• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どこからが同性愛?

タイトルの通りです。 どこからが同性愛でしょうか? 同性とキスできたら?性行為に及んだら?恋愛感情を持ったらでしょうか? 男女で性差あるかもしれませんが、ご意見ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数759
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

相手に性欲を持ったら。 両想いでも、片思いでも。 通常の恋愛と同じです。 性欲もわかないのに、興味本位のお遊びは、同性愛とは言いません。 私は、同性(女性)に恋をした事があります。 彼女の事考えるだけで、涙がこぼれました。 相手は、そのケが無いけど、私の気持ちは喜んでくれて、光栄です、って言ってもらえました。 それだけで、死ぬほど嬉しかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。 皆様には一つずつお礼をしていきたいのですが、この場を借りましてお礼させていただきます。 同性愛は奥が深そう。改めてそう感じました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

恋愛感情あっての性交渉かと思いました。 恋愛感情を基準にするかしないかで変わる様に思いもいたします☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (159/572)

興味で同性とキスや性行為はするが、興味で同性に恋愛感情は持てない。 よって同性に恋愛感情を持てば同性愛か両性愛。 私は12歳頃から興味で従兄弟とキスやフェラはしていて、今でもフェラに関心はあるが恋愛感情は持った事がないのでボーイズゲイではない。 私の心が女性の時に、女性に恋愛感情を持つ時はガールズゲイとなる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

そのどれがあっても同性愛だと思います。 そのどれもが一辺にくるのが恋愛でしょうから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#182604
noname#182604

こんばんは 愛 なのだから 無償の想いで思った時です 恋=字の如く下心を意味します 愛=心が中心、無償の想い

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (509/2220)

同性に恋愛感情をもったら同性愛です。 1生に1度のひともいますが・・・。 でも、もしかしたら10人に1人ぐらいはいると思います。 本当は統計もとれないです。誰でも隠しますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!