• ベストアンサー

ソースネクスト製品の期限について

今、『ウィルスセキュリティ』と『セキュリティアドバイザー』を使っています。 昨日あたりから『アドバイザーの期限切れまであと30日』というウィンドウが出てきました。 以前、『ウィルスセキュリティ』の継続でちょっと痛い目?にあったので今回早々としようと思い、 この質問直前に『アドバイザー』を継続をしました。マイルを使いました。 そこで質問なんですが、 『次の年』分の開始日というのは、何時からなんでしょうか? ソースネクストのHPでは、シリアル?登録した時からとありました。 もし今日からだとしたら、30日分ドブに捨てたようなモンですよね・・・ 12月には『ウィルスセキュリティ(←これもマイルで継続の予定)』も控えているので質問させて頂ました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-akina
  • ベストアンサー率31% (75/238)
回答No.1

 基本的に、継続というのは現在使用中のソフトの有効期間が切れてから発効するものです。新しくパッケージ等を購入した場合、「新規」とみなされてしまう(継続手続きは可能みたいです。)ようですが、ソフトのダイアログの「継続」ボタンから契約したのであれば、現在のソフトの有効期間が切れてからですね。  ソースネクストのHPのFAQをご確認ください。

limited283
質問者

お礼

回答有難うございます。 >現在のソフトの有効期間が切れてから それを聞いて安心しました。 >ソフトのダイアログの「継続」ボタンから契約 『セキュリティー』なら「継続」ボタンでスムーズにいけたと思うのですが、 今回は『アドバイザー』でしたので勝手が分かりませんでした・・・ >ソースネクストのHPのFAQをご確認ください。 『継続したソフトの使用開始時期』について調べたのですが、明確な回答が見つからなかったんです。 なら、こちらで伺った方が早く解決するかなと思い、質問させて頂きました・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

NO2です。 アドバイザーの継続手続きが見つからなかったんで、セキュリティの方を載せましたが、同じ会社のソフトだから、手続きは同じだと思いまして・・・ ウィルスセキュリティのユーザーが多いから、問い合わせも多いのでしょう。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00433
limited283
質問者

お礼

製品からのインストール、コンビニ支払いによる継続手続き、マイルによるダウンロード、 と経験しましたので、今後もいけるかなぁ・・・と思います。 色々有難うございました。

回答No.3

NO2ですが。 そうゆう事ですか。よく聞きますね。先日もノートン使っている人が、メールアドレスと、パスワード忘れて新規で買いなおしたってここに書き込みしていましたが、パスワードやメルアドは、別に控えておいた方が良いですね。 しかし、電話してアド変更出来て良かったですねV(^0^)ノートンの方はダメみたいで、新規購入されたそうですから。 それはそうと、私はソースとマカを間違えていました。m(。-_-。)mス・スイマセーン 私はソースネクストがマカフィーを扱っていた頃からのマカフィーユーザーでして、「ソース=マカ」の方程式が抜けなくて・・・ 下記はウィルスセキュリティの継続手続きについてです。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/keizoku/01.html?i=02
limited283
質問者

お礼

分かって頂けて良かったです。 セキュリティの継続はいっぱい載っているのに、 アドバイザーが載っていないのは、なんか不公平な感じがします・・・ やっぱり、 セキュリティ>アドバイザー なんでしょうね・・・

回答No.2

前回の契約日からですよ! そうじゃないと、早めにするメリットが有りません。 前回痛い目に遭っていながら・・・どんな? マカフィーの自動更新については下記を参照して下さい。

参考URL:
http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/faq/ssi_answerCSGeneralQuestions.asp?ancQno=GE-00025&ancProd=GeneralQuestions
limited283
質問者

お礼

回答有難うございます。 >前回痛い目に遭った 長い話になるのですが・・・ 去年の9月か10月頃、初めてのセキュリティー継続の知らせがありました。 勝手が分からず放っておいたんです。 で、あっという間に期限切れ1日前・・・ ようやく継続する気になり、コンビ二の端末で手続きをしました。 HPに『DL版は、メール経由で手続きをする』とあったので(実際は違ってました) メールアドレスを確認した所、アドレスを1文字間違えて登録していた事に気付きました!! まして、パスワードも忘れてしまってた始末・・・ 結局、 メールアドレスを変えるには、パスワード入力が必要。 が、パスワードを忘れてしまった。           ↓ パスワードを教えて貰うには、登録したアドレスにメールして教える。           ↓ だから・・・メールアドレス間違ってるんやて(怒)! 明日で期限切れんねんでぇ・・・どないせっちゅ~ねん・・・ パニックの末、電話してアドレス変えてもらいました。 という事がありましたので・・・ 分かって頂けましたでしょうか・・・???

