• ベストアンサー

無視されるのと、「もう連絡してこないで」って言われるのとどちらが未練残

無視されるのと、「もう連絡してこないで」って言われるのとどちらが未練残りますか? 振られた元彼に未練があり、ひそかに復縁を願っていて 「久しぶりー?元気してるー^^」とメールしたのですが まだ返ってきません。メールは昨日しました。 無視されるのも、「もう連絡してこないで」と返ってくる覚悟はしています。 昨日から何十回もセンター問い合わせをしてます。 そこでふと思ったのですが 無視されるのと、「もう連絡してこないで」って言われるのとどちらが未練残りますか? そんな事を考えたってどうにもならないのですが 自分が振る側になった時の為や みなさんの意見が聞きたくて質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その彼とは、別れてどのくらいで、 あなたから連絡したのですか? それと、メールが昨日なら、もう少し待ってみても… と思うのですが。 さて。質問の答えですが、 無視も「連絡しないで」も結果は落ち込むのに 変わりませんが、 そのどちらがいいかと言われると… ★「連絡しないで」かもしれないなぁ。 やっぱり納得したいので。そう言われれば、 もうあっさりと、次へいけるかと。 もしかしたら、そこで、相手のことを嫌いに なるかもしれませんが(言い方によっては) キッパリと切り替えるには、いいことだと 思うんですよね。 無視だと結果がわからないので、 いつまでも無駄に待ってしまいますし、 落ち着きません。 でも、実際、無視する人は多いですよね。 私は、ある一定期間待って、それでも来ないなら、 メールの返事がないのが返事…と解釈して 自分の心の中で結論を出すようにします。 未練が残るのは…無視でしょうね。

eurytdd
質問者

お礼

その時は辛くてもはっきり言ってもらう方が楽なのですね ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

無視状態だとヤキモキしてしまうので未練が残るでしょうね。 ハッキリと言われた方がスッキリして次に行けると思います。

eurytdd
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• nattocurry
回答No.1

奇遇ですねぇ。 男女が逆なだけで、そっくりな質問が5分違いで投稿されていました。 そちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。 http://okwave.jp/qa/q6206653.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6206653.html
eurytdd
質問者

お礼

ありがとうございます。