• ベストアンサー
  • 困ってます

ソースネクスト製品の期限について

  • 質問No.1651172
  • 閲覧数138
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (105/111)

今、『ウィルスセキュリティ』と『セキュリティアドバイザー』を使っています。

昨日あたりから『アドバイザーの期限切れまであと30日』というウィンドウが出てきました。
以前、『ウィルスセキュリティ』の継続でちょっと痛い目?にあったので今回早々としようと思い、
この質問直前に『アドバイザー』を継続をしました。マイルを使いました。

そこで質問なんですが、
『次の年』分の開始日というのは、何時からなんでしょうか?
ソースネクストのHPでは、シリアル?登録した時からとありました。

もし今日からだとしたら、30日分ドブに捨てたようなモンですよね・・・
12月には『ウィルスセキュリティ(←これもマイルで継続の予定)』も控えているので質問させて頂ました。

宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (75/238)

 基本的に、継続というのは現在使用中のソフトの有効期間が切れてから発効するものです。新しくパッケージ等を購入した場合、「新規」とみなされてしまう(継続手続きは可能みたいです。)ようですが、ソフトのダイアログの「継続」ボタンから契約したのであれば、現在のソフトの有効期間が切れてからですね。
 ソースネクストのHPのFAQをご確認ください。
お礼コメント
limited283

お礼率 94% (105/111)

回答有難うございます。

>現在のソフトの有効期間が切れてから

それを聞いて安心しました。

>ソフトのダイアログの「継続」ボタンから契約

『セキュリティー』なら「継続」ボタンでスムーズにいけたと思うのですが、
今回は『アドバイザー』でしたので勝手が分かりませんでした・・・

>ソースネクストのHPのFAQをご確認ください。

『継続したソフトの使用開始時期』について調べたのですが、明確な回答が見つからなかったんです。
なら、こちらで伺った方が早く解決するかなと思い、質問させて頂きました・・・
投稿日時:2005/09/15 17:46

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (192/604)

NO2です。

アドバイザーの継続手続きが見つからなかったんで、セキュリティの方を載せましたが、同じ会社のソフトだから、手続きは同じだと思いまして・・・

ウィルスセキュリティのユーザーが多いから、問い合わせも多いのでしょう。
お礼コメント
limited283

お礼率 94% (105/111)

製品からのインストール、コンビニ支払いによる継続手続き、マイルによるダウンロード、
と経験しましたので、今後もいけるかなぁ・・・と思います。

色々有難うございました。
投稿日時:2005/09/17 10:31
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (192/604)

NO2ですが。

そうゆう事ですか。よく聞きますね。先日もノートン使っている人が、メールアドレスと、パスワード忘れて新規で買いなおしたってここに書き込みしていましたが、パスワードやメルアドは、別に控えておいた方が良いですね。
しかし、電話してアド変更出来て良かったですねV(^0^)ノートンの方はダメみたいで、新規購入されたそうですから。

それはそうと、私はソースとマカを間違えていました。m(。-_-。)mス・スイマセーン 私はソースネクストがマカフィーを扱っていた頃からのマカフィーユーザーでして、「ソース=マカ」の方程式が抜けなくて・・・

下記はウィルスセキュリティの継続手続きについてです。
お礼コメント
limited283

お礼率 94% (105/111)

分かって頂けて良かったです。

セキュリティの継続はいっぱい載っているのに、
アドバイザーが載っていないのは、なんか不公平な感じがします・・・

やっぱり、
セキュリティ>アドバイザー
なんでしょうね・・・
投稿日時:2005/09/16 13:17
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (192/604)

前回の契約日からですよ!

そうじゃないと、早めにするメリットが有りません。

前回痛い目に遭っていながら・・・どんな?

マカフィーの自動更新については下記を参照して下さい。
お礼コメント
limited283

お礼率 94% (105/111)

回答有難うございます。

>前回痛い目に遭った

長い話になるのですが・・・
去年の9月か10月頃、初めてのセキュリティー継続の知らせがありました。
勝手が分からず放っておいたんです。

で、あっという間に期限切れ1日前・・・
ようやく継続する気になり、コンビ二の端末で手続きをしました。
HPに『DL版は、メール経由で手続きをする』とあったので(実際は違ってました)
メールアドレスを確認した所、アドレスを1文字間違えて登録していた事に気付きました!!
まして、パスワードも忘れてしまってた始末・・・

結局、
メールアドレスを変えるには、パスワード入力が必要。
が、パスワードを忘れてしまった。
          ↓
パスワードを教えて貰うには、登録したアドレスにメールして教える。
          ↓
だから・・・メールアドレス間違ってるんやて(怒)!
明日で期限切れんねんでぇ・・・どないせっちゅ~ねん・・・
パニックの末、電話してアドレス変えてもらいました。

という事がありましたので・・・
分かって頂けましたでしょうか・・・???
投稿日時:2005/09/15 18:51
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