• 締切済み

WindowsXPと周辺機器について

私のPCのOSはWindowsMeです。WinXPの導入を考えています。 そこで皆さんに教えて欲しいのですが、今私はPM-920CのプリンターとGT-8700F のスキャナーを使用しています。EPSONのHPでWinXPとの対応についてみてみたのですが、いまひとつはっきりしません。多分古い機種ではないので対応するとは思いますが、明確なことがわかりません。 そのへんがはっきりしないうちは、XPの導入はと思案中です。 良い情報がありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

再びお邪魔します。(よっこいしょっと) CanonのほうはプリンタはほとんどXPにドライバが含まれているようです。 でも、改めてメーカーからのドライバも供給予定とありますね。 スキャナは使えるには使えるがボタン操作に不具合が出るらしく、対応は「△」になってます。 やはり製品数が多いと対応する側も大変なようですね。

sinmai3
質問者

お礼

再度のおこたえありがとうごさいます。 何分,パソコンには日が浅くて、  m(_ _)m

noname#1280
noname#1280
回答No.1

手持ちの資料(PC Explorer 11月号付録)によりますと PM-920C→WindowsXPにはドライバが含まれておらず、エプソン製のドライバを供給予定。 GT-8700F→WindowsXPにはドライバが含まれておらず、エプソン製TWAIN+WIAドライバ供給予定。 となっています。(スキャナは[GT-8700]となっていますが。。) 今のところはメーカーの対応待ちのようですね。

sinmai3
質問者

お礼

BENIGENありがとうございました。 ドライバーの供給を待ちます。

sinmai3
質問者

補足

BENIGENさん、早速の回答有難う御座います。 やっぱり対応待ちですか、新機種を出すのもいいんですけれどメーカーもちょっと前まで販売していた機種なのに、もうちょっとはやめの対応があってもいいと思います。どこもそうなのでしょうか。 CANONの場合もそうなんでしょうか。