• ベストアンサー

電子辞書について

シャープのSDカードをカシオの電子辞書に使うことできますか?どなたか詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

SDカード自体は統一規格ですので、どのメーカーのものでも機器に挿せば使えますが、シャープ独自のファイル構成で、シャープだけでしか認識しない機器のSDカードをカシオに挿したら使えません。

ciel_soleil
質問者

お礼

そうですか?中古で買った6000円のシャープの電子辞書の画面が壊れてしまい、フランス語のSDカードを持っています。カシオでいい電子辞書が欲しいのですが、カードがもったいないのでやはりシャープのものを買ったほうがいいのでしょうか?修理を依頼したら13000円でした。

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.2

ここで言っているSDカードというのが、電子辞書のコンテンツを増やすためのものであれば、シャープのSDカードをカシオの電子辞書で使うことはできません。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4974019690193 リンク先をご覧いただけば分かりますが、シャープ製であっても「対応機種」に挙げられているものだけが使えるわけです。

ciel_soleil
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

はい!たいていの機種でできますよ! SDの規格で決まってますので

ciel_soleil
質問者

お礼

本当ですか? 電気屋さんに聞いてみます。