ました。 私の呼び名も付き合っているときと同じで、未練があるように感じました。 これは復縁を望んでいるのでしょうか? 私は復縁はないと思っています。 なので連絡は返さないで放置していますが、返したほうがいいのでしょうか? 変に希望を持たせたくないですし、私自身希望をもたれても困るのが正直なところです。 男性は女性より引きずりやすいのでしょうか?

  • しつこい元彼に未練を残させない別れ方は?

    しつこい元彼に未練を残させない別れ方は? ストーカーになりそうなわけではないのですが 前回振ったら再度連絡が来て復縁したいと言われたので 未練を持たせず別れたいのですが どういう事を言われれば諦めますか? 前回別れた時 は直接会って「他に好きな人が出来た」と言いました。 そのあと別れを承諾してくれたのですが結果復縁を希望されています。 今回きちんと振ろうと思うのですが 未練を持たせたくないです。 常識の範囲で(醜態をさらす以外)降る方法を教えてください。 (直接会った方がいいか、電話・メールの方がいいか?など) よろしくお願いします。

  • 未練が沸き上がること、ありますか?

    私はやっと元カレBとの失恋から立ち直り新しい彼Aができましたがうまくいかずまた別れが来てしまいました。 もちろんAと付き合っているときはBへの未練も気持ちもなくなってAだけを見ていました。 聞かれても自信もって言えました。 Aしか見えていませんでしたし。 その彼と別れてしばらくは落ち込みましたがだんだん元気になってくると 「やっぱりB以上の人はいないんだなぁ」 とBと別れた後みたいにまた戻ってしまい未練たらたらの辛い時期が続いています。 未練はないと確信していたのにこの気持ちはなんでしょうか? すべてが終わった後に確信したからこそまた生まれてしまう未練なんてあるんでしょうか? 未練があったのに気づかなかったのか 再び未練が沸き上がったのか 自分がわかりません。 そんな経験をしたかたおられますか? 復縁は不可能ですので未練は断ちきるしかないのですが… 自分が弱く依存していたため、 自分が強くなり成長できれば未練もなくなっていきますでしょうか?

  • 連絡があったり無視されたり・・・

    お世話になります。 彼女と距離をおいて3週間以上がたちました。彼女に考える時間がほしいと言われたのです。できれば復縁を望んでいます。 二週間はまったく連絡がなくほんとに辛い日々でしたが、何とか気持ちを落ち着かせ、この間に自分をもっと鍛えようと思えるようにもなりました。 それが、この十日位、彼女から連絡がちょくちょくあるのです。二日に一回位のペースで。一日に二回あるときもあります。内容は軽い感じで、挨拶や趣味の話など。連絡は嬉しいのですが、たまにこちらから軽いメールをしてもほとんど無視されます。 そんなこともあり、嬉しかったり凹んだりで、また動揺してしまっています。できるだけ、冷静に気長にと心がけているのですが。 距離をおいている時期に連絡したり無視したりという女性の気持ちがわからないで悩んでしまいます。私はどのように受け止め、対応したら良いと思いますか?いろんな意見を伺いたいです。お願いします。

  • 元カレから連絡

    4年くらい付き合っていた元カレから連絡が来ました。 別れる時まで、1年間くらい同棲していました。 私はフラれた側で、浮気もされたし二股疑惑もありました。大好きだったので、病んで病んで過食症みたいになったり、カウンセリングにもしばらく通いました。 フラれてから5年くらい経ちました。 昨日、突然元カレからラインがきました。 私には今、彼氏のような人がいます。 その人に元カレから連絡が来たって言ったら、まず転送するように言われ、転送したら復縁狙いだと言い、最後には嫌なことにははっきりいやと言わないと!と怒られ、もう言わないからとキレられ、無視されています。 私がはっきりいうのもいいけど、関わりたくないから無視する、と言ったのがだめだったのでしょうか? どうして怒られないといけないのでしようか?彼の言う通りにしなかったからですか?

  • 返信するか無視するか・・・

    返信するか無視するか・・・ 好きな人に告白をしたのですが 彼には婚約中の彼女が居るので諦めました。 彼も「俺、彼女いるから」と言われました。 最初から彼女が居る事は知ってた為、ただ気持ちを伝えたくてダメ元で告白しました。 それから未練を断とうと、連絡は一切してなかったのですが 先ほど「久しぶりー、元気してるー?」とメールが来ました。 縁を切るつもりはないのですが また連絡取ったりすると、好きな気持ちが蘇ってきて辛いので どうしようかと悩んでいます。 だからって無視するのも人としてありえないし、 いきなり「もう連絡してこないでください」などという勇気がありません。 彼女がいるってのは頭ではわかってるのですが 自分の都合よく解釈してしまい こういうような少しの事でも嬉しがってしまい、期待してしまいます。 私はどうすればいいでしょうか? 彼を知ってる知人いわく、彼女とは円満だそうです。 彼とは今後、半年に一回程度顔を合わせます。 アドバイス宜しくお願い致します。