返信するか無視するか・・・

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に告白をしたが、彼には婚約中の彼女が居るので諦めた。
  • 彼からの連絡があり、どう対応すべきか悩んでいる。
  • 彼とは半年に一度程度しか顔を合わせないが、未練がある。どうすべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

返信するか無視するか・・・

返信するか無視するか・・・ 好きな人に告白をしたのですが 彼には婚約中の彼女が居るので諦めました。 彼も「俺、彼女いるから」と言われました。 最初から彼女が居る事は知ってた為、ただ気持ちを伝えたくてダメ元で告白しました。 それから未練を断とうと、連絡は一切してなかったのですが 先ほど「久しぶりー、元気してるー?」とメールが来ました。 縁を切るつもりはないのですが また連絡取ったりすると、好きな気持ちが蘇ってきて辛いので どうしようかと悩んでいます。 だからって無視するのも人としてありえないし、 いきなり「もう連絡してこないでください」などという勇気がありません。 彼女がいるってのは頭ではわかってるのですが 自分の都合よく解釈してしまい こういうような少しの事でも嬉しがってしまい、期待してしまいます。 私はどうすればいいでしょうか? 彼を知ってる知人いわく、彼女とは円満だそうです。 彼とは今後、半年に一回程度顔を合わせます。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • bkfirj
  • お礼率100% (251/251)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuni326
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

止めた方が身のため。やる気まんまんスよその男

bkfirj
質問者

お礼

ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

結婚前はセックスフレンドを捜すんですよね。 私もそうでした。

bkfirj
質問者

お礼

そうなんですか。。。 ありがとうございます。

noname#147651
noname#147651
回答No.3

アナタはとてもお優しい方なんでしょう。 無視する自分を責めているようですが、返信しないのは、アナタの為でも彼の為でもある適切な行動だと思います。 同時に、自分にも優しく、甘いように思います。 中途半端な優しさは逆効果で、毅然たる態度が必要と思います。恐らくですが、無視し続ければメールも来なくなります。 都合のいい相手になりたくないのであれば、無視し続けるのが常套手段だと思いますよ。

bkfirj
質問者

お礼

無視してもいいようですね。 ありがとうございます。

  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.1

んんーーー諦めしかないでしょーーーーー。。残念。。

bkfirj
質問者

お礼

そうします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無視されるのと、「もう連絡してこないで」って言われるのとどちらが未練残

    無視されるのと、「もう連絡してこないで」って言われるのとどちらが未練残りますか? 振られた元彼に未練があり、ひそかに復縁を願っていて 「久しぶりー?元気してるー^^」とメールしたのですが まだ返ってきません。メールは昨日しました。 無視されるのも、「もう連絡してこないで」と返ってくる覚悟はしています。 昨日から何十回もセンター問い合わせをしてます。 そこでふと思ったのですが 無視されるのと、「もう連絡してこないで」って言われるのとどちらが未練残りますか? そんな事を考えたってどうにもならないのですが 自分が振る側になった時の為や みなさんの意見が聞きたくて質問しました。

  • メールを無視する

    以前、告白して断られた女性から久しぶりにメールが来ました。 近況報告と、また会いたいというような内容でした。 告白したときは、彼女に彼がいるということで断られました。 半年ほど後、彼女が彼とわかれたので、ひょっとして・・・と思いましたが、彼にはしてくれませんでした。 なので、それからは連絡を断っていました。 メールは結局、無視しました。 「どうせ彼にはしてくれないくせに!」 という気持ちでした。無視するのが気持ちいいくらいでした。 「ざまーみろ!」 という気持ちです。 彼女を傷つけたいと思っているのかもしれません。 でも、こんなことで彼女に振られた仕返しをしている自分が嫌になったりもします。 僕は小さい人間でしょうか? こういう場合、メールを無視するのはいけませんか? 自分の中のどす黒い部分が見えるようで嫌になります。

  • 無視できない・・

    相談です。別れた彼氏から来るメールが無視できません。私は振られた方です; 別れた原因は、こじれてばかりで不安になってばかりの私に自信がなくなってほとんどいきなり切り出されました。あとから、勢いで言ってしまった、後悔してる やっぱり好きな気持ちが大きかったと言われたんですが、その時は私も好きだったし未練があったけど別れをいきなり言われたショックでもっと信じれなくなりまた同じこと繰り返すのが怖くてもう戻らないことにしました。それから別れてからすぐに友達としてメールがきたりしたのですが(きいてみると実はまだ想ってるなど言っていたけど)、それも余計辛いからと伝え連絡はなくなりました。 そして別れてから1ヵ月してメールが来ました。まだ引きずっているから連絡できないと思われたくなかったので軽い感じで返事をしてしまいました。何回かやり取りしてるうちに、途切れてその一週間後にまたメールが来ました。もう無視しようと決め、返さないでいたらまた一週間ぐらい経ってメールが来ました。メールの内容は、元気?や、新型インフルエンザのことで気をつけてといった内容などです。 しつこいわけではいんですが間隔を空けてのメールが最近くるようになって複雑になってきました。 振られて心配されたりすることにも、優しさであったとしてもかえってむなしくもなってきます。元彼はどういうつもりで送ってくるんでしょうか?。。キープ?友達として?ヨリを戻したいから?ただたんに暇だったから?無視しても送ってくるということは、私が嫌っていないことを相手はわかって送っていますよね?(*_*) 私の気持ちは、もう戻りたいという気持ちはないですが完全に嫌いにはなっての別れではないので一生関わらないと思うと切なくもなります。なので、はっきりもう連絡してこないでと言えないでいます。 良かったらアドバイスください。

  • メールの返信をすべきでしょうか?

