• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

G4からG5へ…周辺機器について

はじめまして。 現在使っているPower MacG4 800MHzもそろそろ寿命と処理の遅さにストレスを感じ、G5を購入したいと思っています。 購入希望はPower Mac G5 Dual 2GHzなのですが、今まで使っていたプリンターやスキャナーなどの周辺機器がそのまま使えるかどうかが心配です。 周辺機器は下記のものです。 プリンター:エプソン PX-G5000 スキャナー:エプソン GT-7600U MOドライブ:yano U230MO-02 また、仕事で時々Photoshopで500MB近いデータを使うことがあります。その際、どのくらいのメモリを設置していればスムーズに処理できるのでしょうか? 今のG4は1Gにしていますが、かなり処理が鈍いです。どうぞアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

>プリンターやスキャナーなどの周辺機器がそのまま使えるかどうかが心配です。 プリンタとスキャナは使えます。ただ最新のドライバをエプソンからダウンロードしてインストールしてください。 MOも使えると思いますがこちらは未検証です。 メモリは1.5Gは最低ほしいですね。

参考URL:
http://www.yano-el.co.jp/support/taiou/mo_macos.html#umo

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 G5へ乗換えへの大きな不安がなくなりました。 メモリも参考にして増設させていただきます。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#40524
noname#40524

エプソンのドライバはOSX10.2以上対応に成っています。 ヤノのMOはドライバーとしてはサポートされ居ませんが、 USB、ファイアーのアダプタ経由で使用可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 また新たに購入すべきなのかと、心配でしたが安心しました。 本当にありがとうございました。