• ベストアンサー

ドイツ語電子辞書のメーカー

erfolgの回答

• erfolg
回答No.1

こんにちは。自分も今、留学でドイツにいます。 自分はMusikFriedさんの仰るカシオのH7100を使っています。ドイツ語の載ってる電子辞書は数が少ないので、あまりこだわる必要はないと思いますよ☆自分も来る前に相当探し歩いたのですが少ししかなく、たいした差もなかったです(せいぜい音声が出るかどうかだったです)参考程度になれば幸いです。 勉強頑張ってください。

MusikFried
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今留学中なんですね、羨ましいです。 実際に使用されている方の意見、とても参考になりました。 勉強がんばります。