    私には付き合って2年半の彼氏がいますがここ2ヶ月連絡をとっていません。 その理由は今までの彼のお金の使い方にあります。毎月の給料をもらってもすべてパチンコに使ってしまいます。 もちろん貯金なんてありません。 給料がなくなったら私にお金を求めてきます。 2ヶ月前またお金を求めてきたので無視していたら数日後にまたお金を求めてきました(しかも値下げ)。 そんな彼に呆れてしまい今まで連絡をとっていませんでした。 それが今日「久しぶりです♪元気でしたか。頼みがあります。時間があったら連絡ください」てメールがきました。 またお金の話かと思うと面倒なので今のところ無視していますが…。 返信すべきでしょうか? シカトしたほうが良いでしょうか? ちなみに彼に未練なんてありません。

  • メールを無視するのは好きだから?

    メールを無視するのは好きだから? 2年付き合った彼女に振られました。 原因は 彼女の転勤で遠距離になる(東京(自分)⇔九州(彼女)) 「付き合ってると会いたくなってしまう、 会えなくて寂しい思いをするなら別れて、会える事を期待したくない。」 「昔(別の件で自分と彼女が)遠距離になった事があるため、もう遠距離恋愛は嫌だ。」 ・「公認会計士の資格が受かるまで自分に厳しく生活したい」 です。 自分は「それでも別れたくない」と行ったのですが 彼女は「好きだけど、今は両立できない、 寂しさにも屈せず一人前なり、また繋がってたら付き合いたい 今は誰とも付き合いたくない、余裕がない 自分の生活を優先し、夢を実現させたい」 とかなり固い決意だったので、渋々了承しました。 彼女が九州へ発つ日に最後に会って見送りたかったのですが その日は自分が仕事で行けない為 最後に会った日は彼女の誕生日でした。(発つ日の3日前) 「誕生日に別れるのは辛いけど最高の誕生日にしよう!」と言う事で 朝から夜まで一日中・一晩中、一緒にいました。 彼女も泣いて喜んでくれました。 それから2カ月経ちました。 別れたとはいえ、縁を切ったわけではないので 「元気ー?頑張ってる?」とメールしたところ、受信拒否されていました。 訳がわからず同じ内容をショートメールで送ったところ これは送れたのですが返事は返ってきません。 (お互いdocomoです) 5日経ちました。 彼女はマメで無視できない性格です。 自分と付き合ってた時も他の男からメールが来て 「無視しちゃえばいいじゃん」と言っても 「人としてそれはできない」と言ってたのに自分が無視されています・・・。 「もしかして本当は俺の事が嫌になって口実をつけて別れたのか?」 とも思ったけど、彼女は嫌な事があれば言ってくれるし 最後の日の態度を思い返してもそれは考えられません。 もしくは「九州で他に好きな人が出来た?」とも思いましたが 彼女の性格上惚れやすくはないし、飲み会も苦手だし 地方なのであまり出会いもないようなので それもないと思います。 共通の知人が彼女に連絡を取ったところ、返信はありました。 元気に生活してるそうです。 (しかしこの知人にはそこまで仲良くないので なぜメールを返してくれないのかなどは相談できません) なぜメールが返ってこないのかわかりません。 今まで付き合ってた2年で一度も無視された事はありません。 もしかしたら 「メールを返して連絡を取ったらまた会いたくなっちゃうから わざと冷たくしてるのでは」などと 自分の都合よく解釈してしまいます。 彼女にとっては自分は初めての彼氏です。 彼女が大切にとっておいた「初めて」も自分にくれました。 なのにこんな終わり方って・・・ さすがに受信拒否&無視をされたので 電話をする勇気がありません。。。 「好きだから無視する」って事はあり得ますか? 何かアドバイスよろしくお願い致します。

  • 友人に無視されてるんでしょうか?

    友人に無視されてるんでしょうか?もう連絡はしないほうがいいでしょうか? 最近、mixi、instagram、ツイッターでブロックされていることに気づきました。 3年間、年に1,2回メールをしても、返事はありません。 内容は「久しぶり、元気?今度●○に行かない?」です。 高校時代からの友人で25年近く、毎年必ず私から誘って会っていました。 ここ5年以内に海外旅行のお土産を三度送ったけど返事が来なかったです。 たいした物じゃないですけど、連絡がないのは淋しいです。 縁を切りたいんでしょうか? もう関わりたくないからメールも無視して「いい加減気づけ!!」とおもってるんでしょうか? 心当たりはありません。3年前に展示会に行こうと誘って会ったのが最後でその時に喧嘩していないし、なにもありませんでした。

  • 告白されて、無視をした事ありますか?

     何となく聞きたかったので、お暇があればお答え下さい。 メール、電話、口答…告白し、気持ちを伝える方法は 色々ありますが、 『好きです!付き合って下さい!』と あなたが言われて、返事をせず、無視をした事はありますか? またそれはどんな相手でどのような状況でしたか? 私はどんな方だろうときちんと答えてますねぇ。 勇気を振り絞って言ってくれたので、お答えするのが 当然かと。。 口答で言うのが礼儀とも言いますが。。どうなんでしょう? 宜しくお願いいたします。

  • 無視されて連絡するのがこわくなりました

    こんにちわ。 どうか相談に乗っていただけるととても嬉しいです。 私(26歳)は現在付き合って5年近くなる30歳の彼がいます。 一時期遠距離の時、同棲の時を経て 今は仕事の関係で遠距離の状態です。 最近喧嘩すると 電話を切られ、その後電話をしてもとってくれず、 メールをしても無視されるようになりました。 喧嘩の内容はどちらが悪いということではないと思います。 もちろん自分にも非があるところがあると思います。 でも、自分の気持ちも理解してほしい。 それには遠距離だから会うのは難しいとしても 電話でちゃんと向き合って話しあうことは大切だと思います。 でも、彼は無視をする・・・。 今までは無視される事が辛くて一方的に謝っていました。 最近は、連絡する→電話にでてくれない・メールも無視される →またとってくれないのではと怖くなる・向き合ってくれない事がつらくなる→連絡するのが怖くなる→連絡しない という悪循環で、今も連絡が出来ない状況です。 時には、久しぶりにあっても喧嘩すると そのまま飛行機にのって帰ってしまうという事もありました。 私だったら好きな人に対して連絡を無視することが出来ないです。 無視され続けていたら、どんどん「この人に一生ついていきたい」 と思えなくなりそうな自分が悲しいです。 まだ彼が好きだから。 連絡をとらなくなって2週間になります。 前回は3週間無視され、辛くなった私が 「話したい事があるけれど電話やメールではいいたくないから会いにいきます」とメールで伝えたら漸く連絡が来ました。 彼とは結婚を考えている人でした。 このままだと結婚して彼の実家に嫁いだとしても 喧嘩すれば私は周り知り合いもいない土地で一人になるのではないかと 思い怖いです。 とりとめのない話で申し訳ありません。 皆様ならこんな状況ではどうしますか?どうしたらよいと思いますか? アドバイスいただけるととても嬉しいです。

  • 電話もメールも無視

    好きな人に電話もメールも無視されてます。 今までは、一度でも無視さたら、というか相手発信の連絡が無い時点で、脈無しと思い深追いしませんでした。 今回諦めきれないのは下記理由です。 1、昔の級友で、友達感覚で付き合っていたので気持ちを伝えていない 2、今までも1~2ヶ月位は連絡とれない事があって、その度嫌われたとか彼女出来たのかとか悩みましたが取り越し苦労でしばらくすると連絡取れました。私以外の友達も連絡が取れないので連絡無精な性格です。 3、頻繁に会ってはいませんでしたが、共通の趣味関係で、日本各地を一緒に旅して、楽しい写真も一杯で、友達としては仲良い方だと思っていました。こんな風に縁をきられるなんて信じたくないです。 会うと、彼女作らないの?と聞いてたし、彼も婚活しろよ、とか言ってたので、彼女出来たら言ってくれる気がするのですが…やっぱり言いづらいものでしょうか? メール返してよ、とか私の事避けてる?とか、おーい、どこ行っちゃたの?とか送っても無視。電話も鳴るけど出ないです。 一ヶ月に1回位連絡してみてますが、このまま諦めるしか無いのでしょうか? どうせ縁が切れるなら、本当は好きだったって言えばよかったです。

  • 散々無視しといて、急に連絡する友人

    離れて住んでいる友人で、これまで普通に連絡を取り合っていたのに、急に返事が無くなった人がいます。 メールを送っても手紙を書いても無視で、私も「ああもう連絡を取りたくないんだな」と思い、それ以降はこちらから連絡することもありませんでした。 そのまま数年が経ったある日、いきなり向こうから「元気?」と連絡が着ました。 私としては「今まで散々無視しといて、今更なんなの?」といい気分がしません。しかも話しかけておきながら特に話題があるわけでもなく、すぐに話が終わるし…。 こういう人って何を考えているのでしょう?「こいつは馬鹿だから冷たくしても、久しぶりに声をかければ喜んで尻尾を振る」と見下されてるんじゃないかとすら思うのですが。他に話しかける相手がいないから、暇つぶしでしょうか?