関連するQ&A

  • ソースネクストのウイルスセキュリティについて

    一年版から無期限に継続して一年弱になりますが、突然有効期限切れに なりウイルス自動検知が停止中と表示されるようになりました。 いろいろやる中で、シリアル番号が21桁に変更になりましたが、 ウイルスセキュリティの窓に出ているシリアル番号は16桁のままで 変更になっていません。どうすればウイルスセキュリティが有効と なるのでしょうか?ちなみにまだパソコン初心者です。

  • ソースネクスト ウイルスセキュリティについて

    ソースネクスト 「ウイルスセキュリティ」 についてお尋ねします ソースネクストの質問にたどり着けません、ソースネクストへ直接質問を投稿出来るアドレスか、次のような事例の過去ログをご存知の方教えて下さい。 困っている内容 一昨日よりシリアルNOの更新画面が出たので、更新すると「利用開始のお手続き」なるダイアログが表示されます。 再インストールを進めると「インストールは失敗しました」と出て、インストール出来ません。 再インストールを進めて行く途中では、(16桁)のシリアル番号が表示され、変更は出来ません。 しかしシリアルNO確認画面をみると(16桁)から(21桁)に変更されています。 ウイルスセキュリティのソフトは一度アンインストールして、再インストールも行いましたが解決出来ませんでした。 以上

  • ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」継続利用のお手続き

    「ウイルスセキュリティ」継続利用のお手続き 有効期限が切れてるから継続手続きをしてくれ! と表示されたので 「ウイルスセキュリティ」導入時に「利用開始のお手続き」で登録した内容を入力し、「次に進む」ボタンをクリック と書いてある通りにしたら 下記の案内に沿って「継続サービス」をご購入ください。 ご購入 (コンビニ払いの場合は、ご入金確認後)が完了すると「ウイルスセキュリティ」の有効期限が延長されます。 製品の画面上の有効期限の表示は、次回アップデート後に反映されます。 「利用開始のお手続き」を行おうとした「ウイルスセキュリティ」のシリアル番号が新しい形式のシリアル番号に変更されています。 以下の内容でを確認し「次に進む」ボタンを押してください。 と表示されたので「次に進む」ボタンを押すと、 お客様の「ウイルスセキュリティ」は、有効期限の延長の必要はございません と表示されます。何故でしょうか? 後、ソースネクストのサイトがやたらと重いです。

  • ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」継続について

    昨年ウイルスセキュリティを使い、安くて軽くpcの調子もよいので今年もソフトを購入しました。 購入したのは1月頃だったのですが、そろそろ前年度の有効期限が切れてしまうので継続手続きをするために、昨年のものをアンインストールしたあとに新規購入したものをインストールしたのですが(この手間は不要と後で知りました)、メアドがちがうということで登録できませんでした。 今度は新規のものをアンインストールしたあと、昨年のものを再度インストールして、「延長」手続きをとろうと同封のシリアル番号を入力・送信したところ、何度やっても「シリアル番号が正しくない」等の表示が出てしまいました。 ユーザー登録をしてないからだと思ってあわてて登録したあとも駄目でした。 ちなみに昨年ユーザ登録した覚えがなく、新規の分だけユーザ登録をしました。 「シリアル番号」って、もしかしたら購入から30日以内に手続きしないと無効になるのでしょうか? いろいろやってみたものの、まったく検討がつかず本当に困っています。どなたかよろしくお願いします。 昨年の有効期限は1ヶ月切ってしまいました。

  • ソースネクストセキュリティーの利用手続きができません。

    ソースネクスト ウィルスセキュリティー  ネット接続が出来なくなりアンインストールして再ダウンロードしました。セットアップしたら利用手続き画面が出てきました。 桁数から計算すると旧シリアル番号しか入らないのでそれを入力すると”期限切れ”となります。 新しい5-4-4-4-4の番号は入らないし困っています。 エントリーは完了しています。 この利用手続きが完了しないとアップデートできないようです;; コンピューターには疎いので、すみませんがわかりやすくお教えいただければたすかります。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティの更新ができません

    ソースネクストウイルスセキュリティをインストールしています。 更新なしの無期限のものを使用しているの有効期限が出てきました。 21日までだったのですが、その後更新をすると新たなシリアル番号が出てきました。 しかし、その新しいシリアル番号を入力しても「入力した番号が違います」とう画面が何度もでます。 どうしたらいいでしょうか?

  • ソースネクスト ウィルスセキュリティー

    現在 ソースネクスト ウィルスセキュリティーを使っているのですが 間もなく期限切れの頃です 最近 気になるメールがソースネクストから2通来ました 一つは 「ソースネクスト ウィルスセキュリティーをコンビニ払いで更新を受けました ○月○日迄に払って下さい」というもの もう一つは「ソースネクスト ウィルスセキュリティーをクレジット一括払いで更新を受けました」と言うメールです まったく身に憶えが無く コンビニ払いは無視でOKですが 「クレジット一括払い」と言う方は気になります 振込み詐欺の一種なのでしょうか? それともソースネクストウィルスセキュリティーは 勝手に期限の更新をするのでしょうか? カードの番号等は知らないはずなのですが・・・?

  • 有効期限が切れていると表示される

    初め一年用のウイルスセキュリティーを購入しその後、永久ウイルスセキュリティーソフトを購入していたのですが、アンインストールしてしまいました。一年用のウイルスセキュリティーを再インストールしたのですが、アップデートしようとすると有効期限が切れているというエラーが表示され継続手続きを行ってくださいと表示されます。新しいシリアルナンバーはあります。アップデートできるようにするにはどのようにしたら良いか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 継続したのにウイルスセキュリティが期限切れになった

    有効期限内にウィルスセキュリティの継続手続きを行ったのに期限切れになりアップデート も出来なくなった。継続完了のメールもきたが、期限切れで使えない。どうしたらいいのでしょうか?

  • ソースネクストで問い合わせが出来ない

    [解決しない場合、下記よりお問合せください]をクリックして、シリアルナンバーを選択しても、「ソースネクスト総合サポート」のページに戻ってしまい、ソースネクストへメールでの問い合わせが出来ません。 メールでの問い合わせ方法を教えて下さい。 製品は「 ウイルスセキュリティ」(価格の安い方です)です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう