返信するか無視するか・・・

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に告白をしたが、彼には婚約中の彼女が居るので諦めた。
  • 彼からの連絡があり、どう対応すべきか悩んでいる。
  • 彼とは半年に一度程度しか顔を合わせないが、未練がある。どうすべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

返信するか無視するか・・・

返信するか無視するか・・・ 好きな人に告白をしたのですが 彼には婚約中の彼女が居るので諦めました。 彼も「俺、彼女いるから」と言われました。 最初から彼女が居る事は知ってた為、ただ気持ちを伝えたくてダメ元で告白しました。 それから未練を断とうと、連絡は一切してなかったのですが 先ほど「久しぶりー、元気してるー?」とメールが来ました。 縁を切るつもりはないのですが また連絡取ったりすると、好きな気持ちが蘇ってきて辛いので どうしようかと悩んでいます。 だからって無視するのも人としてありえないし、 いきなり「もう連絡してこないでください」などという勇気がありません。 彼女がいるってのは頭ではわかってるのですが 自分の都合よく解釈してしまい こういうような少しの事でも嬉しがってしまい、期待してしまいます。 私はどうすればいいでしょうか? 彼を知ってる知人いわく、彼女とは円満だそうです。 彼とは今後、半年に一回程度顔を合わせます。 アドバイス宜しくお願い致します。

• bkfirj
  • お礼率100% (251/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni326
回答No.2

止めた方が身のため。やる気まんまんスよその男

bkfirj
質問者

お礼

ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

結婚前はセックスフレンドを捜すんですよね。 私もそうでした。

bkfirj
質問者

お礼

そうなんですか。。。 ありがとうございます。

noname#147651
noname#147651
回答No.3

アナタはとてもお優しい方なんでしょう。 無視する自分を責めているようですが、返信しないのは、アナタの為でも彼の為でもある適切な行動だと思います。 同時に、自分にも優しく、甘いように思います。 中途半端な優しさは逆効果で、毅然たる態度が必要と思います。恐らくですが、無視し続ければメールも来なくなります。 都合のいい相手になりたくないのであれば、無視し続けるのが常套手段だと思いますよ。

bkfirj
質問者

お礼

無視してもいいようですね。 ありがとうございます。

• yoshi1349
回答No.1

んんーーー諦めしかないでしょーーーーー。。残念。。

bkfirj
質問者

お礼

そうします。ありがとうございました。