• ベストアンサー

同性愛カップルの子どもが養子・里親をすること

lovedskyの回答

• lovedsky
回答No.4

法律や難しいことはわかりませんが、私も賛成です。日本にはミルクという、同性愛者でも登録紹介してもらえる、養子・里親の募集みたいなものもあるくらいなので、法がどうとかではなく、まず、子供が健やかに育ってくれるか・・・。それこそが第一だと思います。親が居なくても元気にたくましく生きている子もいますし、両親がいても子供を見てやる大人がいなければ、子供は病んでいく一方です。 現状、同性・異性間のカップル問わず、子育てが出来ない大人が多いのに、夫婦で結婚していて、安定な収入がなければ・・・。などと言っていますが、どうしてかなって疑問です。 自分にはお付き合いしている方がいますが、子供もいます。とても今はデリケートな年頃で毎日四苦八苦しながらの生活です。 それでも、子供を理解しよう、自分が死ぬ気で守ってやろうって思えるのであれば、養子でも里親でも、そこに愛があればOKだと思います。 近年、同性愛者への法の改定や、制度、少しずつではありますが、新聞やTV等でよく耳にするようになりました。政治家の中にも同性愛をカミングアウトしながらの活動等、日本も少しずつではありますが、変わっていくのではないかと思いますよ。(日本人は頭が固いから法の改正は、まだまだ先なんでしょうけど・・・。) ミルクのHP、参考までに下にリンク張っておきます。

参考URL:
http://www.milkjapan.com/
sethlove
質問者

お礼

参考URLなどありがとうございます。 >自分にはお付き合いしている方がいますが、子供もいます。とても今はデリケートな年頃で毎日四苦八苦しながらの生活です。 とありますが、同性の方がお付き合いされている刀のですか?もしそうであれば、お子さんはどのような反応をされているのでしょうか?もし、差し支えなければ教えていただけますか? それとも、質問と内容が若干変わるので規定ではだめなのでしょうか??