• ベストアンサー
  • 困ってます

ドイツ語対応の電子辞書でお勧めを教えてください。

タイトルの通りですが、ドイツ語対応の電子辞書を探しています。 ドイツ語のレベルとしてはまったくの0からのスタート、望む機能としては発音が聞けるのと、英和・英英辞典がほしいです。用途はビジネスです。 なんとなく名前を良く聞く カシオのエクスワードのXD-GP7150がいいのかなと思っています。他に何かお勧めの機種があれば教えてください。また、選ぶときの注意点、アドバイスなどはありますか? また電子辞書自体よく知らないのですが、ソフトのようにあとから何かを購入して機能を追加とかできるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

カシオ EX-word XD7150を使っています。 お望みの機能はすべてあります。 カシオのドイツ語電子辞書はこれで2台めです。 他社の製品も比較しましたが、使ったことはありません。 わたしはカシオの製品に満足しています。 半年前の購入ですが、初期不良の問題はすでにないです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

機能を追加、の方に答えていませんでした。 機種によっては、メモリーカードで追加できるようになっています。

• 回答No.3

大学関係者、学生に知り合いはいませんか? 大学生協オリジナルでいいのがありますよ。 家においているので機種は覚えていません。必要なら、また、投稿します。

• 回答No.2

カシオのドイツ語電子辞書を買いました。 ところが不具合があるということで無償修理の連絡が入りました。一度修理した後しばらくして、また不具体が見つかったということで、無償修理の連絡が来ました。 もちろん無料修理だからお金はこちらにかかりませんでしたが、その分迷惑をかけたのだから、誠意ある対応を期待していたのですが、何もありませんでした。ボールペンひとつでも贈ってくれば、それだけでこちらの印象は全然違うのに・・・。 もうカシオの物は買いません。

• 回答No.1
  • falao

ご参考まで http://casio.jp/exword/