-PR-
解決済み

OS9.0.4に対応する?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.14618
  • 閲覧数52
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

現在、power mac7300/180 OS7.5.5を使ってます。9.0.4にアップしたとき、MO(pipit230MOe)が動作対応するでしょうか?プリンター(エプソンPM-2000C)と、スキャナー(エプソンGT5500)は大丈夫のようです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

7300に使われているロジックボードは『TNT』と言うタイプなのですが、
これだと、なんとかCPUも交換できるかな?
ただし、モデルによってはCPU直付だったりする事もあるので、
一度中を確認してからG3カードは購入した方が良いでしょうね。

あと、もう一つ注意しなければならないのは、OS9は
8.6までと、さらに違ったOSになっています。
ソフトウェアの対応状況などもマチマチですので、
お使いのソフトメーカーからの情報などに注意して下さい。
ちなみに私は、OS9に魅力を感じてもいるのですが、
使っているグラフィクカードがOS9に対応していない可能性があり、
OSと同時にMac3台のグラフィックカードも入れ替えなければならないので、
なかなか予算的に苦労しているところです。
どこかでOS8.6が手に入らないかな~、なんて思っているのですが。
お礼コメント
hatch

お礼率 88% (8/9)

私もOS8.6でよかったのですが、アップル社に聞いたところ9.0.4しかないとのことでした。でもどこかにありそうな気もしますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (21/51)

MIC Associatesのホームページをみると、OS9.0.4未対応のアナウンスはありません。

最新のユーティリティをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

下記URLアクセスの後
Support>ソフトウエアーのダウンロード>SCSI関連のソフトウエアーのダウンロード

ちなみに、「SCSIKeeper Rev.1.02」はG4専用で、その他のMacは「ploverKeeper Rev.19」をダウンロードしましょう。
お礼コメント
hatch

お礼率 88% (8/9)

とても親切に回答していただきありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

7.5.5から9.0.4とは、またずいぶんと思いきったアップをされますね!(^^)
ただ、7300/180で9.0.4だと、かなり重くなってしまうかも知れませんねぇ。
メモリーの増設なども検討された方が良いと思いますよ。
また、可能であればCPUもG3カードを入れるとか。
ただ、7300ってCPUの交換ができないタイプだったかも。

本題に無関係で済みません。
回答はkyohshinさんが出されている様でしたので、
無関係なところを攻めてみました(笑)
お礼コメント
hatch

お礼率 88% (8/9)

そう、とても思いきりがいいでしょ?!メモリは約147ですが増やすつもりです。G3カードも調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

秋葉原に行くと、まだ8.6が置いてある店が
たまにあったりするんですよね~。
私も見付けてはいるんですが値段がちょっと・・・(^^;
お礼コメント
hatch

お礼率 88% (8/9)

今使ってるターミナルアダプター、MO、プリンター、スキャナーみんなOS9.0.4に対応しているそうなので、ほっとしました。G3カードにも交換できるみたいだし(アップル社に確認)これであと何も問題がなければいいんですけどね。いろいろありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